Small Garden



デンテイベスとシジュウガラ  



デンテイベスが ちょっと恥ずかしそうに ほころんでいました



何日か待っていましたが 寒さで完全な開花はしないようす・・


でもでもしべはやっぱりデンティベス そのものです



(ちょっとぶれちゃっています・・)





シジュウガラ 庭で長いこと遊んでいました

部屋の中から撮ったのでUPするまでわかりませんでしたが

シジュウガラの足元 注意!!です








木の実だけでなく 虫も食べてたんですね




翌日この場所に雀もやってきました
少しわさわさしてましたが あっという間に飛んで行きました
うまく餌をつかまえられなかったのかな



鳥たちが庭に下りて 遊んでくのは 曇りや雨のあとなんかが多いみたい
ちょっと憂鬱なそんな日 小鳥たちの姿を部屋の中からみてるのは癒されます




スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

かねがね、お写真を撮られるのがお上手!
と思っておりましたが、シジュウカラの決定的瞬間は
報道写真家も絶賛でしょう♪
我が家のベランダにも、たま~に鳥が遊びに来ているのか
羽が残っていることがあります。
曇りや雨のあとが多いのですか。。。
今夜から雨模様なので
明日は気にして見てみましょう。

URL | アンジェリカ #BVb7tHkU
2008/11/27 18:04 | edit

初めまして~
何度も寄らせて戴いてましたが、読み逃げさせて戴いてましたm(__)m
素敵な植物や写真だな~と思いつつでした・・・これからも、寄らせて
戴きたく思ってますので、宜しくお願いします。。。

URL | ひかる #-
2008/11/27 18:09 | edit


* アンジェリカさん ひかるさん *

コメントありがとうございます
これから3日ほど 留守にいたします
もどりましたらゆっくりお返事かかせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします

URL | miti #EBUSheBA
2008/11/27 19:28 | edit

留守中お邪魔します。
可愛いお花。。。それに、小鳥さんも。

ただ今研修中で、忙しい毎日を送っています。
まだまだ、未熟なことばかり・・・
凹んだりもしますが、頑張っています。
落ち着いたら、ゆっくりお邪魔しますね。

寒くなってきましたので、風邪に気を付けてくださいね。

URL | chiemi #-
2008/11/28 03:12 | edit

Small Garden 管理者様。

私は、「ガーデニングの裏技」を運営しております並木順子と申します。

貴ブログを拝見させて頂きまして、非常に良質な情報を発信している素晴らしいブログだと感動致しました。

そこで、是非当サイトの広告を出させて頂けないかとコメントをさせて頂いた次第です。

広告といっても、ブログのトップページから、当サイトへリンクを貼って頂くだけで結構です。貴ブログのデザインを損なわないように「お気に入りサイト」のような形での掲載でも構いません。

当然、謝礼を用意させて頂きますので、広告掲載を前向きに検討して頂けるようでしたら、下記のメールアドレスに「広告掲載検討します」とだけ書いて送って頂ければ、折り返し、広告料金や広告掲載方法などを記載したメールを送らせて頂きます。

Small Gardenのバラ御殿の今後も楽しみにしております!

ガーデニングの裏技 http://www.jiten8.com/knowhow/
  並木順子 lining@kagoya.net

URL | 並木順子 #0oE17JMU
2008/11/29 11:02 | edit

mitiさんヾ(●´ω`●)こんにちは♪
きれいなバラですねぇ~っv-238
おしべの色がなんともいえなくシックで
はなびらをグッと引き立てていますよねぇ~(うっとり)

それに、鳥が遊びにくる庭って
とってもとっても素敵じゃないですかぁ♪

我が家にも毎朝やってくるキジ鳩がいるんですヾ(=´・∀・`=)
小さい枝をもって竹藪の方へ消えていくの。。。。
きっと巣があるんだろうなぁ~♪

URL | ゆえママ #GY6ChAjY
2008/11/29 14:45 | edit

こんにちは
留守中お邪魔します
デンテイベス、一重のかわいいバラですね
我が家では紫雲がやっと蕾をつけましたが
この寒さでは咲くかどうかは分かりません
バラもそろそろ終わりですね・・・

