Small Garden



今日のクリロー  




夕べからの雨も上がってしっとりとした風情をみせている庭です
今日もクリロです
もう少しおつきあいください・・・

居間の前に簡易の花台をおいて季節のお花を楽しんでいます


今までにご紹介したニゲルやホワイトssと一緒においていますが向かって左の2株です



濃ピンクssです

ダークネクタリーとうっすらとベインが入っています
これラベルにはピコティって書いてあるのですが 私が間違えたのかしら?








こちらは濃ピンクsd

2008年のピンクsdは→こちら
昨年も後半はとてもちいさなお花になってたようですが
今年は咲きはじめから半分くらいしかありません とっても小さいです



category: 未分類

コメント

クリスマスローズの季節♪
いっきに拝見させていただきました^^
日々変化していく様子も花台の上なら観察しやすいでしょうね。
我が家もそろそろ開花かなぁ~見てきます!


URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2009/02/20 16:06 | edit

おや ハナカンザシも写ってますね!
鉢のクリローでも 100輪咲いてるの見たことがあります
頑張って!

URL | クロはち #-
2009/02/20 16:58 | edit

はじめまして こんばんは^^
素敵なブログですね・・嬉しくなってしまいました
私は最近クリスマスローズ好きに。寒いの苦手なのですが、寒さも吹き飛ぶくらいわくわくしています^^ 冷え性もよくなってしまいました^^; (なんて初めてなのに、変ですね><すみません・・)
うちは住宅地の小さなお庭ですが、やはり色々な鳥がやってくるのです^^ たまにとても大きいのも訪れます いつか写真撮れたらいいなぁと思ってます。。
また寄らせて頂きます よろしくお願いいたします^^/

URL | +yuyu #xIqzmozA
2009/02/20 21:09 | edit

* まるぽっちさん *

やっと咲きだしてきましたよ
蕾の時期が長かったからうれしい~です

ばらばらにあちこち置いてたので 台を急きょしつらえました
これで少しは管理しやすく 楽しめるかな

まるぽっちさんの咲いてるといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/20 22:33 | edit

* クロはちさん *

は~い一緒に一番良い席に・・
ぽっと咲いてるハナカンザシ 結構クリローとお似合いでしょ

100個もお花つけるなんてすごいね
秘訣 しりたいわ・・
このあとニゲル 切りました
大きく開きすぎて花瓶にさしても おもしろくありません(;一_一)

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/20 22:38 | edit

* +yuyuさん *

はじめまして~~
来てくださってとってもうれしいで~す

+yuyuさんもクリローに魅了されたんですね
どんどん変化していってうんと楽しめますし
寒い時期けなげに咲くお花 とってもかわいいですね
小鳥たち 
カメラがそばにあれば結構写せるるかもしれませんよ
チャンスを待って カメラに収めてくださいね

これから そちらにゆきます
+yuyuさんもまた遊びにきてくださ~いね

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/20 23:10 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

居間からこんな素敵な景色が眺められるなんて、
羨ましいです~♪

雨上がりのしっとりした落ち着きの中に、
クリローたちの優しい色合いが絶妙に映えてますね。

後方に見える白いフェンスも良い感じ~。。

春の空気感ですね~。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/02/20 23:10 | edit

わぁ!
mitiさん、素敵なクリスマスローズ、たくさんお持ちなんですね~。
とても綺麗です。

>居間の前に簡易の花台をおいて季節のお花を楽しんでいます
いいなぁ・・・。
クリスマスローズは、下向きに咲くので
花台に載せるのがいいですね。
わたしは写真を撮るのに四苦八苦しています(@@;)

