Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペルシカリア  




ペルシカリアの小さな花
昨年同様9月ごろからずっと咲いています



冬の間はほとんど地上部なくなりましたが 春になって新芽をのぞかせてくれました
昨年の場所はブットレアなど 回りの木が大きくなってきたので西側に移しかえました
葉やけを起こして 今年の葉はあまりきれいじゃ ありません


葉が命のペルシカリアですが やっぱりお花もかわいい~



2007年 ペルシカリア







お花にズームしてたら なんだか羽音が・・
超至近距離にいたのは これ

彼(??)も必至な様子で移動しながら蜜を吸ってます
スズメバチではないようですが だんだん こちらによってきますので
ひとまず退散。。。。。。ヘ(;^^)ノ

今朝はこれとは違う確かにスズメバチっていう大きなのを 見かけました
今年はもうあらわれないと思っていたのに まだ注意が必要のようです






category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

小さくて、白いお花は、たまらなく、良いですね。

URL | chiemi #-
2008/10/31 14:52 | edit

夏にノビノビになったので、一度切り戻しました。
うちのも、今お花が咲いています。タデ科のお花は可愛いですね。
丈夫なのもいいですね。

このハチなら私は逃げないです。お花の写真を撮っている時にそばに来ています。
スズメバチはちょっと怖いですね。

URL | ミュー #-
2008/10/31 19:40 | edit

ペルシカリアのお花Upでみるとヒメツルソバにそっくりです。
また新たな発見。
蜂は何となく怖いです。
何もしなくても刺されそうで私もしばらくその場を離れます^^;

URL | hanana #-
2008/10/31 22:14 | edit

ペルシカリアっていうんですね。
初めて見ました。
とてもかわいいお花ですね。
ハチさんが来るくらいだから、きっと美味しい蜜が・・
プーさんのように、お腹が減ってきました(笑)

URL | 姫っち #mQop/nM.
2008/11/01 15:53 | edit

* chiemiさん *

ちいさなお花が好きで みると我慢できなくなります

このペルシカリアは葉をみて連れ帰ったのですが
小さなお花はとってもかわいいです


URL | miti #EBUSheBA
2008/11/01 22:46 | edit

* ミューさん *

夏に切り戻しをされたのだったら 
たくさんのお花が咲いたことでしょうね
小さなお花がかわいいです

このハチは刺さないのでしょうか?
蜂をみるとやっぱり怖いです~

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/01 22:59 | edit

* hananaさん *

ほんと ヒメツルソバのお花に似てます
他にも似ているのたくさんありそうです

蜂はやっぱり 逃げちゃいますね
今の時期 蝶 小鳥なども忙しく庭を
飛び回っています
昆虫たちに負けないように 庭の冬支度
しておかなくちゃぁ~~



URL | miti #EBUSheBA
2008/11/01 23:09 | edit

* 姫っちさん *

とってもかわいいでしょ
蝶も好きなようで 止まっていましたよ

秋に向けてそろそろお花も終わりですが
私も蜂蜜 だ~~いすき

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/02 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/282-4c316f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

