Small Garden



グラミス・キャスル2009  






今年も待ちこがれていたグラミスキャスルの開花です
(5月13日撮影)






今朝の様子



咲き初めのやさしいイエローから最後のクシュクシュまで・・・




雨粒を纏った花びらもうっとり~~








こちらは先日咲きかけだったマダム・アルフレッド キャリエール

もうお花おわってしまいました
初めてのお花はあまりピンクっぽくありませんでしたが
花びらのうしろ・ピンクが入っています♪


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

mitiさんちもグラミス綺麗に咲いてますね~
我が家はもう終わりです。。。
咲き始めの薄っすらクリーム色もいいし咲き進んで白くなるのも好き♪
雨は可哀想だけど・・
グラミスと雫とってもお似合い(^_-)-☆

URL | Ryo #-
2009/05/19 22:48 | edit

* Ryoさん *

Ryoさんのところはもうおしまいになっちゃったんですね

今年は地植えにしたので昨年よりお花たくさん咲いてくれました
いつもてもかわいいお花でうっとり~~
居間からみえるように一番良い席に植えてあります
いくつか蕾があるのでもう少したのしめそう~です♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/19 23:42 | edit

こんばんは~

グラミス・キャッスル、いいバラですね~
でも、この花の淡いクリーム色のような微妙な花色や質感のニュアンスはやはり実物を見ないとなかなかわからないものですよね。

今回、国バラに行ってたくさんのイングリッシュローズやドイツのバラの実物をこの目にしっかり焼き付けて、気になるものは開花の色々な段階の写真をパシャパシャと撮ってきました。

イングリッシュローズに限らないけれど、咲き始めからロゼット咲きやフルオープンになって、さらに散り際まで、やはり実物を見ないと、決してカタログの写真だけでは本当の雰囲気は分からないですからね。

我が家はそんなにイングリッシュローズやオールドローズは多くないけれど、今回の国バラは相当勉強になりました。

URL | Sunday Gardener #-
2009/05/20 01:53 | edit

居間から見える場所なんですね!いいなぁ~。
昨晩一度お邪魔して、後ろのアイアンフェンスが気になって
ネットショップをうろうろ・・→眠くなって戻れず^^
mitiさんからコメント頂き、素通りがばれたかと・・(笑)

実物がなにより一番だけど、雨粒がついた姿にうっとり。
やっとバラの名前が少しずつわかり始めた程度なので、
まだまだ勉強しなくちゃ、mitiさん~よろしく!


URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2009/05/20 14:54 | edit

* Sunday Gardenerさん *

今回はたくさんのバラのいろいろをみられてきたんですね♪
バラのお花 ほんとカタログなんかだと違う~~ってこと
多々ありますものね
やっぱり実物を見るのが一番ね

一同にたくさんおバラをみれる国バラ また行ってみたいなぁ~

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/20 23:23 | edit

* まるぽっちさん *

こんばんわ

は~~い 覗きにきてくださった予感がしました(笑)
アイアンフェンス 近所の園芸店でみつたたものなのです
もう少し欲しいと思って先日行ってみましたが もう売り切れてました<`~´>

バラ 私も初心者で~す
一緒に勉強していきましょうね
(覚える事より忘れることの方が多い最近です)


URL | miti #EBUSheBA
2009/05/20 23:33 | edit

mitiさん おはようございます
グラミスキャッスルはこちら拝見して地植えにしようと決めました^^
↑の小道のミニバラが素敵です。地植えのミニバラ、びっくりするくらい可愛い表情で・・
カモミールが終わります。抜いたらスペースが少し出来るので、何を植えようかな^^と考える時間がすきです・・^^

URL | yuyu #xIqzmozA
2009/05/23 07:13 | edit

* yuyuさん *

グラミスキャスル 一緒なんですね
地植えにしたら どの子もみんな元気で~す(^-^)
yuyuさんのところも来年は きっと大きくさいてくれますよ~~

カモミールの後はなにをうえるのかしら?
ほんと 考えてるときって楽しいですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/25 07:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/354-014144de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)