Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナデシコブッラクベア  





ブラックベアも久し振り~~で開花です







咲き初め(5月19日撮影)

ところどころ白いしべが印象的です







以前にもUPしてますが3年目で株は消えてしまいました 
一昨年秋に種をまきましたが2株だけ
昨年はお休み中でしたが
今年5月にはいってから どんどん茎が伸びはじめましたよ

葉も鑑賞に耐えうるようにきれいです







今朝のお花

もう種ができ始めています♪

今回はいつまでもつのかしら~

来年 再来年??














まだ大きくはないチョコネムの木のまわりに
銅葉のペルシカリアシルバードラゴンとともに渋いコーナーができました

なんだか同じものとは思えない 2007年のペルシカリア







category: 未分類

コメント

こんばんは~
珍しいものを拝見させていただきました。

ナデシコブッラクベアは、花だけじゃなく、周りの針状のガク?
もいいですね。そして葉も渋いです。

ペルシカリア、チョコネムの木もこれまた渋くていいですね。
手前の黄色い斑入り葉とのコントラストも素敵ですよ。

URL | Sunday Gardener #-
2009/06/03 01:37 | edit

ナデシコブラックベアって言うのもあるのね。
シブイですね!
皆さん変わったお花を植えておられて!
いろいろ参考になります♪

そうそ、我が家もヒメオウギ咲いていました♪( ´艸`)むふっ

URL | Ryo #-
2009/06/03 19:44 | edit

* Sunday Gardener さん * 

ブラックベア全部さいた時よりか 
とげとげガクのあるころのほうが 気にいっています♪
銅葉どんな風に使おうかとおもいましたが 今年はまとめています
ペルシカリアも陽があたると表情がくるっと変わっておもしろいです


URL | miti #EBUSheBA
2009/06/03 23:31 | edit

* Ryo さん * 

ナデシコ いろんな色がありますが
こんな渋い色結構使いやすいですよ~~
ブログでみなさんのところでいろんな植物
みせていただいのすごく参考になりますね
netってすごいなって思います♪

ヒメヒオウギ 咲いてたんですね
みにいかなくちゃ~~

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/03 23:42 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

このナデシコは、渋いいい色ですね~♪
思いっきり我が家好みです!!
チョコネムも、あと銅葉のペルシカリアも!
何て素敵な・・・。欲しくなっちゃいましたよ~。。
こんど探してみようっと!!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/06/04 00:02 | edit

カッコイイですね~こんなに落ち着いたナデシコもあるんですね。
好みです(゚∀゚)ラヴィ!!
ブログで見せていただく画像はカタログで見るより参考になりますよね。
素敵なコーナー♪

URL | hanana #-
2009/06/04 00:03 | edit

一目ぼれ♪

ヾ(@⌒0⌒@)ノこんにちはぁ!!
我が家もねっ・・・今年早春におぎはら植物園さんから
ダイアンサス・ソーティーという名前で
同じようなお花の苗を購入しましたぁ♪

お花は咲いたのですが
葉っぱが虫に食べられちゃって・・・・
こんなに素敵に咲かせているmitiさんすごいですぅ!!

それにそれに・・・ペルシカリア!!
一目ぼれです(/∇\*)。o○♡
早速、園芸店めぐりしてゲットします♪

URL | ゆえママ #GY6ChAjY
2009/06/04 17:24 | edit

こんばんは~
NONびりテラスのnoncoです。
先日はブログ遊びに来て下さってありがとうございました。

ナデシコ・ブラックベア・・花も葉もステキですね~i-233
最近ダークな色合いのお花が注目されていますよね。
ウチは、知らないうちにピンクの花が多くなっているので
ちょっと落ち着いた色を加えていきたいと考えているところです。

また遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします。

URL | nonco #NNZ72WTo
2009/06/04 21:16 | edit

*  penpen_1goさん * 

こんばんわ

penpenさんのお庭にもぴったり似あいそうですね♪
気にいっていただけて良かったです
我が庭 このコーナーだけシックなの

penpenさんなら どんな風に植えられるかしら~?


URL | miti #EBUSheBA
2009/06/04 23:04 | edit

*  hananaさん * 

ナデシコ いろんな色があってうれしいですね
他の色も使いますがこれは時々種を更新するのに植えてます~

カタログだとそのお花の一面しかみれませんが 
プログなどだといろんな表情がみれますね
それと同じお花でもそのお庭によって使い方 
それぞれなので楽しいです

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/04 23:21 | edit

*  ゆえママさん * 

ゆえママさん どんな風に植えられてるのかしら~?
興味ありま~す

ありゃりゃ 葉が虫にやられちゃたんだね 残念!
その年によってちがいますね
今年は大丈夫でした~よ

ペルシカリア とっても大きくなりますよ
昨年は傍に植えてたヒメウツギが瀕死の状態になりました
今は他のところに移植しましたが・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/04 23:35 | edit

*  noncoさん * 

いらしゃいませ~~
さっそく来ていただいてうれしいです♪

私もピンクのおはなだ~~い好きです
ピンクのお花の中にこの渋いナデシコ入れても
ステキかもしれませんね(*^_^*)

こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ヨロシク♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/05 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/362-b82868df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

