Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Marry Xmas  




昨夜のイブはみなさん どのようにおすごしになりましたかぁ~

数年前までご近所どおし お庭にイルミネーションなどを飾って
いやがおうにもクリスマスムードいっぱいでしたが
子どもたちもいなくなったりで 最近は静かな静かなクリスマスになっています







玄関先で5人のサンタさんが出迎えてくれています

以前につくったデコパージュですが 
庭でつんだバラたちが ひきたててくれています
(反射するといけないので ガラスをはずして撮っています)
画像ではあまり立体的に見えないのが残念です

→は向かって左のちいさなサンタさんです





昨日 頼んでおいたバラ苗がとどきました
最高のぷれぜんとです!!




マダムアルフレッド キャリエール と コーネリア


スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

クリスマス、通知表がやってきた日でした~~^^
なんとまあタイミングよく通学用自転車もパンクさせてきたし、
出費が続きます~~
バラ苗が買えたのになぁ・・(笑)

バラ仕事は順調でしょうか・・開花を楽しみにしています♪


URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2008/12/25 20:59 | edit

mitiさん、こんばんは^^

mitiさんの所も静かなクリスマスなのですね~
我家も同じです・・・・

玄関先の五人のサンタさん、、とても可愛いですね- (´ー`*)
mitiさんが作られのですね、凄いですね。。
帰って来て玄関で出迎えてくれる五人のサンタさんにホッコリですね^^

素敵なプレゼントが届いたのですね・・・
2本もバラの苗が・・嬉しいですね。

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2008/12/25 21:42 | edit

デコパージュ、ちゃんと立体的に見えますよ。
手作り素敵ですね。

バラ好きには、バラ苗はサイコーのプレゼントですね。
どちらもおソロです。
マダムアルフレッドキャリエールは、数年前に春苗を植えたのですが、日陰でも育つというので日陰に植えたら、なかなか育たなくてやっと大きくなってきました。
mitiさんのは大苗なので、大丈夫ですね。
優しいお花ですね。

URL | ミュー #-
2008/12/25 21:54 | edit

デコパージュ素敵ですね
まだ デコパージュなる物を作ったことがないのですが
難しい?ですか・・・

コーネりア私も今年買いました!
アーチにいっぱい花を咲かせて欲しいです

URL | クロはち #-
2008/12/26 08:19 | edit

mitiさん、こんにちは。

自分で頼んだとはいえ、クリスマスにバラが届くなんて嬉しい気分になりますよね♪
オールドローズですね~。綺麗に咲くんでしょうね~。
姫っちは14日に夏に頼んだデルバールのバラを受け取りに。
今冬はポール・セザンヌだけにしました。
お互いにバラが咲く季節が楽しみですね~v-254

ちなみに我が家のクリスマスは2日間、ホームパーティーでした。
風邪ひいてる姫っちはつらいものがありましたが・・・

URL | 姫っち #mQop/nM.
2008/12/26 11:30 | edit

* まるぽっちさん *

昨日は終業式だったのね
通知表を見るまでドキドキわくわく
自転車パンク たいへん~
な一日でしたね

今日から 冬休みなのね
子供の学校へ通ってる頃のこと思いだして 懐かしいわ

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/26 21:13 | edit

* シンベリンさん *

手芸が好きで 季節にあわせて作ってました
これは絵をみて気にいり あまり時間をかけないでできました

バラはフェンスに絡めたいのでつるバラをひとつ
隣に植えるのとのいろ合わせ むつかしい~~です
どんなふうに咲いてくれるのか 楽しみです



URL | miti #EBUSheBA
2008/12/26 21:22 | edit

* ミューさん *

両方とももしかしたら ミューさんのところで
みせていただいてたのかもしれませんね
おそろになってうれしいです
ミューさんは両方とも地植えでしょうか?

来年のお花がたのしみです

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/26 23:47 | edit

* クロはちさん *

デコパージュ ほめていただいてうれしいです

<難しい?ですか・・・
基本的なものはかんたんです
絵が複雑になってくると10枚以上の絵柄を使ったものもありますが 時間をかけてやったら難しくないとおもいますよ
おもしろいです
機会があったら ぜひ挑戦をしてみてくださいネ

コーネリア クロはちさんも来春デビューなんですね
きれいに咲くといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/26 23:54 | edit

* 姫っちさん *

配達の日日は指定しなっかたのですが
ほんと うれしいプレゼントになりました
ポール・セザンヌ どんなお花がさくのでしょうか
またみせていただくの楽しみにしています

風邪はいかがですか?
私も風邪薬を飲んでやっと咳がとまってきました
姫っちさんんも早く直してくだいね

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/27 00:08 | edit

最初のリースも、mitiさんの手作りなのですか?
始め見た時、フェルトかなと思ったのですが
トールペイントなのかな?
mitiさん、ご趣味が広いのですね。
サンタさんのデコパージュも、素敵です。
色合いが、とてもいいですね。
立体的に見えますよ。

新しいバラ苗が、届いたのですね。
自分へのプレゼントかな?
春に、お花を見せていただくのを楽しみにしています。

URL | みー #93tm7Y9E
2008/12/27 23:03 | edit

* みーさん *

<トールペイントなのかな?
おはずかしい~ 
自己流で描いたものですので 
難しいところは描けませんでした・・
いろんなものに手をだしましたが
どれもものになってないのですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今はやっぱり庭弄りかな

バラ 来春どんなふうに咲いてくれるのかな
待ち遠しいです

URL | miti #EBUSheBA
2008/12/27 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/302-89e0a697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

