Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ど根性 ペンステモン  



ペンステモン バイオレット2年ぶりの開花です









玄関のレンガの間に芽を出していた小さな葉をそうっと引き抜き 庭に植えのは寒い時期でした

細い葉はなにかなぁと思いながら
最初はそのまま咲かそうと思っていました

でも2株のうち大きくなったら門の開け閉めの邪魔になりそうな一株だけを移しました





庭へ移したものはまだまばらな咲き方でしたが

←は移植せずにそのままだったペンステモン
花穂は一枝しかでませんでしたが
もう開花していました(どちらも5月10日撮影)




薄紫の小さな釣鐘状のお花を見た時
やっと一昨年植えていたペンステモンバイオレット
だったことに気がつきました









バックで咲くフェリスバイト
今期も引き立て役に徹することにしているようです<`~´>




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

庭の隅っこに生えてて、これなんだろう?って思っていたら
ずっと前にハンギングに使っていたお花だった、とか
そういうのってありますよね。
植物ってすごいなぁって思います。
ペンステモンバイオレットっていうのですか、キレイですね♪

↓のバフ・ビューティー、やっぱりいいなぁ。
この前、お友達とバラを買いに行った時に迷ってたんです。
カワイイ!欲しい!スペースがない!・・・でーす(笑)

URL | さくらママン #p5viccLg
2009/05/26 02:02 | edit

こぼれ種から・・かな。
うれしい再会でしたね!
フェリスバイドもチラリ、見ましたよ~~
たくさん咲いていると、香りはどうですか?!

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2009/05/26 12:26 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

ペンステモンの花、とっても可愛らしいですね~♪
見かけによらず?というか、なかなかに逞しいんですね。
でも、忘れかけた頃に姿を見せてくれると、何だか得した気分になりませんか?

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/05/26 22:46 | edit

* さくらママンさん *

ずっと咲かなかった子がひょこり顔をだしてくれたり
この子は大丈夫って思ってた子が急にかれちゃったり
植物って ほんと おもしろいです

パフビューティは今期は鉢のまま 育てる予定
でも家に持って帰ったとたん下葉が枯れ始めています
育てるのはむつかしい~(;一_一)

 

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/28 11:06 | edit

* まるぽっちさん * 

こぼれたねからのお花 徳にかわいい~です♪
今日はジギタリスの芽たくさん 発見
来年しか咲かないけれど うまく夏越しさせたいな

フェリスバイトきれいに咲いてくれません
泣きたい気分です
香りもあまりしないような気がします

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/28 11:14 | edit

* penpen_1goさん *

ペンステモンハスカーレッドは宿根していますが
バイオレットは一年草なのか 枯れてしまいました

こうしてかわいいお花をみれてうれしいです~~♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/05/28 11:30 | edit

こんにちは、
ペンステモンて、むずかしいんだろうな~と思い込んでいて苗を買ったこともなくて。
今度どこかで苗を見かけたら、私も育ててみます。

ポットから見かけない葉っぱが出てきて、なんだろうな~と育てていたら田んぼに咲いていた雑草と同じだったってことはありますが、二年ぶりの再会・・・・こういうことならうれしいですね。

URL | noi #lI5I4eEM
2009/05/28 18:23 | edit

* noiさん *

noiさんにむつかしいお花があるなんてびっくり~~です
自分で勝ってにはえてきてるれるなんて 優良児です
こんなに簡単に生えるんなら 種蒔きできるかもしれません

採れたら おくりましょうか?




URL | miti #EBUSheBA
2009/05/29 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/361-ffbc1b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

