Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バタースコッチ  


バタースコッチ

作出 1986年 W.A.Warrinrr アメリカ  
花径 半剣弁平咲き
つる性 微香 
花弁数  30枚
花径 12cm
咲きかた 繰り返し








バタースコッチが咲きだしました
蕾のときはこんなに黄色がかっているのに




開花につれてバタースッコチキャンデーいろに変わっていきます





これは一昨日の様子です

ちゃ~~んと上を向いて咲いています
葉はずいぶんと黒星病になっています。全部落としてしまうんじゃないかと気がきではありません(ーー;)。

そして 今朝の様子
植えてから3年目
今までと違ってスパンもながく伸ばし大きなお花は枝垂れてきました
 はかってみたら花径12センチ以上はありましたよ
ずいぶんいろも褪せてシックなセピア色になってきましたがこれは私ごのみで~~す

いまはオベリスクにからめてありますが地植えにして下からお花を眺められるようにしたいとおもっていますが・・





category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

渋い色でいいですね。
しかも本当においしそう。。
私、おいしそうな色に弱いんですよ。
来年は近所で見かけたイチゴチーズケーキっぽいパンジーを
植えたいと狙っています。

URL | サザエ #-
2006/05/25 13:13 | edit

こんにちは~。

mitiさんのところは、薔薇も 色いろあるんですね。

私も、この「けばくない」シックな質感のあるバタースカッチの褪せた色が好きです。

花びらは、厚みがあるわけではないですよね。
綺麗です。

洋風のお屋敷に お似合いの薔薇
我が家は 無理です。(お化け屋敷ですので。。。)

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2006/05/25 19:13 | edit

バタースコッチすてきっ♪
私も最近バラも好きになり、
いろいろ植えたりしているけど、
バタースコッチ私も注目している
バラの一つです。
欲しくなってきました。

URL | ルリピン #04A4fcJ2
2006/05/25 22:08 | edit

サザエさん 

バタースコッチ 
キャンデー→ミルクココアに変わっていきます~~よ(*^^)v

いちごいろのパンジー 是非 みつけてくださいね
今からもうわくわくしててきます~~

URL | miti #-
2006/05/26 22:11 | edit

ルーズメリー

だんだんしろっぽいベージュになってきました

洋風のお屋敷・・なんてとんでもないです
最初に植えてもらったのはモチノキ、つげ、キンモクセイ、サンシュと超和物ばかりでした
いまだにそれらがど~~んと大きくなってそこに好きなものを植えてるので調和のとれないことといったらありません
だんなには「またジャングルの季節だ!」っていわれています(ーー;)

URL | miti #-
2006/05/26 22:21 | edit

ルリピンさん


私も送られてきたカタログやブログで拝見するバラ 見ているうちにどんどん 欲しくなります
でももう場所がパンク状態で~~す
バラをお迎えするためには何かを引き算をしないといけないですがこれまた困った問題です(~_~;)

URL | miti #-
2006/05/26 22:27 | edit

あぁ、やっぱりバタースコッチいいね^^
私もゴールデンウィークに買いましたが
早くこんな風に咲いてくれるとうれしいなー♪

URL | はるめ♪ #QMnOeBKU
2006/05/27 08:53 | edit

はるめさん

バタースコッチいいですよね
もうお花はついているのかしら?
咲いたらUPしてね~~

URL | miti #-
2006/05/27 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/30-852bb702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

