Small Garden



ラビットピロー  



今日は梅雨の合間のよいお天気
気温もどんどん上昇中で蒸しあついです
先日ちいさなお花 連れ帰ってしまいました







学名Jamesbrittenia hyburda(ヤメスブリッテニア)
花姿とラビットピロートというネーミングに惹かれてね(^_-)

うさぎさんがぴょんぴょん飛び跳ねてるようなかわいいお花です


内緒話しているようにも見えるんですが・・・









うさぎさんより いくらかおおきなお花たちですが 
こちらは足元を飾ってくれているちいさなおはなたちです~

タツナミソウ




ユキノシタ




イブキジャコウソウ



タツナミソウは場所を移して成長中 
ユキノシタはサービスエリアで勝手に生えてます
あっという間に陣地を拡大していました
イブキジャコウソウ 植えっぱなしでここのところちょっとダウンです
今年は咲きませんでしたが株分けして他のところに植え付けています
今後はそちらに期待したいと思います
 
せいいっぱい 毎年お花をつけてくれてありがとう~~







category: 未分類

コメント

Mitiさん こんにちは^^
タツナミソウ・・というのですね^^
先日実家の庭から、我が家へやってきました。小さくてとても可愛いです~ 他の花たちは初めて見ます。
今日は花屋さんに行きたいなぁ~と思っていました(そう思うのはいつも?)が、風邪薬のためかすごく眠くて・・本当の休養をしました!久しぶりにたくさん日中に休みました~おかげですっきりしています。

URL | yuyu #xIqzmozA
2009/06/14 18:21 | edit

mitiさん こんばんは~
ラビット.ピロー 名前もお花もかわい~い!
始めましてです 実物見てみた~い!
華やかな花もいいけれど こんな小さなお花に癒されますね

URL | hanamatibito #-
2009/06/14 22:50 | edit

こんにちは、mitiさん
今日は暑かったですね。
でも夜はまだまだ涼しく過ごしやすいですね。
熱帯夜が来るまでは快適ですね。

ラビットピロー・・・かわいい名前!
お花もかわいいけど、名前がいいですね。
名前買いしたこと、私もありますよ。
なんていうか、心をぐっとつかまれちゃうんですよね。

でも、最近はお花買ってないわあ。。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2009/06/14 23:07 | edit

こんばんは~

ラビット.ピロー その名前もお花も可愛いです~
小さな花たちが見せてくれる表情 私も好きです

mitiさんのレースフラワーも背高ノッポですね
うちもです~
今頃のこの花爽やかで好きです
花の終わりに散り始めると雪が降ったみたいになりますね 

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/06/15 00:08 | edit

*  yuyuさん *

タツナミソウ ちいさなお花ですがまっ白なおはな 存在感ありますね
園芸店も夏のお花にかわってますね
我が家の夏は定番さんで頑張ってもらう予定です・・

風邪は大丈夫ですか?
お大事にね
近畿のインフルエンザ 一応下火になっようでほっとしています

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/15 07:27 | edit

*  hanamatibito さん *

ラビットピロー とってもかわいいでしょう
1.5cmほどのとってもちいさなお花です~

一株でもかなり大きな株になるようですが 
うちのはまだまだですが みてるとひとりでに目じりが下がってきます(^-^)


URL | miti #EBUSheBA
2009/06/15 08:43 | edit

*  サザエさん *

今朝もスカッと晴れたよいお天気です~
暑くなりそうと予報をみたら気温29度と出ています
日中は庭にはでれないわぁ(^_-)

ラビットピュロー 名前にまけないかわいいお花で~す

夏花壇は定番のものばかりで構成します
水やりとか考えたらこれ以上は植えられないので連れ帰れないで~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/15 09:58 | edit

*  Aozoraharukaさん *

ピーターラビットのようなお花はかわいくってほっとします

Aozoraharukaさんのレースフラワーも大きくなったのね
たくさんの脇芽もでて 倒れこんでいます
大きくなるのとそうじゃないのとあるのかしら~ね?
  

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/15 12:52 | edit

lこんばんは
ラビット.ピロー、名前も花もかわいいですね
ハーブのようにも見えますが、香りはあるのかな?
タツナミソウもユキノシタも白い花がかわいい♪
我が家のイブキジャコウソウ、いつの間にか消えちゃった(涙)

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/06/15 21:44 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

ラビットピローって、初めて見ます。。
優しいピンクの小っちゃな花で可愛らしいですね~♪

もうこの時期、ひとたび天気になると、むしろ暑いくらいですね!!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/06/16 00:04 | edit

ラビットピロー、初めて見ました。
可愛いです。
バコパに近い仲間なんですね。
新しい品種が、どんどん出ますね~。

URL | みー #93tm7Y9E
2009/06/16 00:58 | edit

*  ももさん *

ほんとに可愛い子で~す
<ハーブのようにも見えますが、香りはあるのかな?
香り・あります
カレーのような そうでないような~~
どこかでおぼえてるような香りではありますが・・

丈夫と思ってるのでもあっという間に枯れちゃうことよくありますね
ここ2年ほど我が家のイブキジャコウソウも小さくなってきてます
少し移植しましたので 新天地で育ってくれるを期待しています

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/16 11:59 | edit

* penpen_1go さん *

ちいさなお花はかわいいです
お店に行って真っ先に目に飛び込むのが ちいさなお花なんですよね
店頭では 同じような背のひくいお花が並んでるのであまり気にしないで連れ帰るのですが 
庭では今の時期みんな背が高くなっててあいません
結局鉢植えで楽しんでいます

一日水やりしないとクターとしてくる鉢が出てきました
これから暑くなったらと思うと冷や汗が・・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/16 12:06 | edit

[色:FF66FF]* みー さん *[/色

ちいさなお花をみると連れ帰リたくなって困ります
これはたぶん陽〇園で・・・
あそこに行ったら目移りして 
どの子もつれかえりたくなってしまいます・・

そして目的のもの あっ忘れた!なんてことも度々です

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/16 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/368-a3942dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)