Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒くってもがんばってます  


なんどか 登場しているアニソドンテアです
伸ばしている枝の先に花をつけているので 遠目でみると
お花もめだっているのですが 近くに寄るとなんだかまとまりがありません
お花は3cmととってもちいさいのに 葉は大きいです




今日はちょっとショックなことが・・
一鉢がきえた!!
(名前 忘れてしまったの・・・)
夏に調子が悪くなって 枯れたかなと思ってた木ものなんですが
寒くなって急に元気になり一緒にUPする予定でいました

ずっとガレージにおいたままで変わっていく様子をみていましたが
ここ2日ばかり主人が車ででかけてトビラが開いたままだったので
その隙になくなったようです

花泥棒~? 鉢泥棒~?

葉のきれいなものでしたがお花が咲いてるわけでもなく
鉢も安ものですし なんであんなものをもってたかなぁ?と
ちょっと不思議・・・





気を取り直して アニソドンテア おおきな葉をとり
洗面所に飾ってみました

小さなお花は狭い空間でもぴったり~です(*^_^*)


スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

花泥棒なのかしら?
ご主人が移動したとか・・・ガレージの中まで入られたのが気持ち悪いですね

洗面所 お掃除行き届いてますね
お花も映えます(^_^)/~~

URL | クロはち #-
2009/01/13 15:47 | edit

こんにちは~
アニソドンテア、可愛いお花ですね。
お花の少ないこの時期に沢山咲いてくれるのが嬉しいですね♪

え?!鉢泥棒?!
何のお花だかわかりませんが、、、
花もつけてないのに持って行ったってことは?
好きなお花だったのでしょうかね。

我が家は門の外に幾つか鉢植え置いているけど(^^;
持って行かれたことはないです。
でも・・気をつけなくちゃね(*^^;;

URL | Ryo #-
2009/01/13 15:48 | edit

どうしたんでしょう・・・・
寂しいですし、悲しいですね。

こちらは、今日今年で一番寒かったそうです。
春が待ち遠しいけど、冬も楽しんであげなくてはと思いつつ、
この寒さに・・・・(T・T)・・な弱虫ぶりを発揮しています。
いよいよ、出張準備が始まりました。
しばしの間、時折ご無沙汰してしまうと思いますが、
時間を見つけ、お邪魔したいと思います。

URL | chiemi #-
2009/01/13 19:55 | edit

ムクゲのお花に似ていますね。
この大きさが切り花にはピッタリじゃない♪
淋しい冬のお庭に貴重な存在。
それにしても鉢をもっていってしまうとは…
悲しいね。

URL | hanana #-
2009/01/13 22:14 | edit

mitiさん、こんばんは~♪

アニソドンテア・・可愛いお花ですね^^
寒くても綺麗に咲くのですね、こんな時期に綺麗に咲いて・・・
春が来たみたいですね~

花泥棒ですか~悲しいし、嫌ですね~(-_-;)

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2009/01/13 22:31 | edit

こんばんは^^

真冬にこんな綺麗な花が咲くものがあったのですね。
mitiさん地方ではもう春が来たようなかんじで
寒さも吹っ飛びますね(気分的ですが・・・)
この時期お部屋に飾れる花があることはうれしいですね。

それにしても持っていかれた鉢にはがっかりでしたね。
しかもなんだか気持ち悪いですね。

URL | reko #-
2009/01/13 23:55 | edit

* クロはちさん *

はんと ガレージまで入られるのは 
庭にも簡単には入れますからちょっと~~ね
知らない人が近寄ると お隣のワンちゃんが吠えてくれるんだけれど 気がつかなかったわぁ

<洗面所 お掃除行き届いてますね
ありがとうネ 
狭いところしかお花かざるところないの((^┰^))ゞ テヘヘ

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/14 00:25 | edit

* Ryoさん *

お花のない鉢をもってくなんて考えもしなかったわぁ
門の外にはパンジーの鉢 おいてるのにそっちは大丈夫だったの
片手で持てるほどの大きさの鉢だったから 簡単にもっていったんだと思いますよ~

