Small Garden



冬咲きクレマチス・ジングルベル  



ジングルベルがかわいいお花をつけはじめました




昨年は夏の管理が悪かったらしく ほとんどお花がみれなかったので 
今年はとくにうれしいわ~
9月に肥料をたくさん(適当に)あげたのが効いたみたいね





ジングリベルはみんな下をむいて 恥ずかしがり屋さんなんだわ
もうちょっと上のほうまで蔓をのばして咲いてくれたらiいのだけれど・・






~巻いた蔓にちょうどお花が引っ掛かっていましたぁ~






ちょっと のぞいてみたら アリンコさんかな


ジングルベルというのだからクルシマスのころにも咲いててくれるかな

そろそろ街でもクリスマスの飾り付けが始まりましたね
♪ジングルベル♪を聞くとなんだかうきうきしてきます~♪




category: 未分類

コメント

な~んてカワイイ(^^)
クレマチスも、どちらこといえばこんなタイプが好みです。
mitiさんのお庭のお花、私好みのものが多いわぁ~♪
>♪ジングルベル♪を聞くとなんだかうきうきしてきます~♪
ですよね。私なんか、こちらで「ジングルベル」って文字読んだだけでも、ウキウキして
思わず、♪ジングルベール、ジングルベール♪って
心の中で歌ってました。

URL | アンジェリカ #BVb7tHkU
2008/11/06 00:42 | edit

色付きの文字咲き始めましたね!
冬咲きは長く楽しめてお得感いっぱいです。
クリスマスって事は師走=大掃除…
焦ってきちゃったe-330
昨日、届きました♪
初めてのものばかりでワクワク+ドキドキです。
ありがとうございました。

URL | hanana #-
2008/11/06 15:52 | edit

こんにちは
冬咲きのクレマチス、前から欲しい欲しいと思っているんですが
なかなか我が家の庭にお目見えしません
うつむいて恥ずかしそうに咲く清楚な白、いいな~
来月はクリスマス、また1年が終わっちゃうんですね
早いなぁ・・・

URL | もも #DULXhp8w
2008/11/06 17:53 | edit

* アンジェリカさん *

お花もやさしい色のが好きです
でも時々はっとする色のお花を連れ帰ってくることもあったりします
結局どちらも好きということですォィォィ(;・・)ツ☆

おかいものに行ったら クリスマスモードのかわいいものいっぱいでついつい眺めてしまいました
ここ数年は出してやらなかった小物たちを今年はだして飾ろうかなと思いながら 帰ってきました~

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/07 00:33 | edit

* hananさん *

冬咲きクレマチスはお花の少ない時期にうれしいですね
他のも芽が動いてきてこれから楽しみです

届いたのね
我が家では丈夫なものばかりです
どれも 適当に育ててくださいネ

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/07 00:39 | edit

* ももさん *

我が家 冬咲きクレマチスのほうが多いのですよ
冬咲きのは剪定とかしなくても咲いてくれますものね
他のはうまく育てられません

一年 本当に早いですね



URL | miti #EBUSheBA
2008/11/07 00:48 | edit

mitiさん、ご無沙汰してしまいました。

ジングルベル、綺麗に咲いてくれたのですね~
なるほど9月に肥料ですか。
我が家何故か枯らしてしまいました。
白い花はクリスマスの雪をイメージしてしまいますね。

URL | ロココたえ #-
2008/11/07 07:00 | edit

ジングルベルとはさよならしてきましたが
先日旧家に行ったら 抜いて来たジングルベルまた芽を出していました
カリシナはかなり伸びていましたので
この子だけ持ち帰りました
冬咲き 1本で楽しみます~

URL | クロはち #-
2008/11/07 09:14 | edit

訪問ありがとうございます。
白いクレマチス、きれいですね~☆
これからたくさん咲いてくれるといいですね。
これからの寒くなるころにも咲くお花なのかな?

URL | ルル #-
2008/11/07 23:01 | edit

mitiさん♪こんばんは^^

ジングルベルが咲きはじめたのですネ^^
白いお花がうつむいて咲く姿かわいいですよね~

我家は夏に枝を切ってしまったので・・・
今グングン蔓が伸び出していて咲くのは未だ先になりそうです(^^;
夏に枯れた葉が汚くて・・毎年切ってしまうのです。。

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2008/11/08 20:07 | edit

こんばんわ^^mitiさん

冬咲きのクレマチスは、素敵ですね~!!
こちらでは、ムリな品種かも知れませんが、「ジングルベル」というお名前なんですね^^
クリスマスの時に鑑賞できると、ロマンチックですよね~~
素敵なクレマチスのご紹介、目の保養です~(^^)~

URL | アプリコット #-
2008/11/08 20:52 | edit

* ロココたえこさん *

鉢植えなのに昨年はほとんど肥料をやってなかったの~
今年はちゃんと肥料が効いてくれたようです
ロココさんのところ消えちゃったんですね
うちは春咲きのは枯れてしまいましたが 冬咲きのは結構残ってくれてま~す
クレマチスも剪定とか結構面倒・・です

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/09 13:39 | edit

* クロはちさん *

<先日旧家に行ったら 抜いて来たジングルベルまた芽を出していました
ジングルベルってそんなに元気なの~?

昨年もたくさんお花咲いてたカリシナ
ソバカスちゃんのかわいい子ですよね
新しいお庭でもいっぱいお花つけるといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/09 13:49 | edit

* ルルさん *

はじめまして~
書き込みいただいて ありがとうございます (^-^)ゞ

ジングルベル 
まだまだちいさな蕾をいっぱいつけてます
こちらは大阪府に近い兵庫県 山側なのですが
これから 寒くなってもどんどん咲いてくれます
年を越しても咲いてくれるので お花の少ない時期稀少価値大なんですよ~(*^_^*)



URL | miti #EBUSheBA
2008/11/09 14:03 | edit

* シンベリンさん *

ジングルベル 夏場に切っても大丈夫なんですね
今新しいつるがどんどんのびているんですか?
今までつるは切ったことなかったけれど
切ったほうがいいのかしら~?

シンベリンさんもかわいいお花を見れるの楽しみですね


URL | miti #EBUSheBA
2008/11/09 14:15 | edit

* アプリコットさん * 

ジングルベルかわいいでしょう~(*^_^*)

冬咲きのはあと何種かあるのですが 
生育があまりよくないみたいで 今年は咲くのかな・と
ちょっと心配ないです
ジングルベル クリスマスの頃まで少しずつでも咲いてほしいと
思ってます


URL | miti #EBUSheBA
2008/11/09 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/285-df2930e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)