Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんな雨のなか  








朝から雨です

雨の中 傘をさしながらの
庭散策しています


植えっぱなしのチューリップ

花芽が見えだしました~

この場所のは 花芽をもってるのは
この株だけのようです









同じ鉢の中でこぼれクリローが
すこうし大きくなっています

昨年 確認していましたが 
様子をみようかと(言い訳・・) そのままに
していましたので チオノグサが終ったら
掘り上げま~~す

どのクリローが落ちたのか
わからないので本当に咲くまで お楽しみ


こちらも植えたままのチオノドクサ

小さなブルーの花芽が順次顔をだしています


小さな葉っぱにたくさんたまったまんまるな水玉が
とっても印象的です









バラの新芽・これはグラミスキャスル

まだまだ でではじめたばかりの葉が多いです




はなかんざしも雨に濡れてしっとり咲いてます
おひさま浴びて ぱっとさいてるのもいいけれど こんなほうがすき!




原種シクラメン・コームも退色して 最初のころとは違うお花みたい
これもこんな色のほうが好きだわぁ~





category: 未分類

コメント

桜の開花宣言の出た福岡、こちらも雨です~~
↓鉢100個とは、すごいですね!
空くとついつい何かを植えたくなるし、足りないと買ってきちゃうし・・
我が家はそんなにないと思うけど、黒ポットならストックいっぱいよぉ~(笑)

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2009/03/13 14:18 | edit

また、雨ですね。
うっとうしいですが、一雨ごとに春に近付くような気がします。

mitiさんのお庭も、春の息吹がいっぱいですね。
この時期は、お庭の様子を見に行くのが楽しいですね。
メジロさんも、巣を作ってくれたのですか?
いいなぁ・・・。
サンシュ、立派な木ですね。
春を感じさせてくれる素敵なシンボルツリーですね。
わたし、ずっとサンシュユと覚えていましたが
サンシュとも言うのですね。

URL | みー #93tm7Y9E
2009/03/13 14:25 | edit

こんにちは~
今日は一日中雨で(>_<)明日はお天気になってくれたらいいですね。
私も今日はお庭のお花を写真に撮りたかったけど雨で断念しました。(^。^;)

チオノドクサも爽やかそうなお花ですね♪
チューリップ花芽があがってききたんですね。
何色なんでしょ?
私はチューリップはお花が終わったら球根は撤去してるんだけど、、、植えっぱなしでも綺麗に咲いてくれますか?

こぼれ種のクリローもういっちょ前のクリローの葉に!
我が家もあちこちにでてるけど・・これどうしましょう?(⌒_⌒; タラタラ

URL | Ryo #-
2009/03/13 17:48 | edit

こんばんは^^

mitiさんの所も朝から雨でしたのね!

チューリップもチオドノグサも花芽が見えてきて、可愛いですね^^
チオドノグサのブルーが綺麗ね~
雨の雫の付いたお花たちも、しっとりと素敵です♪

↓の白いダブルのクリローまっ白で綺麗ですね~(´ー`)

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2009/03/13 22:19 | edit

mitiさん、こんばんは

横浜は夜になって雨が降り始めました。
幸い明日の昼までには回復して、週末以降暖かくなるようです。

チューリップが咲くのも間近。いよいよ春本番近しですね。

URL | Sunday Gardener #-
2009/03/13 22:58 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

こちらは夕方から雨になりました。

雨の日は、いつもとは違った庭の楽しみ方がありますよね~♪
退色した花色も楽しんでしまうところが、
また素敵!さすがですね~。。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/03/14 00:20 | edit

バラの芽がもうこんなに伸びているんだね。
庭にでるたびに季節を感じてウキウキ気分ですよね。
一日に何回も庭に出たりしてます。

チオノドクサのブルーも綺麗だよ~。
恵の雨、植物には嬉しいけど、私はあまり・・・。
一雨、一雨ごとに春が近づいてますね。

URL | lika #k9MHGdfk
2009/03/14 01:27 | edit

mitiさん、ご無沙汰してしまいました。
過去ブログ見てきましたが一番驚いたのが
プシュキニア、大好きな花です。
我が家、地植えにしていたら無くなってしまったので昨秋鉢植えにしてやりました。
今やっと蕾が出てきたところでまだ咲いていません。
お星さまのようで可愛いですよね~!!

