Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きれいなはなよ 菊のはな  

日本中が急に寒くなって いったいどうなちゃううんでしょうね
今日はこちらでは12月下旬の気温だそうです


それでも日中は陽がさして菊の花が寂しい庭を飾ってくれていました
咲きはじめはもうちょっとピンクがかっていたのですが だんだん
白くなってきました




すっとした銅葉とまあるくかわいい菊とのコラボ
いい感じ~なんて思っていましたが

ところどころ 銅葉が こんな事になってます
えぇっ いったい どうなったんでしょう~~??






いました。いました。

一生懸命かじりついてるのはばったくん
一寸見固そうにみえるこコルジリネの葉を食べてます
それにしてもちゃ~~んと前足と後ろ足で葉を しっかりとかかえこんでます




下の2点はノコン菊と言ってもらったもの
もうかれこれ15年以上はどこしらで咲いています



日当たりのせいで違う色なのかなぁと思っているんですが・・






きれいなはなよ 菊のはな  しろや黄色の菊のはな
日本の秋をかざるはな  清いかおりのきくのはな
菊の花をみると無意識のうちに口ずさんでいるこの歌
題名も <菊の花>だったんですね



この菊の花が終わると色のほとんどない 寂しい庭になります


スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・菊も綺麗ですね
お隣さんが 今 菊がとっても綺麗なんです
肥料ききすぎて ちょっと大きめですが
ただいま借景中!

バッタ君色が白くなってなんだか寒そう~食べてる場合じゃないような・・・ププ

URL | クロはち #-
2008/11/21 07:56 | edit

mitiさん、こんにちは。

寒い季節になりましたね。
でも菊は寒くても元気!
寒い方が元気に綺麗に咲いてる?って思うほど。

うちのバラはこの寒波で終了となりそうです。
たくさんの蕾たちがかわいそうでした(涙)
でも剪定して、来年の春に爆発して咲いてもらいたいです。

URL | 姫っち #mQop/nM.
2008/11/21 15:42 | edit

こんばんわ^^mitiさん

可愛い菊がたくさーん!!
すごく、かわいい^^
そちらは、菊の時期なんですね♪
それにしても、食欲旺盛なバッタさんですねぇ~~!!
冬越しの為なんでしょうか?
バッタは冬眠するんだったでしょうか~~??
食べられていますねー。。。
バッタも、必死ですね~;

URL | アプリコット #-
2008/11/21 21:18 | edit

* クロはちさん *

今の次期に咲く菊もきれいですよ 
お隣さんのは どんな菊ですかぁ?
我が家はお隣さんも同じもので~す
同じくことりさんのプレゼント・・

ばったさん 今日はいなかったような
どこにいったのかな


URL | miti #EBUSheBA
2008/11/21 23:19 | edit

* 姫っちさん *

急にさむくなりましたね
そちらは雪など降っていませんか?

<うちのバラはこの寒波で終了となりそうです。
こちらも蕾もってるのもあるけれど 咲きそうにありません
明日あたりみんなカットしようかな
剪定が大事ですね
寒い中たいへんだけれど 来春の花のためにがんばりましょうね~♪

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/22 01:16 | edit

* アプリコットさん *

菊も今の時期大切な色どりです
アプリコットさんは風除室の中で楽しまれていますか
バッタさん どうなんでしょうか
冬越しできるんでようかね
カマキリの卵はもうみかけましたが バッタの卵ってあんまりみかけませんね

気がつかなくってずいぶん食べられてました
食べられたのは切っってしまおうかしら
来年は そうはいかないよってバッタさんにいってやりましたが・・・・


URL | miti #EBUSheBA
2008/11/22 01:27 | edit

今の時期、あちこちで菊が満開ですね。
mitiさんのお庭にも、たくさん植えていらっしゃるのですね。
最初の菊は、マーガレットのようですね。
可愛い・・・。
あらら!
コルディリネ、バッタさんが齧っちゃって大変・・・(@@;)
こんな大きなバッタは、うちでは見られないわぁ・・・。
オンブバッタばっかりです。
トノサマバッタなのかしら・・・。
バッタさんも、必死ですね(^^;)

URL | みー #93tm7Y9E
2008/11/22 13:21 | edit

ご無沙汰しておりましたぁヾ(●´ω`●)
こんにちはぁ~っ♪
コルジリネと白い小菊がとっても素敵です!!

我が家の菊も今とても美しく咲いていますよっヾ(´▽`*;)ゝ"
ただ、支柱とかをちゃんとしていなかったので
バッタバッタと倒れては
空に向かって花を咲かせているんです♪(^m^ )クスッ



URL | ゆえママ #GY6ChAjY
2008/11/23 15:39 | edit

だんだん花が少なくなってきましたね~
それでもこんなにいろんな菊の花が咲いてると、
庭もまだ楽しみがあっていいなぁ
どの菊も愛らしくて素敵です~(*^_^*)
こっちはもうほとんど色がありません(T_T)

コルジリネって葉っぱ硬そうに見えるけど、
それをかじってるバッタ君ってすごいね!!

URL | もも #DULXhp8w
2008/11/23 16:28 | edit

* みーさん *

菊は自然生えなんですよ~
今年はどんどん広がって きれいに咲きました
あまりかまってやらなくてもたくさん咲くとほんとにきれいです

ずいぶん寒くなったから 今日はバッタさん さすがにコルディリネのところにはいませんでした
どこにいちゃったんだろう
暖冬になったら越冬はできるのかしらネ?

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/23 19:32 | edit

* ゆえママさん *

お元気な姿 お待ちしていましたよ

今年は菊が大きく育って庭を彩っています

>バッタバッタと倒れては
空に向かって花を咲かせているんです♪(^m^ )クスッ
一緒ですよ・・・
みんな横になって倒れながら咲いてます
半分ほどは道路にはみだしていますしね
ゆえママさんのところは どんな菊がさいてるのかしら?

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/23 22:40 | edit

* ももさん *

こちらもだんだん寂しい庭になってきました
これからはパンジーにすこし がんばってもらいたいと思います
ももさんのところはゼラちゃんたちがお部屋の中を
明るくしてくれてることでしょね

コルジリネって ほんと固そうにみえるけれど
おいしいのかしらね
他に柔らかくっておいしそうなのいっぱいあるのにね

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/23 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/289-088046bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

