Small Garden



とっても良いお天気でした  



とても良いお天気でした

たっぷり春の陽を浴びて 庭仕事しましたよ


フリーシアを鉢から引っこ抜いて地植えにしました
この場所西陽がガンガン 部屋の中に入ってくるので
大きくなったら西陽よけになってくれるといいな・・・

足元にこれまた鉢から抜いたゴールデンクラカーと
セルヌアを植えこんでいます



フリーシアはまだ葉がでず ゴールデンクラカーの陰になってますね

ばだ 開いてはいませんが 黄色のお花です




鉢減らし作戦の一環です









足りなくなったペンキをHCに買いに行って連れ帰ってきてしまいました




クレマチス3種


これ 一つ一つのは鉢に入れるとしたら3つ
やっと3つ減らしたと思ったのもつかの間
プラス マイナスです


鉢減らし作戦 道はと お い



category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

mitiさん、こんばんは

フリーシア、あのライム色がきれいな木ですね。夏までに早く大きくなってくれるといいですね。

我が家も鉢が減らないんですよね。バラや多年草・宿根草は枯らすか地植えしない限り減らないのでホント増える一方です。

我が家は地植えのスペースがほとんど残っていないのでもうお手上げ状態です。

URL | Sunday Gardener #-
2009/03/21 23:34 | edit

クレマ増えちゃいましたね
名前見えませんが 花島と( ・ω・)モニュ?
プラス マイナス0です
ならヨシ!だね

URL | クロはち #-
2009/03/22 10:23 | edit

mitiさん こんにちわ~
フリーシア 木なんですね?見たことがありません
若葉が出るの 楽しみにしています 見せてくださいね

mitiさんも鉢減らし作戦決行中ですか?
私も 「もう鉢はふやさない!減らそう!」といつも夏の水遣りにめげて決意するのですが..
今頃とバラの季節になると 1つ2つと増えて
決意はもろくも崩れ落ちるのです
+-0ならホント ヨシ ですよ

URL | hanamatibito #-
2009/03/22 14:45 | edit

* Sunday Gardenerさん *

フリーシア 鉢からもう大きな根っこがでていました
当然切れちゃいましたが 大丈夫かな??

鉢を減らすのは至難の業です・・
新しい植物は様子見でだいたい鉢で育てますので 新しい株を
かわないですむか・というのが一番おおきなカギですが
なかなか減りそうにありません^_^;


URL | miti #EBUSheBA
2009/03/22 22:08 | edit

* クロはちさん *

植物はなにも買わない・とおもってHCへ行ったはずですが・
さすがクロはちさん
クレマのこと 良くご存じですね
花島  リトルネル 籠口なんですよ

どんなお花が咲いてくれるのかなぁ~

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/22 22:19 | edit

* hanamatibitoさん *

フリーシアって 普通にいうとニセアカシアの仲間なんですよ
葉がライム色でとてもきれいなんです
ニセアカシアだったら みたことあるんじゃないかしら~?

鉢減らし作戦実行中です
狭い庭に鉢がごろごろ カメラをむけると必ず鉢がはいります(;一_一)
一気に解決する方法 ないかなぁ~って思っていますが 
なかなかうまくいきませんね

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/22 22:28 | edit

おはようございます

今HC行くのは危険ですよね~
花がいっぱいで何かしらつれて帰ってしまいます
クレマ、お花咲いたら見せてくださいね

↓のクリローもたくさん咲いて素敵です!!

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/03/23 09:49 | edit

* ももさん *

こんばんわ

やっぱり つれかえってしまいますよねぇ~
HCにはいかないのが一番がとわかってても
行ってしまいます。。。

クリロー 種とり組を残して今日半分ほど切りました

URL | miti #EBUSheBA
2009/03/23 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/330-759cf244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)