Small Garden



スイカズラ  



日中は気温があがって庭には出たくないので
家にいる時はなるべく朝のうちに庭へでます
朝食も食べないでやってると すぐに9~10時すぎになってしまいます



ニューウエーブの2番花も咲いてきましたが葉はやっぱり・・(;一_一)

お花に毎日みとれていましたが 気がついたら
黒点病出てる子いっぱい・・
ここのところ毎日 黒点病の葉とりです



じみな仕事をしている背中で 
時折ふっといい香りをさせて和ませてくれています


<スイカズラ>




今年伸び枝にピンクの混じった白いお花が咲き 白から最後は黄色に変化していきます



昨年はけっこう強烈な香りとおもっていましたが かなり切ったので お花つきはもうひとつです
やわらかな香りがうれしいです








スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

mitiさん、こんばんわ~。
もうだいぶ蒸し暑くなっているようですね~。
こちらは、ここのところ比較的涼しいですよ!

スイカズラ、我が家もパーゴラに這わせて楽しんでいます!
小雨の中、庭に出ると、プ~ンと濃厚な甘い香りが漂います。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/06/21 00:24 | edit

mitiさん こんにちは♪

私も朝早くから庭仕事しています、起きると直ぐにね!
あれこれしていると直ぐに時間が経ってしまい太陽が~^^;
蒸し暑くて朝から汗ダクです、、、
今日からしばらく梅雨らしいお天気に成るようです!

我家もニューウエーブ咲き始めました、下葉が黄色くなり落ちて行きます。
スイカズラ 我家には有りませんが良い香りがするのですね~♪
庭仕事しながらスイカズラの香り嬉しいですね・・・^^

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2009/06/21 16:53 | edit

mitiさん、こんばんは。
すっかり梅雨らしくなりましたが、蒸します~

うちのほう、蚊がハンパじゃないほど出ます。なので、草取りは蚊取り線香持ち出して庭に出ます。
まあ、基本的には暑い季節は庭にはあんまり出ませんけれども。

スイカズラって金銀カズラともいうらしいですね。白から黄に・・なるほどです。

URL | noi #lI5I4eEM
2009/06/21 19:51 | edit

こんにちは、mitiさん
今日は蒸し暑かったですね。
これから毎日こんなのかと思うと
やになっちゃいますね。蚊も多いし。。

すいかずら、ネットではよく見かけますが
本物を見たことありません。
なんともよい香りがしそうで
興味があります。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2009/06/21 23:22 | edit

* penpen_1goさん *

仙台はまだ涼しいのね
いいなぁ~
今朝は集中豪雨みたいな雨でした
今はあがっていますがムシムシしています(;一_一)

スイカズラ penpenさんのところはバーゴラに・・
あたり一面いい香りでしょう~♪
この木蔭 夏中涼しくって助かりますね

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/22 18:39 | edit

* シンベリンさん *


<私も朝早くから庭仕事しています、起きると直ぐにね!
時間がたって庭に陽があたりはじめると暑くなって大変です
それまでが勝負です

シンベリンさんのところも下葉 落ちていきますか~?
蕾はまだついていますが 葉っぱは完全に落ちてしまいましたよ
秋のお花に影響するのかしら~?

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/22 18:57 | edit

* noiさん *

夕方やんでた雨がまた降り出して ほんとに集中豪雨みたいです
むしむしはちょっと治まったみたい・

これから蚊との攻防ですね
香取線香+どこでもベー〇に助けてもらってます

スイカズラ 咲きはじめのピンクがほんのり入った白いお花のときがきれいですきです
空き地でも増えるくらい丈夫ですね♪



URL | miti #EBUSheBA
2009/06/22 22:35 | edit

* サザエさん *

毎日暑いですね
昨夜からやっと雨が降って水やりしなくて良いのがうれしいです

スイカズラ とってもあまい良い香りがしますよ~
今年みたいに花が少ないと 上品な香りとなります♪
昨年 家が建ってしまったのでなくなりましたが
空き地でも育つほど 丈夫です





URL | miti #EBUSheBA
2009/06/22 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/375-3a1c43ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)