Small Garden



庭造り  



今年 最後の桜です
歩いても2~3分のところに 街路樹として八重の桜が植わってます
以前は連休のころが開花時期だったようにおもうのですが 先日咲いてるのを
みましたので もうおそいかも・・と思いましたが なんとか散らずにいてくれました







ピンクの八重サクラの間にギョイコウが咲いています
先日通った時には 黄緑色だけの花の木があって 違う種類かとも思いましたが
今日は中心部がピンクに変わってるのがほとんどでした
こんなに変化するのを知ったら 来年 とても楽しみです





これでは 題字と違うじゃないと思われてるかもしれませんが・・・





こんなことをしていました
11月2日・ちょこっとDIYでUPしました
残ってたフェンスを使ってのリフォームです
縦につかったり 横につかったり 少し木材をプラスしたり~~♪








こんな感じです
はじめにフェンスあり・ですので うまくいってないところは
目をつぶっています(-д-`*)ウゥ-




category: 未分類

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
八重桜綺麗に咲いてる~~♪
八重は華やかで好きです。
近くに御衣黄桜もあるのね。
もうそんな時期なんだね。

手作りパーゴラね!ステキ♪
薔薇を絡ませるといいねぇ~~
憧れるけど我が家には無理だわ・・(ーー;
ほんと広いお庭が欲しいわ・・(-。-) ボソッ

URL | Ryo #-
2009/04/17 20:49 | edit

八重サクラは華やかなのと同時進行の葉がいいですね
ギョイコウって初めてかな??
中心のピンクがなんとも色っぽいです~
この辺にもあるのかなあ~?

上手にフェンスを利用してパーゴラが出来ましたね
とてもフェンスとは思えません
大成功!
何が絡むのでしょうか?
やっぱりバラ?似合いますね♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/04/17 23:20 | edit

mitiさん、おはようございます。

手作りのアーチ、素敵ですね~♪
ハニーサックルはもちろん、バラの花も引き立ちますよね。

こちらも、サクラはもうおしまいです。
庭では、ジューンベリーが満開。
束の間、華やかに彩ってくれます。。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/04/18 10:33 | edit

こんにちは

手造りのパーゴラですね。
言われて見るとなるほど、フェンスだなあって分かりますが、言われないとフェンスの流用には見えないですね。

絡めているのは何でしょう?黄色いのはカロライナジャスミンでしょうか?そして最後の写真の手前側はつるバラかな?

うまく絡んでくれるといいですね。

URL | Sunday Gardener #-
2009/04/18 16:21 | edit

こんにちは、mitiさん
ご無沙汰してます。
八重桜もそろそろ終わりですね。
10年位前に通り抜けに行ったくらいで
あまりなじみがないのですが
黄緑からピンク色に変わるって不思議ですね。
確かに写真のお花、黄緑の名残がありますね。

DIYも素敵にできてますね。
春になっていろんな花が咲いてきて
わくわくしますね。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2009/04/18 23:02 | edit

手作りパーゴラ(・∀・)イイ!!ですね
これからOGの季節!早く準備してくださいね(* ^ー゚)

URL | クロはち #-
2009/04/19 11:35 | edit

* Ryoさん *

八重の桜は少し遅れてさきますね
ここ数年 近くなのにちょうど良い時期に巡り合えませんでした
今年はきれいなお花に出会えました♪

ここの場所 庭の西側なの
今はそばにあったカロライナジャスミンを誘因してます
バラもからめたいとおもってるのですが どんなのがいいかな?

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/19 12:10 | edit

* Aozoraharukaさん * 

八重桜 ピンクのもいいですが このお花もいいでしょう

なんでも捨てられないので~す
何かにつかえるかもとおいといたのが使えてヤッタァーって感じ
今は傍らにあったカロライナジャスミンを誘因してます
いずれ バラもいいなと思っていますが 
決めるのに うれしい悩みになりそう~~です

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/19 12:22 | edit

* penpen_1goさん *

ハニーサックルは玄関脇に植えてあります
ここは西側なのですが カロライナジャスミンがうわってます
バラも植えたいのですが どんなのが似合うかな~?

ジューンベリーの白いお花はきれいでしょうね
見せていただきにいきま~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/19 12:30 | edit

* Sunday Gardenerさん *

なんでも捨てられないのですよ~~
フェンス もう少しあるのです
今度はどんな風にしようかしら
考えるのも楽しいです

おしゃるとおりカロライナジャスミンを絡めていま~す
手前のは2月に新しいシュートが出ていると紹介した
バタースコッチなんです
写ってるところはちがうのですが
新しいシュートがうんと大きくなりました
大きくツルをのばしてくれるとうれしいのですが・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/19 12:39 | edit

* サザエさん * 

そろそろサクラ終わりですね
五月山も全山 ピンクにおおわれてきれいだったでしょうね
私も通り抜けは一度だけ~~
たくさんの品種の桜と人波に・・
最近は近くの桜を鑑賞してます♪

庭も 急にもりもり緑と花色増えてきて うれしいですね
今日は庭にでてたら暑くって困りそうですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/19 12:48 | edit

* クロはちさん *

DIY いろいろ考えるのが楽しいで~す

ほんともうOPの季節ですね
来週から 隣の市ではじまります

クロはちさん今年は どちらへ~~?

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/19 12:56 | edit

こんにちは~^^

さくらもいろんな種類があるのですね。
こんなグリーンがかったお色みははじめてみました。^^

mitiさん、DIY完成おめでとうございます。
パーゴラを作ってしまうなんてすごいです!!!
材料も再利用ありでエコですね!
早く植物が良い感じに絡んでくれるとまた素敵でしょ~(^^)
この次は何を作ります~? フフフ^^

URL | reko #-
2009/04/20 11:02 | edit

* rekoさん *

何度かクギを打ちなおして やっとなんとかできました
早くつるが絡まってくれるといいな
DIYは考えてるときも楽しいですね
一応つくりたいものはあるのですが いつのなるかなぁ~?

rekoさんも板塀出来上がっていましたね
飾り付けも素敵だったわ

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/21 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/341-89a09037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)