Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の妖精  



緑一色だった場所に思いもかけない 淡いブルーのおはなを見っけ~~


小さな小さなプスキニア 我が家の庭にも春の妖精がまいおりました





昨年は咲いたのかどうか記憶にありません・・・

目をこらしてみると 隣にもブルーのちっさな花芽が地際についています

もう少し成長して一昨年のようにきれいな子になるのでしょうか?
2007年のプスキニア
ここで咲いてるということは 堀りあげなかったようです^_^;




黄色のチィタチィタも蕾がついてるなと思ったら もう咲き始めました
今年はかなり早いです






芽がでてからひと月たったバイモ
もうこんなに伸びて花芽もついてきましたよ




category: 未分類

コメント

今日はまた寒い日でしたね(>_<)
三寒四温、これがなければ春にはなりませんね。

お花たちは着々と春に向かって成長してますね~
プスキニア、去年秋に球根を植えました。
でもまだ芽が出てないような・・?(*^^;;
爽やかな白とブルー♪
ほんと!妖精のよう(^_-)-☆
我が家も咲いてくれるといいんだけど・・

バイモあと少し!
楽しみですね~~♪

URL | Ryo #-
2009/03/02 22:19 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

春の妖精、プスキニア。ほんと可愛らしいです!
チオノドクサ系っぽい感じですね。知りませんでした。
白とブルーのストライプ、ひと目見て欲しくなっちゃいました~♪

バイモもワサワサと伸びて、楽しみですね~。。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/03/02 23:56 | edit

こんばんは~♪
<プスキニア>初めて聞く&見るお花ですが
なんて清々しく可愛いの!
>春の妖精がまいおりました 
ぴったりの表現です
ヒヤシンスの仲間なんですね
でもこちらの方が可憐でグッときています

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/03/03 00:39 | edit

mitiさん、こんばんは

プスキニアってはじめて知りましたが、とっても可憐な花ですね。
ちょっと調べたら暑さには少し弱いみたいだけど、手をかけなくても植えっぱなしで毎年勝手に咲いてくれるっていうのは魅力ですよね~。

URL | Sunday Gardener #-
2009/03/03 01:17 | edit

プスキニア、私の好きな花です。
我が家には植えたことないんだけど、気になってたの~。
透明感のある白に優しいブルーのライン。
きゃ~かわゆい~って感じ。
ほんとに、こんな砂糖菓子あったよね~。
来年は絶対に植えるぞ!って思いました。
mitiさん!こんなに可愛い、綺麗なお花、見せてくれてありがとう。

バイモも楽しみだわ~~~。

URL | lika #k9MHGdfk
2009/03/03 10:10 | edit

プスキニア、コレもまたまたはじめて聞く名前です
かわいい花ですね~
ブルーのラインが素敵
早春に咲く花っていとおしいですね

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/03/03 12:19 | edit

いつの間にか球根の数が増えるかわいい花たちですね

バイモも蕾が出だし嬉しいです
手のかからない球根類もっと増やそう~へへ

URL | クロはち #-
2009/03/03 13:43 | edit

* Ryoさん *

ちらちら雪の降る寒いいちにちでしたよ
お花たちもびっくりしてるでしょうんね

プスキニア かわいいお花ですね
一昨年は3月27日にさいてたから今年はずいぶん早い開花となりました
蕾を抱えて葉もいっしょにでてきています
Ryoさんのところのも早く咲くといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/03 21:33 | edit

*  penpen_1go

プスキニア きれいでしょ~~
目じりが下がってきますよぉ
チオノドクサも植えてますが こちらはまだやっと葉がでてきたところです
まだ花芽ができていませんが咲いたらまたUPしますね

バイモも早くさいてくれないかなぁ

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/03 21:42 | edit

* Aozoraharukaさん *

プスキニア ほんとにかわいいですよ

小さな蕾は急に寒くなって びっくり
また首をひっこめたかもしれません・・
春先に咲く青いお花は神秘的で可憐で~す
もう少したくさん咲いてくれたら 嬉しいんですけれどネ
 

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/03 23:32 | edit

* Sunday Gardener  *


こんばんわ
そちらは雪のようですが いかがでしょうか~?

プスキニア すっごくかわいいです
暑さに弱いとあったので掘り上げる予定でいたのに お花が終わったらまわりの草花の下になってもう忘れてしまったようです
10球植えたとありますから もう少し咲いてくれるといいのですが・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/03 23:42 | edit

* likaさん *

ラベルみて一目で気に入りました
プスキニアのお花かわいすぎてメロメロでしょ(*^^)v
もう少しお花が咲いてくれるのを待ってます

バイモも今年は早く咲きそう~~です

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/03 23:49 | edit

* ももさん *

プスキニア はじめてですか
かわいいお花でしょう~
<早春に咲く花っていとおしいですね
ほんとちいさなお花たちをみてると癒されます

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/04 00:54 | edit

* クロはちさん *

球根は手間いらず・・
植えた場所忘れてほじくり返すので 
かけたりするから気をつけないといけません

クロはちさんのも蕾ができたんですね
一緒に開花を待ちましょうね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/04 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/321-824a0472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

