Small Garden



バフ ビューティ  



先日行った園芸店で
ピンクのバラの後方に隠れるように 咲いていたバラ
もしや!って思ってラベルをみたらやっぱり~~
お近所さんのお庭で咲いてて いいなぁ~って思ってたバフ・ビューテイ

今はわが庭で咲いています♪







じっくりみてるとほんとにいろ~~な表情を見せてくれるバラ うっとり~~です
これから 我が庭でどんな成長をみせてくれるのでしょうか



大きなコガネムシ 頭をつっこんでお食事中でした

画像をUPして おやびっくり
もう一匹いました にっくい奴が・・・
もちろん庭へ戻って 必殺!! 

スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バフ・ビューティ迎え入れられたのね~
つる薔薇でしたっけ?
綺麗なアプリコットで咲き始めて淡いクリーム色に変化していくんですね。
いろんな表情を見せてくれる薔薇ってやっぱりいいですよね。

にっく気コガネムシ!我が家も何故かコガネムシに好かれる薔薇があって(ーー;
何度も捕殺してます。

URL | Ryo #-
2009/05/22 20:13 | edit

こんばんは~

バフ・ビューティ、あまり主張しないタイプで色々なバラとの相性がとても良さそうですね。
けっこう大ききなるんじゃなかったでしたっけ。

もうコガネムシが出ちゃいましたか?
花を食べるまさににっくき奴。

捕殺以外手がないというのも、バラゾウムシ同様困ったものです。

URL | Sunday Gardener #-
2009/05/23 01:40 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

おぉ~、このバラは、我が家好みですぅ。。
なかなか渋めで良いですね~♪

今度、実際にGCへ行って見てみたいです!!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/05/24 01:19 | edit

またまた可愛いバラをお迎えしたのですね。
コガネムシはもぐりこめるようなお花が好きみたいですね…
mitiさんからいただいた「フランネルソウ」が咲き始めました!
Upしましたので是非嫁ぎ先での姿を見てやってくださいませ。

URL | hanana #-
2009/05/24 14:06 | edit

こんにちは~

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます~v-315

パフ・ビューテイ お名前は知っていましたがこうやって見せていただくと改めて…いいですね~
優しい雰囲気で表情豊か
憧れのバラに出会えたときって幸せですね~

↓のグラミス・キャッスル うちでは初花が早~くに咲いてしまいましたが
mitiさんところのとても美しいです~♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/05/24 17:48 | edit

こんにちは。
バフ ビューティー、私も好きですよ。
ちょっと渋めの色合いでいいですね。
今日、荒牧バラ公園に行ってきたのですが
そこでも咲いていましたよ。

ガーデンフィールズでは、mitiさんのお宅にもある
グラミスキャッスルを発見。
早速香りもチェックです!いいお花ですね。

バラゾウムシ、結構花の中にもいますよね。
花がらつみをしていると、ぽろりんと出てきたりして。。
まだまだ油断できないですね。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2009/05/24 21:44 | edit

* Ryo さん *

こんばんわ~~

パフビューティは半つる性なので横張りするようです
ゆくゆく地におろして
フェンスに沿わせたいと思っていま~す

どんどん変化していく様子に見入っています♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/25 21:40 | edit

* Sunday Gardenerさん *

ほんとバフビューティ ほんとどんな子とも相性よさそうですね

ご近さんはカットしてるようであまり大きくなっていませんが
花つき抜群のようです
我が家はフェンスに沿わせてみようとおもっていま~す

最近はコガネムシや毛虫があちこちに出没していますね
いやな季節になりました(;一_一)


URL | miti #EBUSheBA
2009/05/25 21:50 | edit

* penpen_1goさん *

バフビューティはpenpenさんのお庭にもマッチしそうね(^_-)
一株でどんどん変化していくし返り咲きもするようですので
うんと楽しめますよ♪

是非お迎えしてみてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/25 22:45 | edit

* hnanaさん *

とうとうバラ熱にかかってしまったようです♪
みてるとつぎつぎ欲しくなって・・ どうしましょう~~
今までのバラ あまりコガネムシ きていなかったのですが
これからはコガネ 対策もしなくちゃぁいけないようですね

フランネルソウ白いお花 みせていただきました
きれいにさかせていただいてありがとう(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/25 22:51 | edit

* Aozoraharukaさん *

ありがとうございます
いくつになっても誕生日ってうれしいですね

バフ・ビューティ 次から次へと表情を変えてくれてます

グラミスキャスル おそろなんですね
我が家でも一番花はあっという間に終わり
今日みたら新しく蕾がいくつかついていました
2番花はどんなお花が咲くかしら?

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/25 23:10 | edit

* サザエさん *

荒牧のバラ園や宝塚へと足をのばしてらしゃるのですね
お花を知るには 咲いてる様子を見るのが一番ですね

私も行動しなきゃあ~~

今年はバラゾウムシ どれだけ捕ったかわかりません(;一_一)
だいたい2匹は一緒にいること多かった
一緒にお食事にきたのかな?なんて思いながら でもゆるすわけにはいきませ~んコラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!

最近ちょっとましになったかな・と思いますが ほんと
油断はできませんね

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/25 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/360-d3be79ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)