Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリロー これでおしまい  



日中 家の中はストーブいらないほどの暖かさです
外は気温はあるようですが風が冷たくって・・

今日もまたクリローかと 思われることでしょうが 
もうちょっとおつきあいをお願いいたします


ステルニーシルバースター
H・アーグチフォリウス×H・リヴィダス





そして こちらのクリロー
タグをちゃんとつけておかなかったので ??です
残ってたタグと照らしあわせてみましたら アグチフォリウスのようです
アグチフォリウス グリーンのお花とギザギザ葉っぱが特徴だとあります
花はグリーンと言えばいえなくもないけれど~~??です







ステルニーのバックをかざっているルーセブラック
今までになくたくさんのお花をつけてます








エリックスミシィ
H・ニゲル×H・ステルニー


1960年代に交配に成功したエリック・スミスの名前に由来しているようです

2005年暮れにやってきて 2006年には数えるほどの花しか咲かなかったのに
今年はたくさんの花をつけました
我が家の優等生です




クリロー 一応今年はこれで打ち止めにしようと思っています
(・が またひょいとでてくるかもしれません)

たくさんのお花をつけてくれた子 今年初開花だったこ 
咲かないで来年に期待をつなげてくれたクリロー
来年 また たのしませてね



category: 未分類

コメント

どれも雰囲気あって素敵です。
またかなんて思いません^^
「エリックスミシィ」蕾がまだいっぱいですね~
ほんのりピンクの蕾と開いてもかすかにピンクが残って可愛い♪
うちでももう1つ期待していた株があったのですが、開花は来年のようです。
今年はたくさん初開花を味わったので満足満足。来年の楽しみにします。
宅急便22日に届く予定ですので、よろしく!

URL | hanana #-
2009/03/20 18:32 | edit

わぁ~~満開ですね~♪
どれも沢山咲いてますね。

うちにもステルニーがあったはずなんだけど・・
消えちゃったのかしら(;^_^A アセアセ・・・
ルーセー・ブラック今年は咲かなかったわ(-_-;ウーン
蘂が可愛くって大好きなクリローなんだけどな。。。

私も今年はしっかりタグをつけようと思っています(^^ゞ

URL | Ryo #-
2009/03/20 18:38 | edit

いろんな種類のをお持ちですね
どの子も素敵です!

今日 最初に咲いた子たちを切花にしました
玄関でうな垂れるクリローもまた(・∀・)イイ!!ですね

URL | クロはち #-
2009/03/20 20:21 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

クリローの季節も終盤戦、
いよいよ本格的な春が来たってことでしょうか!?

ステルニーはしべが放射状に伸びて、
梅の花のような感じで可愛らしいですね~。

こうして見ると、クリローって、
どれもシックな色合いなところが、良いのですね♪

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/03/20 22:59 | edit

*  hananaさん *

おはようございます

うえ2つはなかなか咲かなかったけれどやっと 咲いてきました
今年もオハナの少ない間十分楽しませてくれました 
そろそろ他のお花にバトンタッチですね

今日と届くのね 楽しみだわぁ~
外出しないで 待ってます


URL | miti #EBUSheBA
2009/03/21 08:40 | edit

*  Ryo さん *

おはようございます~

うえ2つはまだ小さな株ですが 
待ってたのがやっと咲いてきました

ステルニー どこいちゃったのかしらね?
ルーゼブラック 来年は咲くといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/21 08:46 | edit

* クロはちさん *

おはようございます
最近原種系も気になってます
今年 咲かなかったのが1種
来年もまた楽しめそうです

私も少しカットして 花瓶にさしましたよ~(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/21 08:54 | edit

* penpen_1go さん *

おはようございます

クリロー 今日のはシック系で~す
派手派手系も良いですが こんなお花も いいです

今日は気温がかなりあがりそう
週明けは寒くなるそうですので庭へでま~す 

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/21 09:03 | edit

mitiさ~ん
22日だよ~!明日ですe-330
一日無駄にさせちゃったかな…

URL | hanana #-
2009/03/21 14:36 | edit

mitiさん こんにちは^^
皆ほんとにかわいいですね・・^^

我が家のアグちゃん、ちょっと開いてきました~~!
嬉しくて。アグちゃんだけでもいい!なんて思いましたが。
そうは・・そんなわけにはいかない春ですよねぇ・・e-351

URL | +yuyu #xIqzmozA
2009/03/21 15:29 | edit

* hananaさん *

今日は21日だったわぁ~
なんか 勘違いしていました

おかげで庭仕事はかどりましたよ~~
明日楽しみにしています

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/21 17:08 | edit

* +yuyuさん * 

アグちゃんさいてきたのね
待ってたた子が咲いてくれるのうれしいですね(*^_^*)

バラや他のお花に目が移って 
だんだんクリローの場所がせばまってきてま~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/21 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/329-051b0e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