URL | ロココたえ #-
2009/03/14 06:51 | edit

こんにちは、mitiさん
雨続きですね。。
さっきは雷どっか~ん!でびっくりでした。

うちはチューリップもチオノドグサも
花芽は見当たりません。
もう少しかかるのかな??
待ってみます。

コウムの色、私もそっちの方が好き。。
心和む色ですね。

PS スティックセニョール、収穫時期がよければ
おいしいはずですよ。ぜひチャレンジしてみてください。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2009/03/14 08:50 | edit

こんばんは

寒かったり暖かかったり
暴風が吹いたりとめまぐるしい天気です
ゆっくりゆっくり春なんですね~
でも、花たちはどんどん春に向かって育ってますね
もう少しで花いっぱいになりますね~♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/03/14 20:59 | edit

まあ!よく雨が降りましたね
寒くて震えました
お庭は春の気配がいっぱいですね

↓のチビ苗でも翌年お花が見られることもあるんですね
チビ苗連れてきたもので…
楽しみになりました♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/03/14 23:03 | edit

* まるぽっちさん *

こんばんわ

もう桜開花宣言でた 福岡では
日本で一番早く桜みれるのね
今日は午後から雨あがってきて明日はよいお天気になりそう~

まるぽっちさんのところ種まき組がたくさん控えてるのね
暖かくなって次々とお花が開いてくれるの楽しみですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/14 23:54 | edit

* みーさん *

こんばんわ

冷たい雨の後のお天気の回復はうれしい~です
確実に春の足音が近づいてきていますね

山茉萸はサンシュユが正しいようですね
サンシュユがなまってサンシュになったようです
今年もこの木に巣をつくってくれるかしら・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 00:19 | edit

* Ryoさん *

こんばんわ

今日は午後から陽がさしてきました

チオノドクサ 昨日朝はまだ固い蕾だと思ってたのに
夕方のぞきに行ったらすこ~し開きかけていましたよ
早くって びっくり!

チューリップや他の球根類もほとんど 植えっぱなしが多いです毎年掘り上げる予定ではいるのですが・・^_^;
チューリップは2年ほどはきれいにさいてくれます
ここのは3年目だから きれいには咲かないでしょう~ね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 00:31 | edit

* シンベリン さん *

こんばんわ

降り続いた雨もやっと午後からあがってきました
明日はお天気になるようなので庭にでれそうデス

一気に花芽たちが膨らんで庭にでるのも楽しみなこの時期ですね
遅まきのクリローたちもけなげにお花を開き始めました

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 00:40 | edit

* Sunday Gardenerさん * 

こんばんわ

横浜も午後は晴れたのですね
明日は思いっきり 庭仕事できますね
みんな一度に芽をふきだして 春がきたのを感じます

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 00:48 | edit

* penpen_1goさん *

こんばんわ

仙台は昨日夕方から雨だったのですね
お天気がだんだん動いてくのがわかっておもしろいですね

雨の日に傘をさして庭にいるのを ご近所さんどうおもってるかしら~?
でもやめられません・・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 00:54 | edit

*  lika さん *

こんばんわ

クリローに目を奪われてるうちにあちこちで芽をだしていて
びっくり~~です

<庭にでるたびに季節を感じてウキウキ気分ですよね。
これからますます庭にでてる時間増えますね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 01:03 | edit

* ロココたえさん *

こんばんわ

こちらこそ ご無沙汰しています
プスキニアほんとかわいいお花です

やっぱり消えちゃったのぉ・・
うちのも球根小さくなってるようです
お花終わったら 鉢にあげたほうがいいですね
ロココたえさんのも早く咲くといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 01:08 | edit

* サザエさん *

雨やっとあがりましたね

<さっきは雷どっか~ん!でびっくりでした。
ほんと朝のかみなり突然でびっくりしました
近所で事故かと思いましたよ
(道路がカーブしていて 頻繁に事故が起きています)

<PS スティックセニョール、収穫時期がよければ
おいしいはずですよ。ぜひチャレンジしてみてください。
そうなんだぁ 今年はまいてみますネ

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 01:15 | edit

* ももさん *

こんばんわ

いちど暖かくなると寒さが身にしみます
明日からは少し暖かくなるようです

ももさんのところ ゼラたちがお花をつけて 
たのしませてくれていますね
これから どんどん 緑も多くなって 庭に出る時間がふえますね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 01:30 | edit

* Aozoraharuka さん *

こんばんわ

ほんとここのところ寒かったですね
明日は晴れて日中は少し暖かくなるかしら?

どんな ちび苗をつれかえられたのかしら?
来年 お花みれるといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 01:39 | edit

チューリップにもう花芽ですか?
早いですね~
ハナカンザシもうちのはもう少しと言う感じです。
同じ鉢で年を越したイベリスにも蕾がいっぱい付いたので楽しみです。
バラも芽吹き初めましたね。モッコウバラだけはもう花芽が見えてきました。
ワクワクしますね♪

URL | hanana #-
2009/03/15 13:42 | edit

* hananaさん *

こんばんわ

球根類もお花をつけはじましたぁ~

ハナカンザシ  今年新しくお迎えしたんですよ
たくさんお花をつけて少し大きくなったようです
今年の夏越し うまくいくといいですけれど・

hananaさんのモッコウバラもう花芽がついたんですか 
以前フェンスいっぱいにお花ついていましたね
今年もたくさん お花咲くのでしょうね
いいなぁ~
我が家のは枯れてしまったので ご近所さんから枝をわけてもらったのですがついてくれませんでした(;一_一)

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/15 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/326-bb012cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

