Small Garden



庭で。 (*^^)vがいっぱい  


今朝もうんと冷え込みましたね

これな~~んだ


怪獣のつのではありません








こんな状態です

10時過ぎ お水やりをしようとしたら ホースの先がきらきらしています
すこ~しお水を通したので 押し出されてこんな形の氷がでてきました(*^^)v
ホースの中でどんなふうにして固まったのかなぁ~






ロゼッタ状になってるこの株 


バーバスカムです
もう25cmくらいにはなってます
昨年は白いホワイと・・・という苗を植えたのですがきれいな花が咲かなくて
Upできませんでした
ここの場所近くには 何年も前にピンクのを植えてたことがあるので
もしかしたら そっちのお花が咲くんじゃないかとちょっと期待しています




クリスマスローズ ルーセブラックの花がひらきました






そいてこれはね チベタヌスの鉢の中です

ちいさな固い芽がひょこり顔をだしました


お星様になったとばかり思ってたのですが 

ぜったい チベタヌスですよね(*^_^*)






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

mitiさん、こんばんは!!

こちらもとても寒い日が続いていますが
ホースの中の水が氷ったのですね~
面白い!!

バーバスカムは地植えで大丈夫なのですか。
毎年苗を買っていました。
どんな色が咲くのか楽しみですね~

ルーセブラック、もう咲いたのですか。
早いですね~
我が家はまだまだですよ。



URL | ロココたえ #-
2009/01/16 17:50 | edit

今朝も冷え込みましたね。
ホースの先が凍っていたのね。(*´m`*)
我が家も今朝は睡蓮鉢に薄っすら氷が張っていました。
植木の土もバリバリ・・(>_<)

バーバスカム何色か?
春が楽しみですね~

ルーセブラック大好きなクリローだわ♪
可愛く咲いてくれましたね。
我が家は・・やっと芽が出てきたところです。(^^;

ダメになったかと思っていた娘が芽を出してくれたら嬉しいかぎりですよね~~(*^。^*)

URL | Ryo #-
2009/01/16 18:12 | edit

* ロココさん *

ホースの中の氷 二つでてきました
おもしろいなぁ~とおもいました

昨年は苗を購入しましたがバーバスカムの発芽率 
以前播いた時はかなり良かったです
昨年のも少し残りましたが これはいつのかな?
思わぬところに出ていましたよ

ルーセブラック 一番花です(*^^)v
ロココさんのところのも早く咲くといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/16 23:33 | edit

* Ryoさん *

そちらも睡蓮鉢に氷が張っていたのね
氷の模様がみられたりして楽しいですね

ルーセブラック昨年は もっとおそかったような気がしますが
今年は早くに咲いてくれました
濃い葉の色もきれいですよね
Ryoさんのところのも早く咲くといいですね

チベタヌス 今年はちゃんとお花みれるとうれしいのです

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/17 00:24 | edit

こんばんは~^^

このところ最低気温はマイナス続きですが
お庭では少しづつ春に向かっていますね。^^
鉢のなかのちいさな芽、うれしくなりますね~
どんなお花が咲くのかたのしみにお待ちしています。(^^)

ちなみに私は寒くてあまり外へ出ていないので
新しい発見はないのですがね・・・(^^ゞ

URL | reko #-
2009/01/17 19:53 | edit

ホースの氷・・・初めて見ました。
こんな風になるんだね~。

クリスマスローズ綺麗に咲きましたね。
こういう渋い色も好きだしチベタヌスって可愛い色のクリスマスローズなんだね。

寒い日が続いていますが着々と春が近づいているんだね。

あっ・・・バーバスカムも大好きな花です。
咲いた時の姿、楽しみに待ってますね♪

URL | lika #k9MHGdfk
2009/01/17 22:08 | edit

* rekoさん *

チベタヌス すこ~し緑の葉らしいものがではじめました
咲いたら またUPしますね

寒いと庭にでるの嫌ですね・・・
今日はとうとう雨になってしまいました
バラの植えかえ まだ残っているので
少しがんばらなくてはいけないのですが・・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/18 23:51 | edit

* likaさん *

ホースの中で凍ったら 一本のつららみたいなのが
でてくると思っていましたので ちょっとびっくり~~

寒くっても 草もちゃんと伸びてま~す
油断できません
likaさんんもバーバスカム 好きなんですね
どんなのが咲くか楽しみにしててね

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/18 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/307-7c32a7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)