URL | みー #93tm7Y9E
2009/02/20 23:45 | edit

mitiさん^^
居間から眺めるお花たち、素敵な眺めですね~(´ー`)
オシャレで素敵ですよ・・・・・♪

濃いピンクss家にも有りますよ~!
ダークネクタリーに成ってて、、同じですよ^^

今日は久しぶりのお天気で気持ち良いです。

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2009/02/21 12:24 | edit

色々咲いてますね。
鉢植えはよく見える場所に移動できるので便利ですね。
私もお気に入りは鉢植えにして、他のは地に植えています。
うちのもやっと少しずつ咲いてきました。

URL | ミュー #-
2009/02/21 19:39 | edit

居間から見事に咲いたクリスマスローズが見れるのいいですねぇ
鉢植えだからこそできる贅沢ですね
色々な品種があってずっと楽しませていただいています

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/02/21 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/22 08:04 | edit

* penpen_1go さん *

どんどん 春めいてきました
このまま春~というわけにはいかないでしょうね
今日もまた雨が落ちてきました

フェンスまで4.5mくらいしかない ウナギの寝床見たいに東西に長い庭です
ここにおいたらクリローたちの様子がいつでも見れてうれしいで~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/22 16:03 | edit

* みーさん *

クリローの花色見ないで ラベルだけで連れ帰ったのも多いでが
同じような色あいでも微妙に違っていて楽しいです♪

クリローのお花を撮るの ほんと苦労しますね
最近は改良されて横向きのお花もでてるそうですが
クリローはやっぱり下向きのほうがすきだわぁ~

やっぱり雨が降ってきました
ここのところ雨が多くって お水やり心配しなくってもいいので助かります

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/22 16:14 | edit

* シンベリン さん *

<居間から眺めるお花たち、素敵な眺めですね~(´ー`)
オシャレで素敵ですよ・・・・・♪
居間の時期 地植えのはほとんどロゼッタ状態で寂しいので
こんなコーナーを作って正解でした
気分によってもお花変えたり・・ね

濃ピンクss おそろなんですね
マットな花色もきれいですよね

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/22 16:25 | edit

* ミューさん *

<色々咲いてますね。
今年は成績の良くないのもあったりしますが 次々咲いてくれてうれしいです~

鉢植えその日の気分でいろいろ替えられるからいいですね
ミューさんのクリローたちも見せていただきにいきま~すネ

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/22 16:33 | edit

* Aozoraharukaさん *

鉢植えだといつでもどこでも楽しめて 良いです
今のところ全部鉢植えなので今年は地におろそうと思ってます

まだ 種からのは開花したこと ないのですが
クリローは 種からでもいろんなのがでてくるようなので とってもおもしろいですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/22 16:48 | edit

* 鍵コメさん *

ありがとうございます
よろしく お願いいたしま~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/22 16:52 | edit

簡易花台いいですね~
うつむいて咲くクリローは特に♪
うちは皆地植えなのでお顔を見せてと毎回手で上を向いてもらってます^^;
↓ニゲル 白い時も可愛かったけど、色づいて益々チャーミング♪
お花もたくさんで素敵です。

URL | hanana #-
2009/02/22 17:58 | edit

* hananaさん *

昨夜の雨に打たれて花台のクリローたち 元気になってます
寒いとお水やり鉢の中の水分控えるので切れてること多いみたいです
オレンジ クリローの蕾をみようとして ポキッと茎を折ちゃいました
水につけといたけれど ダメでした(;一_一)

URL | miti #EBUSheBA
2009/02/23 11:43 | edit

ステキなクリロが沢山開花されていますね>^_^<
ダブル綺麗♪
ニゲル良いですね~今年展示会でゲットしようと思って
たのですが、遅かったですぅ。。。売り切れ。。。
この時季は、どっぷりクリロに夢中ですかね~>^_^<

URL | うさぴょん #-
2009/02/25 22:24 | edit

* うさぴょんさん *

今はクリロ一色ですね~

うさぴょんさん 展示会にいってこられたんですね
たくさんの素敵なクリロたちに会えてよかったですね

ニゲル 残念でしたね



URL | miti #EBUSheBA
2009/02/26 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/318-8aa68719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)