Small Garden



白い花  




赤いチューリップが彩りを添えている場所
ここは我が家の庭では和風のお花を植えた場所なんです・・・




ナルコユリです→アマドコロが正解です



イワヤツデ
葉より先にお花が咲きます
昨秋 友達に分けてもらったもの



そしてユキノシタがびっしりなんです
お花が咲くのももうじきです

どちらも白いお花なので 今咲いてる白いお花を探してみました





イベリスキャンディタフトともいいますが 昨年より花つきいいようです
>

常緑クレマチス・ムーンビーム
2007年4月に購入してました
冬の間もパセリのようなかわいい葉をつけています
今年はあまり蕾がありません<`~´>




オーニソガラム
毎年毎年 元気で白いお花を咲かせてくれます
ここだけぱっと明るくなります





オステオスペルマム
このお花 例年なら寄せ植えに使ってます
でも今年は鉢減らし作戦進め中ですので地植えにしました
飛んできたエリゲロンがそっと寄り添ってます


スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

mitiさん おはようございます(^^)

ナルコユリたくさん咲いてますね。
我が家もスズランの隣に植えてあるのですが
ものすごい勢いで増えてしまって困りものです。
白花もこうして集めるときれいだな~とおもいました。
イベリスは毎年咲くのですか?
気になっていた花ですが大株に育ったらきれいですね。
教えていただいたオーニソガラムも見事ですぅ~^^
うちのもこんな風に増えてくれたらうれしいのに・・・

私も鉢植えはなるべく減らしたいのですが場所も少ないし
背丈とかどんな組み合わせにしたらいいのかとかが苦手で
いつも失敗ばかりです。(^^ゞ


URL | reko #-
2009/04/23 10:01 | edit

和ものエリア、白色エリア・・など
テーマを決めて育てるのもいいなぁ~~っと
思いました。

↓チューリップ、一枚目の赤いラインの入ったやつ、
ご近所ですらっと咲いているのを見てきたばかり♪
品種名、今度聞いておこうかな。
茎が長めで素敵ね。来年のリストに・・覚え書き^^

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2009/04/23 10:13 | edit

白い花のガーデンですね いいわ~

夏用花壇の 花選び悩んでいます
なにかオススメないでしょうか

それと↓ 今年も三田行っちゃいます!

URL | クロはち #-
2009/04/23 13:25 | edit

白いお花沢山ありますね♪
白はどんなお花にも合うからいいですよね~(^_-)-☆
我が家は白いお花何があったかな・・?(・_・?)
そうそ、ユキノシタ!
これは増えに増えて!(>_<)
あちこちから顔を出してます。
適当に引き抜いてるけどまた増えます。
お花は可愛いんだけどね。
葉は薬草になったり食べたりも出来るそうだけど・・
食べたことありますか?

URL | Ryo #-
2009/04/23 17:25 | edit

*  rekoさん *

ナルコユリ 我が家も今年はすごく増えましたぁ~
やっと抜いてもいいかなと思うほどになったので 今年はずいぶん抜きましたよ
でもすずらんはだんだん花数減っていっています
今まで あった木をバッサリ切ったので環境がかわったみたい
オーニソガラムもrekoさんとこもどんどんふえますよ~

地植えは全体の様子がつかめなくってむつかしいです
なかなかおもうようにいきませんね

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/23 22:04 | edit

* まるぽっち さん *

この場所最初のころ(10年以上も前になると思います)に
植えつけたのが残っていま~す
好きな植物 気になる植物 その年々によってかわってきてるので庭の歴史みてるみたいでおもしろいです

↓のチューリップ 名前わかったら教えてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/23 22:10 | edit

* クロはちさん *

白いお花は好きだからどんどん増えますね

これから夏の花壇の準備ネ
我が家は宿根草で乗り切ろうかと思ってます

三田行きますよ~
クロはちさん昨年いかれてたお宅素敵なお宅でしたね

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/24 07:11 | edit

* Ryoさん * 

白いお花はすきなのでどんどん増えていきま~す
まだUPしきれてないものがありますよ・・
ユキノシタもよく増えますね
おはなとってもかわいいよね
群生したときの様子は大好き
葉 たべれるとは聞いてますがまだ一度も食べたことないわぁ
今度テンプラするときに一緒に揚げてみようかしら

URL | miti #EBUSheBA
2009/04/24 07:19 | edit

わぁ!
mitiさんちのイワヤツデのお花、立派ですね~!
地植えにされているのですか?
やっぱり、地植えにすると、なんでも大きくなるんですね。

↓の名前のわからないと書かれている白と赤のチューリップは
マリリンではないでしょうか?

URL | みー #93tm7Y9E
2009/04/24 19:29 | edit

* みーさん *

花がさきだしたら急に草丈のびてきました
みーさんのところは葉もきれいにでていましたが
葉はあまりないんですよ<`~´>

↓のチューリップの名前マリリン
教えていただいてありがとう~♪


URL | miti #EBUSheBA
2009/04/25 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/344-5f95f58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)