Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっことDIY  



10月初旬までハニーサックル フェンスの外に顔をだして咲いていました

フェンスにいっぱい絡まるといいなと思っていましたが 
なかなか大きくなりません
ところがほとんど 同時期くらいに植えた妹のところは 
(一昨年だったか 帰郷した際に一緒に作業したのですが)
壁に誘引して 今春は2階の窓まで届いていました
上のほうへ伸びるのが好きと知ったので 
何かしなくちゃぁと思っていました



とびっきり好い思いつきと早速とりかかりました

before






after




超 簡単リフォームDIYです
塗ってないところは土に挿すので ペンキをちゃんと塗っておかないといけませんが

2本を使ってこんな感じになりましたぁ~


来年は上に上に のびてくれるでしょうか




以前 簡易のフェンス代わりにつかってたものなんですが
まだまだこんなにあるんですよ
他にも何かに使えないかと 只今考え中です

久し振りのDIY(といえるかどうかはわかりませんが)
こんなことしてると時間のたつのはあっという間
他にしなくてはいけない庭仕事いっぱいあるのに
ついつい楽しいほうを優先させてしまいます・・




category: 未分類

コメント

DIY私も大好きですよ!
ペンキ塗りもランランですね
秋って なんでもしたくなるシーズンですよね

URL | クロはち #-
2008/11/02 20:30 | edit

やった~ナイスです!
まだまだいろいろ使えそうですね。
レンガもいっぱい余ってるの?
考えている時も楽しいよね♪

URL | hanana #-
2008/11/02 21:59 | edit

DIYお疲れ様でした。^^
ハニーサックル我が家にもあるのですが生育おうせいです。
毎年切り詰めても太い蔓がラティスにからんで手を焼いています。><
家のは白い花ですがこの色も良いですね。
ほんと、楽しい方を優先て私も同じです。(^^)

URL | reko #-
2008/11/02 23:47 | edit

わぁ。。。良いアイデアですね。
横のを縦に。。。。いただきます!!
とっても素敵です。v-221

URL | chiemi #-
2008/11/03 09:34 | edit

素晴らしい!v-424
横のものを縦に。考えてみれば、ちょっとした事なんですが
頭が固くなってくると、気がつかなかったりするんですよ~。
mitiさん、脳がお若い(*^^)v
伸びたくてウズウズしていたハニーサックルも大喜びですね。

URL | アンジェリカ #BVb7tHkU
2008/11/03 11:23 | edit

こんばんわ^^mitiさん

素敵な思いつきですね^^
素晴らしい~~!!
縦にフェンスを使ったんですね~~
成程~~!!
とっても、参考になりました^^

ハニーサックル、素敵な色合いですね♪♪

URL | アプリコット #-
2008/11/03 17:35 | edit

* クロはちさん *

ちょこっとできるのが好いです
少し大きなものもつくりたいなぁなんて
思っていますが さていつのことになるやら・・・

クロはちさん庭も始動しはじめましたね
楽しみですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/04 00:28 | edit

* hananさん *

まだずいぶん残ってるでしょ
あんまり考えないでつくれるのが好いのですけれど
一人でやらなくてはいけないので 
むつかしいのは手にあまります


レンガ 少しお安くなってるときに買いだめしてました
一応使い道は考えてあるのですが・・・

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/04 00:36 | edit

* rekoさん *

rekoさんのハニーサックル元気なんですね
うちのは来年 頑張って咲いてほしいです

ハニーサックルもいろんな色がありますね
白いお花もきれいでしょうね

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/04 00:44 | edit

* chiemiさん *

これ2作目なんですよ
1作目はうまくいきませんでした
たくさんあるから 惜しげなく使えましたよ

かんがえながら作る人です

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/04 00:51 | edit

* アンジェリカさん *

ほめていただいてありがとう~~

作業時間は2時間ほど
ペンキがなま乾きだったので 手がペンキだらけになりました(笑)
だんだん 硬直してくる頭を少しでも柔らかくしておきたいわ♪

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/04 01:08 | edit

* アプリコットさん *

ゴミの日に玄関先まで持ち出したのですが
まとよ・と思いとどまってよかったです

第2段 考え中です
うまくいったらUPしま~~すネ

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/04 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/280-1156c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

