Small Garden



アズレアそして久し振りの庭で   





ここのところちょっと忙しかった
日も暮れるのが早くなって庭にも全然出れなかったのですが 
一週間ぶりの庭は いつものお花が咲いてくれていてほっとさせられます




昨年購入して 秋口からずっと咲いているアズレア



昨年は とっても小さな株で咲いていたのに どんどん大きくなって
ラベンダーセージと競争するように咲いてます
やさしい色合いと形なのに 思った以上に強いですね





今年も秋明菊 満開です





アシダンテラ 最後の一枝についたお花が咲いていました
秋明菊もアシダンテラもやっぱりお陽さまの方を向いて咲いています







かわいそうなグラミスキャスル
だれかしら こんな悪戯をしたのは・・







鉢植えのまま3年を越したアンデスの乙女 
9月末に地におろしましたが まだまだ菊より小さい・・・

名無しの菊 もうすぐ咲きそうです♪





category: 未分類

コメント

こんばんは~^^

日暮れが早くてお花もゆっくり見れませんね。
今日は少しは眺められましたね。
庭へ出るとほんとうにホッとしますよね。^^
それにアズレアの優しいブルーいいですね。
秋明菊もまだこんなに咲いていてmitiさんのお庭はにぎやかだわ~(^^)

URL | reko #-
2008/10/26 23:20 | edit

色々なお花が咲いていて
ステキなお庭ですね(^.^)
疲れた身体を癒してくれそうで良いですね♪

URL | うさぴょん #-
2008/10/27 21:20 | edit

* rekoさん *

週末も日中出かけたので その前に撮ってでかけたのよ
アズレア とてもやさしいいろのお花で 大好きです

秋明菊はだいぶ掘り上げたので 昨年より少なくなりました
この場所 少し手を入れrたいので来年はもう少し減らそうか・と
思っているんですよ


URL | miti #EBUSheBA
2008/10/27 22:41 | edit

* うさぴょんさん *

<色々なお花が咲いていて
ステキなお庭ですね(^.^)
好きなお花を植えていっただけの庭なので
時間のやりくりをして
もう少しお庭らしくしたいなと思っています



URL | miti #EBUSheBA
2008/10/27 22:50 | edit

アズレア綺麗なブルーですね~
「空色の」っていう意味なんですね。
私もコスミックブルーという銅葉のサルビアを買ったのですが、お花の形は似ています。
来年もさいてくれるのかしら…

URL | hanana #-
2008/10/27 23:38 | edit

* hananaさん *

コスミックブルーも小さくてかわいいお花ですね
葉も銅葉なんてステキ!です
耐寒性結構あるようなので 来年も大丈夫かな

来年は大きな株になって咲いてくれるといいですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2008/10/28 14:04 | edit

アズレア、優しい色と花姿で、大きく茂っても繊細な感じがするので
私も気に入っています。が、我家のベランダでは無理なので
いつもお友達にすすめています。
シュウメイギク、どうも上手く育てられなくて・・・今年もダメでした(T_T)
既に2回チャレンジしているのですが、
こちらのような美しいシュウメイギクを見るたび、
もう一度チャレンジしようかと心が動きます。
2度あることは3度ある・・・それとも3度目の正直となるか。。。

URL | アンジェリカ #BVb7tHkU
2008/10/28 14:58 | edit

mitiさん♪こんばんは^^

アズレアの優しいブルーが大好きです♪
背丈ば伸びて暴れるけど繊細な枝に咲くお花
さわさわと風になびく姿が可愛いのです(´ー`)
家はもう終わりそうです、今日少しきりました。
株元にはもう次ぎの芽が覗いていましたよ!

秋明菊は満開なのですね、白は清楚でいいですね。

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2008/10/28 20:55 | edit

* アンジェリカさん *

アズレア昨年の様子からは想像できなくて 
小さな鉢のままなのでかわいそうです
来年は地におろしてやりたいと思っています

秋明菊は抜いても抜いても残ったところから
新しい株が立ちあがってきているんですよ
好い気でいると突然 全滅なんてことありますね 用心用心(^▽^)/

URL | miti #EBUSheBA
2008/10/29 14:46 | edit

* シンベリンさん *

アズレア ほんとやさしい色合いでかわいいですね
シンベリンさんのところは もう切られたのですね
早く切ったほうが新しい目が出るのはやいかしら?

うちのはひょろひょろ
来年はわさわさと風にゆられて欲しい~です

URL | miti #EBUSheBA
2008/10/29 14:52 | edit

いつも通りに、元気に咲いてくれて、良かったですね。

私も、このところ忙しくて、朝の30分くらいで、
水やりと、掃除を終えて、仕事へ行っています。
今週末も出張。ゆっくり庭いじりをしたいです。

URL | chiemi #-
2008/10/30 01:57 | edit

記事やコメントを拝見していると、秋明菊って
とても強いんですね!
うちにはなくって、お隣さんの庭で咲いてるのが
低いフェンス越しにちょうど見えるの。
朝晩冷え込むようになりました。
どうぞお体ご自愛ください。

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2008/10/30 09:34 | edit

* chiemiさん *

今お忙しいのね
最近は朝晩は寒いのに 日中は結構暑くなることもあるので
お水やり忘れてしまいます
くたっーとなってから 気がついてあわててやっています

ゆっくりお庭仕事できるといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/10/30 23:00 | edit

* まるぽっちさん *

秋明菊 我が家にはとってもあってるようです

ヒマワリとか 何度やってもダメなのも多いんですよ
相性があるのかしら?
おもしろいですね


URL | miti #EBUSheBA
2008/10/30 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/278-cb48c72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)