Small Garden



庭の紅葉  



夕べから降っていた雨 
今日は町内の大掃除の日だったのですがお流れになりました
でも 庭仕事はおあずけ・・・です









ニワナナカマドが色ついています
ふわふわの白い花 今年はずいぶん長く秋口まで咲いていました
いつも見慣れた風景です・部屋の中から撮ってみました





柏葉アジサイ
もう落葉がはじまっていますが まだまだ紅葉みれてます
ちょっと早いかなと思ったけれど10月移動させました 
ちゃんと根付くかな・大丈夫かな?





ハツユキカズラ
まだ白い新芽の部分と濃い緑の葉
その中に時々 はっとするような赤い葉っぱが隠れています



ヘンリーツタ
撮るのをわすれていましたらこの子もだいぶ葉を落としています
かろうじて残っている葉を・・






小さな紅葉みつけました
いつもはお花が咲かなくなって抜いちゃうので
紅葉を見たことがなかったトレニア
最後のお花 がんばってます






category: 未分類

コメント

こんにちは
こっちも今日は雨です
いろんな植物の紅葉、きれいですね
柏葉アジサイの深い赤が素敵♪
よく通る道のイチョウ並木がきれいで、
車を走らせていても気持ちがいいです(*^_^*)

URL | もも #DULXhp8w
2008/11/16 14:53 | edit

こちらも降ったり止んだりでした。
紅葉が綺麗な季節ですが、落ち葉も多くなってきましたね。
蚊がいなくなって快適と思うのも束の間、風が強い日は寒さで躊躇する日もでてきました。
都内はイルミネーションで賑やかになっていて、暮れが近い事痛感してしまいました。

URL | hanana #-
2008/11/16 18:36 | edit

こんばんは(^_^)/~~
昼前には雨もあがり 昼からこちらはちょっと暑かったです!
真っ赤なヘンリーツタかわいいですね

今日 やっと花壇の植え込み開始しました
大きい木から順番に 楽しいけど肩や腰パンパンです
今からお風呂でほぐしてきます~

URL | クロはち #-
2008/11/16 20:47 | edit

* ももさん *

今朝は 昨日の雨に洗われた葉がとってもきれいです

街路樹も紅葉を初めてちょっとのお出かけでもたのしいですね
こうして紅葉をみてると やっぱり日本の秋(初冬)はいいな・と
改めて感じますね

URL | miti #-
2008/11/17 10:31 | edit

* hananaさん *

紅葉の後は落ち葉ね
市街地じゃぁちょっと邪魔なやつ・ですよね
我が家のも道路にいっぱい落ちていました。
これからうちの車庫にどこかから大量に舞い込むんですよ
掃いても掃いても・・
うちの庭のも どこかへ飛んでって迷惑かけてるかな?ってちょっと心配

<都内はイルミネーションで賑やかになっていて、暮れが近い事痛感してしまいました。
なんだか これから気ぜわしい日々が続きそうですね
風邪などひかないようにネ


URL | miti #EBUSheBA
2008/11/17 13:32 | edit

* クロはちさん *

昨日とは打って変わって今日は良いお天気でした

植え込み順調そう・お疲れさまでしたぁ
来春はたのしみですね
どんな植物を植えたのかしら?

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/17 20:33 | edit

mitiさん、ご無沙汰でした。

お庭がすっかり秋になりましたね。
我が家もヘンリーヅタは葉っぱが落ちて無くなりました。
ハツユキカズラは綺麗に紅葉していますよ。
柏葉紫陽花はちょっと色が綺麗に紅葉していません。

こちら町内一斉掃除が12月始めにあるのですがいつも街路樹の
葉っぱがまだ沢山ついていて
掃除の後にも葉っぱがチラチラ落ちています。

URL | ロココたえ #-
2008/11/18 07:16 | edit

* ロココたえこさん *

今朝からの風で 紅葉した葉がぱらぱらと散っていきます
だいぶ すかすかになりましたよ
日ごとに葉っぱが減っていくのでしょうね

ロココたえこさんのところは12月にお掃除なんですね
うちは先週でしたが雨で中止になりました
例年なら繰越の今度のお休みは
3連休でお出かけの方も多いだろうと中止になりました
来春はたいへんだわ

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/18 16:46 | edit

お庭の紅葉が良い感じに彩ってますね。
散策をしていると、落ち葉もチラホラと目に付くようになってきました。
寒くなってくるわけですね。。。

URL | うさぴょん #-
2008/11/18 22:30 | edit

* うさぴょんさん *

今日は晴れてるのに風が冷たいです
ほんとに冬がきたようですよ~~
玄関先にもガレージにも枯れ葉がいっぱいたまってます
これから当分枯れ葉といたちごっこが続きます

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/19 10:36 | edit

こんにちわ^^mitiさん

お庭で、紅葉が間近で見られるなんて、素敵ですね~!!
トレニアの紅葉。。。貴重なお写真です~~
上品なうす紫色で、素敵!!
こうやって、レンズを通して見せて頂くと、普段見過ごしがちな植物の可愛さもきちんと写しだされてて、感動です^^
素敵なお写真、見とれてしまいました~(c^^c)

URL | アプリコット #-
2008/11/19 14:33 | edit

* アプリコットさん *

おはようございます

我庭の小さな小さな紅葉ですが昨日の風でかなり葉が落ちました

植物の見過ごしていたちいさな変化がとってもおもしろく感じられるようになりました
これも写真をとるようになったおかげですネ
ほめていただいて とってもうれしいです~~

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/20 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/287-a6646a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)