Small Garden



今日の庭 アンジェラと・・  






アンジェラが一週間ほどまから やっと咲き始めました
ちょっと咲きそろうのを待っていまっしたよ~~





今年は2回目の春を迎えてます
足元はチョウセンニンジンの花穂がのびてきています





もう何年も咲かなかったブラックベリーです
地上部になにもない時 つるがびゅーんと
のびているなって思っていましたが 
他の緑に覆われてすっかり忘れていました
つる きらないでよかった~~


→バラと一緒ですね
ソウバラムシ ブラックベリーもお好きです
今朝もしっかりやられていました
アンジェラもブラックベリーも<`~´>

アンジェラとチョウセンニンジンの緑の中にかわいい蕾みっけ~~








撮ってる間に開花してきました かわいい~♪




ここのところ 日中家を空けることが重なり 夜PCの前に座ってもうとうとしてること多いです
あまり頑張りきかない年になりつつあるようです・・・

category: 未分類

コメント

深夜のPCダメですよ
目にもよくないです 早ね早起き元気な中年 へへ

アンジェラ 綺麗~

URL | クロはち #-
2009/05/29 20:33 | edit

アンジェラ うちのはもうどんどん散り始めました。
雨もたくさん降ったので花びら掃除がたいへんです^^;
ペンステモン↓ mitiさんちのは濃い色で存在感ありますね~
一緒に植えたらイイ感じかも♪

URL | hanana #-
2009/05/29 22:45 | edit

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アンジェラ二年目の春で大きく育ちましたね。
我が家も今年新苗お迎えして♪
お花は咲き終わって新しいシュートがバンバン出てきてます。
我が家も大きく育ってくれるといいなぁ~~

ブラックベリー・・去年義妹ちへお嫁に行きました。
鉢が増えすぎて・・お嫁に出しちゃった(^^;
ブラックベリーのお花は凄く可愛いですよね。
沢山実が生ってくれるといいですね。

URL | Ryo #-
2009/05/29 23:17 | edit

こんばんは~
アンジェラ2年目ですか?
大きく元気に育ちますよ。

我が家は5シーズン目で、あの鮮やかなピンクはすっかり我が家のバラのシンボルです。
この雨でもうおしまいですが、散るに任せるには花が多すぎるので、この週末にほとんど切り戻してしまうつもりです。

URL | Sunday Gardener #-
2009/05/30 00:39 | edit

こんにちは、mitiさん
アンジェラ、いい雰囲気で咲いていますね。
ブラックベリーもかわいい!
実のなる植物っていいですよね。

もしかして、ブラックベリーもバラ科?
ホント、やつら、油断ならんです。。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2009/05/31 15:09 | edit

* クロはちさん *

早寝早起きわかってはいますが・・・
朝早いほうがお花もきれいだし~~ネ
 
アンジェラ ころころかわいいですよ♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/01 00:03 | edit

* hananaさん *

今日は早く咲いた花びらをとりました
新しくできたつぼみにゾウバラムシがまたやってきてましたよ(;一_一)
ペンステモンもたくさん種類ありますね
植え場所もうなくなってきてます
もう買えないわ・・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/01 00:10 | edit

* Ryoさん *

Ryoさんのアンジェラ シュートいっぱいでてますか?
来年は大きくなっていっぱいお花つけてくれそうですね

ブラックベリーもかなりつるのばしていますが一本だけなので
実のなるのたかがしれてますね
でもたのしみだわ♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/01 00:21 | edit

* Sunday Gardenerさん *

早くからきれいに咲いてましたね
5年であんなに大きくなるんですからアーチじゃたりませんね
Sunday Gardenerさんのところのように大株になるのたのしみです


URL | miti #EBUSheBA
2009/06/01 00:27 | edit

* サザエさん *

アンジェラ ころころとっても愛らしいおはなです
これからどうやって誘引しようか 考えるのたのしみです

ブラックベリーもバラ科なんですよ
あちらのほうが一枚上手なようで・・
一時いないと思ってたのに つぼみができたらちゃんと飛んでくるんだから<`~´>

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/01 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/363-8244a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)