Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きらきら ちいさなはな  



朝から良いお天気でした
まだ葉はあおかったのですが アシダンテラの球根 
思い切って抜きました
最後のお花は 霜の下りた朝 解けていました

急に寒くなったから びっくりしたでしょうね



アシダンテラとはなんの関係もないのですが
ちいさなちいさなお花 みっけ!!





夕方の陽を浴びて ワイヤープランツのちいさな葉が輝いてみえました



撮ってると白いちいさなお花がついています
葉っぱとくらべてもちいさなのがわかります
時々 陽にあったってきらきらガラスダマみたいに光ってます




白い部分の透きとおった様子がうつせない・・・







category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

ワイヤープランツのお花は初めて見ました。
とっても可愛いお花ですね。
中心の黒いのも面白いです。
こんな可愛いお花を見つけたら嬉しいですね!

URL | ミュー #-
2008/12/14 08:52 | edit

アシダンテラの球根、私も抜かなきゃ!

ワイヤープランツのお花って可愛いですよね。
うちのは今、見てきましたが一つも咲いていませんでした。

庭に居て、何気なく発見したり、遭遇すると嬉しくなりますよね。

URL | lika #k9MHGdfk
2008/12/14 11:52 | edit

* ミューさん *

ワイヤープランツのお花は葉っぱよりもっと小さいので
よくみないと気がつきませんでした
最初はただ白いお花かなと思いましたが よくよくみたら
黒い部分がありました

黒いのは種かしら~
チョコレートにこんな形をしたのがあったような気がします(@_@。)







URL | miti #EBUSheBA
2008/12/14 23:20 | edit

* likaさん *

アシダンテラ まだ葉が青くって抜くのかわいそうな気が
しましたよ~
去年はもっと早く枯れてしまったように思うのです
初めて開花したのですが 12月になってもさくんですね
びっくり~~

植物って普段は見過ごしてること多いですが
時々はっとすることあります
面白いです~~

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/14 23:26 | edit

私も今年初めてワイヤープランツのお花見つけました。
でも7月の半ばです。
それにグリーンのお花でした。
真ん中に黒い小さな丸っこいものは付いてましたよ。
明日の朝、確認してみよ~っと♪

URL | hanana #-
2008/12/15 01:01 | edit

こんにちわ^^mitiさん

ワイヤープランツのお花、綺麗ですね!!
初めて観させていただきました^^
透きとおっているなんて、意外な感じです~~
観葉植物もお花が咲くと、素敵ですね。。。
お花、中央の黒いものは種かしら~~??

URL | アプリコット #-
2008/12/15 16:09 | edit

* hananaさん *

hananaさんもお花みられたんですね
小さくって個性的なお花ですね
ワイヤープランツのお花 グリーンから白へと変わっていくのかしら?
もしかしたら うちのももっと早く咲いてたのかもしれませんね
全く気がつきませんでした
来年はもう少し気をつけてみましょう~

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/15 22:54 | edit

* アプリコットさん *

ワイヤープランツのお花はほんとに小さいです
うっかりしてたら 見おとしてしまいます

葉ものも良くみると新しい発見があって楽しいです
黒いの種かしら?
種をまくより挿し芽のほうが簡単ですよねヾ(・・;)ォィォィ

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/15 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/295-73355246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

