Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューリップ  


今日はとっても暑かったぁ~
庭にでてても日差しがきつすぎて 一日でずいぶん日焼けしたんじゃないかしら

我が家のチューリップも咲きすすんでいます~(*^_^*)
今年植えたのはこのチューリップだけ・・ 名前不詳(忘れました~~)
みーさんにマリリンとおしえていただきました






 ここからは植えっぱなしのチューリップ  



スプリンググリーンは今年は成績悪いです
2輪しか咲きません

もう3~4年咲いてくれたから良いとしましょうか


 

楊貴妃

名前の通り とっても丹精な姿です




ブラックバーロット

咲くまでもうちょっと時間がかかりそうです





ここ数年咲いてなかった 派手なチューリップ
いつ植えたのかしら~?







お花の中をのぞいたら まるで万華鏡のようでした




category: 未分類

コメント

チューリップも花盛りですね。
一番上のは以前うちにもありました。
気に入っていたのですが
いつのまにか消えてしまうんですよね~(^^;

URL | reko #-
2009/04/20 11:06 | edit

チューリップ。
今年は見ていないので、
嬉しかったです。

仕事で、オーストラリアに行っていました。

また、宜しくお願い致します。

URL | chiemi #-
2009/04/20 19:20 | edit

こんばんは~~

わ~いろんな種類のチューリップ♪
いつも球根は植えっぱなしですか?
私はその時でお終いにしてるけど・・
植えっぱなしの球根だと次の年は綺麗に咲いてくれないけど、mitiさんちのは綺麗に咲いてますね。
なにか秘訣があるのかしら?

最後の派手な?チューリップ我が家にも似たのが咲いてます。
これ凄い開くんですよね(*_*)
思いっきりパァ~~~と開いて!
でもう咲ききってお終いかと思いきや!夕方には閉じてまた次の日は開いて~~(*´m`*)

URL | Ryo #-
2009/04/20 21:39 | edit

↓白いフェンスに白いバーゴラmitiさんのお庭にピッタリステキ♪
リサイクルとは思えませんね~

やっぱりチューリップお上手ですね。
私も新しく植えた2種類がとっても気に入ったので何とか来年も咲かせたいものです。
一番上の今年の初顔ちゃんも可愛いね^^

URL | hanana #-
2009/04/20 22:51 | edit

mitiさん こんばんは~♪

チューリップいろいろ咲いていますね、綺麗です♪
植えっぱなしですか~凄いですネ
花壇に植える所が無いのでプランターですが上手く育たないので
今年は植えませんでした、淋しいです^^;
来年(今年?)は原種のチューリプ植えようかな・・・
・・と思っています。

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2009/04/20 23:45 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

やっぱり春花壇の代表はチューリップかも知れませんね。
色といい、カタチといい、まさに春の喜びをそのままカタチにしたような姿です!

もともと日本の花ではないのかも知れませんが、
日本人の感性にピッタリフィットするんでしょうね~♪

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/04/20 23:56 | edit

こんばんは

チューリップもこれだけ暑いとあっという間に終わってしまいそう。

最後の写真はほんとに万華鏡みたいです。
雄しべ、雌しべもこうやって見ると愛嬌のある姿なんですね。

URL | Sunday Gardener #-
2009/04/21 02:02 | edit

* rekoさん *

こんばんわぁ~

チューリップ いつもまにか消えて
またいつのまにか出てきてくれます
毎年 今年はここ!!って思うところに植えてるから
予期せぬところから芽を出しま~す
それもまた 楽しいです♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/21 21:04 | edit

* chiemiさん *

お帰りなさ~い

お仕事 お疲れでませんでしたか
ゆっくり休んでくださいね

チューリップに間にあってよかったですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/21 21:22 | edit

* Ryoさん *

植えっぱなしだから翌年どのチューリップがどのくらい咲くのか
全く予想がつきませんが またひょこり顔をだしてくれるとうれしいです

最後のこは似てるんですね
ほんとこのチューは大きく開きますね
ちゅーりっぷにもいろいろあって おもしろ~いですね

URL | miti #ssyvE1BA
2009/04/21 21:27 | edit

* hananaさん *

どういう場合にちゃ~んと翌年でもお花が咲くのかよくわかっていませ~ん
いままでのは ずいぶん少なくなりました
また来年 おもいもかけないところから 出てくれるかな・と
楽しみでもあります

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/21 21:34 | edit

* シンベリンさん *

鉢植えしても私もうまくそだてられませ~ん
掘り上げたら絶対忘れてしまいますし 
毎年 気に入った子が違ってくるので一緒には植えられないしね
出てきてくれtら うれしい~~ということで楽しんでいます

何年か前に植えましたが 原種のチューリップもかわいいですね
種類によって2~3年ほど咲きましたが最近はもう咲きません
今秋はまた植えようかな

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/21 21:43 | edit

* penpen_1goさん *

チューリップはこどものころの原風景で~す
公園一面にチューリップでしたよ

そのころはきっと赤いのと黄色のくらいしかなかったのでは・と
思いますが 最近はいろんな形や色があってひと時ですが楽しいです

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/21 21:58 | edit

* Sunday Gardenerさん *  

チューリップは待ってる時間の割にはあっという間に散っていきますね
それがまたいいのでしょうね
サクラと一緒~~ですね

最後のはなにげなく覗き込んでおぉ~って声をあげました
これからはどのチューリップものぞき込んだりするかもしれません

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/21 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/343-8cf0874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