かわいい鳥さん、うまく撮れましたね~(*^_^*)

URL | もも #qGK1afw2
2008/11/30 10:31 | edit

シジュウカラ 部屋の中からの撮影ですか?
可愛いね~♪
犬が飛び回っているせいか、小鳥はほとんど遊びに来てくれません。
お隣の大きな柿木にたまにカラスが来ているくらい(@_@;)
虫を食べてくれるのはありがたいですね。

URL | hanana #-
2008/11/30 19:35 | edit

mitiさん こんばんは~^^

デンテイベス~かわいいバラですね。^^
それにシジュウカラが遊びに来てくれるのですね。
庭の虫をつかまえてくれていい子ちゃん!
私も冬はリビングから庭へ遊びに来る鳥を眺めるのが好きです。^^
日曜に鳥が来ていたので写真に撮ったのですがすずめだったみたい。
変わった鳥が来てくれないかと待ちわびています。(^^)

URL | reko #-
2008/12/02 21:33 | edit

* アンジェリカさん *

お返事が遅くなってごめんなさい

シジュウガラ PCに落としてみたら たまたま撮れてて
ラッキーでした
ピンボケでしたが こんな場面はなかなか撮れないと
のせてしまいましたぁ^_^;

アプリコットさんも小鳥さんみれるといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/02 23:09 | edit

* ひかるさん *

こちらこそはじままして
コメントいただいいて とってもうれしいです
お返事遅くなってごめんなさい
こんなプログの管理ですが
こちらこそよろしくお願いいたします

ひかるさんは たくさんのクリロやクレマ育ててらしゃいますね
後ほど改めてゆっくりお邪魔させていただきたいと思います

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/02 23:26 | edit

* chiemiさん *

こんばんわぁ
お返事遅くなってごめんなさい
お仕事忙しいのね
コメント残してくださってありがとう~

凹んでもまた元気を取り戻せるから
ゆっくりいきましょうね

chiemiさんんも風邪などひかないようにネ

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/02 23:33 | edit

* ゆえママさん *

ダブルのバラもいいけれど 一重のバラもいいです
デンティベスはシベが特徴的で早いころに連れ帰ったバラなんですよ

ゆえママのところは キジ鳩がきてるのですね
巣があるなんて キジ鳩の子供がみれるのかしら?
楽しみですねぇ
我庭では鳩 最近 みかけないわぁ・・・

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/02 23:45 | edit

* ももさん *

こんばんわぁ

デンティベス 今日は最後の一花が開きかかっていました
とっても濃いピンクです
紫雲咲いたかしら~?
こう寒くなると咲くのに 時間がかかりますね
他のバラ まだ蕾のがあります
咲いてくれるかどうか心配

フェンスにつるバラ欲しいのですが 決めかねているんですよ

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/03 00:02 | edit

* hananaさん *

こんばんわぁ
<シジュウカラ 部屋の中からの撮影ですか?
ちょうど私の座ってる所からよくみえるんですよ
カメラも手元にありましたし・・ネ

カラス うちのフェンスに停まっていくことも
時々あります
朝晩の通り道みたい・・
近くでみると結構大きくって怖いですね
メジロやスズメ シジュウガラくらいでちょうど良いです

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/03 00:09 | edit

* rekoさん *

こんばんわぁ~

rekoさんのお庭にも小鳥たちがやってくるのですね
じっとみてるとそれぞれ動き方もちがったりしておもしろいですね
スズメ撮れたんですか?
我庭にくるスズメは
部屋の中でもちょっと動くとパァーと飛んで行ってしまいます
なかなか カメラに収まってくれません<`~´>

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/03 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/291-e052be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)