ここは通る人もほとんどかぎられているんですけれどネ



URL | miti #EBUSheBA
2009/01/14 00:31 | edit

* chiemiさん *

こちらは今日は思いのほか 暖かでした
時々照ったりくもったり~ 夕方チラッと雨が降りましたが
ここのところの天気続きにはちょっとたりません
お水やり 控えたのに・・・

出張なのですね
どうぞ 風邪などひかないように気をつけて
お仕事がんばってくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/14 00:37 | edit

* hananaさん *

アニソドンテアのお花はムクゲと同じアオイ科ですが
3cmととってもちいさいのでかわいいですよ~
今日も風にふかれて細い枝をゆらゆらさせています~
一日花だって 書いてあるのが多いのですが 室内では
もう何日も咲いたままです
室内へいれてから咲いた花はちょっとピンクが濃くなって
咲いてます♪

鉢 どなたが持ってたのかはわかりませんが ちゃんと育ってると
いいんだけれど・・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/14 14:41 | edit

* シンベリンさん *

少し涼しくなってから たくさんお花をつけはじめましたよ
今満開という状況なんですが これ以上寒くなったら花数減るのかもしれません
お花の咲いてるうちに 整枝をかねてせっせと切りま~す

<花泥棒ですか~悲しいし、嫌ですね~(-_-;)
ほんと心ないことをする人がいます
どこかで ちゃんと育ててもらえているといいのですけれど・・


URL | miti #EBUSheBA
2009/01/14 14:47 | edit

* rekoさん *

他の時期も今ほどでないにしてもお花つけてるんですが
あまり目だたないです
他の花がさかないこの時期になって ちょっと目をひいてます~

<それにしても持っていかれた鉢にはがっかりでしたね。
しかもなんだか気持ち悪いですね。
ほんと わざわざ敷地にまで入って取っていく人ってどんな
人なのかな?って思います
鉢をちゃんと育ててほしいなぁ~

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/14 15:47 | edit

白い洗面所に、ピンクと緑がかわいい~~♪
この寒い中、こんな可愛い花が咲いてるなんていいな~

それにしても、なくなった鉢、泥棒なのでしょうか?
時々聞きますが、どうして人が丹精こめて育てた花を
持っていっちゃうんでしょうね・・・
我が家はまだ被害にあったことはないですが
そんな目にあったら玄関に花を飾れなくなってしまいます・・・

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/01/15 09:04 | edit

このアニソドンテアはおソロでしたね。
うちのもまだ咲いています。
暖かいところでは周年咲くお花なんですよね。
西風がビュービュー当たって可愛そうなので、東側に置き変えました。

URL | ミュー #-
2009/01/15 17:11 | edit

アニソドンテア・・・
アオイ科なのにこんな季節にも咲いているんですね。
初めて見ました。名前が覚えにくいけどかわいいですね。

お時間出来てゆっくり花の世話が出来そうですか。
春が楽しみです。

鉢を持っていった人がいたとしたら、目が肥えていた?狙われたのでしょうか。残念な事ですね。

URL | noi #lI5I4eEM
2009/01/15 20:31 | edit

* ももさん *

毎日 風がふいて寒いのに 長く延びた枝が
今日はわさわさしてました
昨年は蕾すくなかったのですが
今年はついてる蕾さいてくれるかな?
只今観察中~~です

門のそとのは持っていかないで ガレージのですから
びっくりですよ
鉢の縄 つけとくわけにもいかないしね<`~´>

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/16 00:26 | edit

* ミューさん *

そうそう昨年ミューさんにアニソドンテアって
名前 教えていただいたんでしたね

我が家も今日は風でわさわさしてました
ミューさん 鉢植えなんですね
地植えにしてしまったので ここで頑張ってもらわないと
いけないんです(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/16 00:30 | edit

* noiさん *

同じアオイ科のお花でも アニソドンテアは3cmくらいしかなくって
一輪づつみると とってもかわいいお花です

<お時間出来てゆっくり花の世話が出来そうですか。
只今 満喫していま~す(*^_^*)

お花の咲いてるのじゃない鉢をもってく人って
どんな人なんでしょうね?

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/16 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/306-bab2ec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

