Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビオラ  


午後から 窓ガラスのお掃除をしました
キッチンとダイニングだけ~~
あとは 主人にバトンタッチ・・・しました

お天気がよくって 部屋の中で拭いてると暑いくらい
部屋の中がきれいになっていくと 気持ちがいいわ
いつも適当だからぁ~


まどの下にビオラを植えてます

三角ミモザとイオノプシディウムを一緒に植えこんでます


↑のほかにもこんなビオラ・・・を

ビオラはいろんな花色で楽しませてくれますね。 
今年はなぜか 紫系統ばっかりです













うえのビオラを一株づつボーダーの木の鉢に植えこんでいます

一株UPがたりなかった。。。。





category: 未分類

コメント

なんだか春のような画像ですね~
窓から見えるビオラとイオノプシディウム、似合ってますね
イオノプシディウム、我が家でもこぼれ種で咲いていたのに
いつのまにかなくなってしまいました
この小花、どんな花にも合いそうなんだけどな~
今年我が家も紫系のビオラが多いです♪

URL | もも #DULXhp8w
2008/12/28 20:10 | edit

紫のビオラ綺麗ですね
思い切って買った黄色 やっぱり違和感・・・
紫にすべきでした!

URL | クロはち #-
2008/12/28 20:51 | edit

見切り品のケース売り 紫系がたくさん入っていたので買いました。
なかなか暇がないのでお正月休みに定植します^^;
白の秋明菊と一緒に送っていただいた苗ですが、フランネルソウともう1つの名前がわからなくなってしまいました…教えてください。
地際から新芽がたくさん出ています♪

今年も1年お付き合いいただきありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします!
どうぞ良いお年を。

URL | hanana #-
2008/12/28 22:22 | edit

ビオラは冬には欠かせないですね。
霜でぐったりしている朝も有りますが、日が照り出すと元気を取り戻して、寒さに強くて、ずっと咲いてくれるので嬉しいですね。

URL | ミュー #-
2008/12/28 23:19 | edit

このお庭には、一足早く
春の女神さまが、舞い降りたようです。

こんにちは。

今年最後のお勤めです。
早く帰れますので、すごく嬉しいです。

今年もまた、仲良くして頂けて、
大変嬉しかったです。
来年は、もっと忙しくなりそうで、
少々ご無沙汰してしまうかもしれませんが、
時間が許す限り、お邪魔したいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

では、、良いお年をお迎えください。

URL | chiemi #-
2008/12/29 14:24 | edit

* ももさん *

今日も日中は暖かくって 春みたいでしたよ
お掃除はかどりました。。

イオノプシディウム 
ももさんのところは今年はでなかったのですね
また思いもかけないときに ひょこり顔をだしてくれたらうれしいですネ
これから暮は寒くなる様子
ビオラたちもちょっとお休み・・です



URL | miti #EBUSheBA
2008/12/29 20:45 | edit

* クロはちさん *

紫もこんなに色幅あります~

>思い切って買った黄色 やっぱり違和感・・・
黄色のも一株だけですが 別の場所に植えました
黄色は ヒヨドリに食べられて以来 ちょっとさけてます
紫はヒヨドリじゃなくナメにたべられてます・・・

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/29 20:52 | edit

* hananさん *

<見切り品のケース売り 紫系がたくさん入っていたので買いました。
お安いの買えてよかったですね
どんな寄せ植えできるかしら?

送った苗 色はわからないのですが宿根フロックスだったと思います
hananaさんのお庭にあわなかったら捨ててね

こちらこそ ありがとう~
来年もどうぞよろしくお願いいたします

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/29 21:00 | edit

* ミユーさん *

ビオラ 寒い間はお花の数は減りますが
少しづつでも咲いてくれるので 重宝しますね
それとお値段もうんと安くなって 10年ほど前に戻った感じ
です
冬じゅう がんばってもらいま~すネ


URL | miti #EBUSheBA
2008/12/29 21:07 | edit

* chiemiさん *

今日までお仕事だったのね
おつかれさまでしたぁ

こちらこそ いつもコメントいただいてありがとうございます
来年もお時間のあいたときにはのぞいてくださいね
どうぞよいお年を

お正月休み ゆっくりすごしてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/29 21:11 | edit

mitiさん、こんにちは!!

なかなか訪問できなくてゴメンナサイね。

私も大きなパンジーよりはビオラの方が好きです。

大掃除終わりましたか。
皆様で良いお年をお迎えくださいね!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

URL | ロココたえ #-
2008/12/30 14:03 | edit

* ロココたえこさん *

ロココさんはもう完璧にお正月の準備ができたみたいですね
私は大掃除 そろそろ終了にしようと思ってます
あとは少々お料理をしておわりです~

こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願いいたします


URL | miti #EBUSheBA
2008/12/30 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/290-f622f91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

