Small Garden



アカンサスモリス  


アカンサスモリス 大きな花がさきましたと書きたいと思っていたのですが

今年は50cmくらいにしかなりませんでした<`~´>
今までは 一年で枯らしたりしていたのですから 3本もたったので
私にとってはです





アカンサスモリスの頭上ではニワナナカマド(チンシバイ)が咲き乱れ~~

こちらも今年は成績悪いデス
一緒にに撮れるかとおもって待っていましたが みんな外に咲いてしまいました



2階のベランダから手をのばしたら 届きそうだった サンシュの木
先日 ご近所さんに入ってた植木やさんに切ってもらいました
日陰の部分がすくなくなるのが厭だと思って 余りすいてもらってないのですが
こんなにすっきりしました



before

after


4分の1くらい 切ったので 日当たり すっごくよくなりました(;一_一)
暑い時この木蔭に入ってるとほぅ~っと一休みできたのですが・・・
少し葉の茂ってくれるのが待ちどおしい~




category: 未分類

コメント

アカンサス 大好き!
日陰でもよく咲く花ですよね

植えた覚えのない場所から 大きな葉が見え 今年1mの花(穂)咲かせてくれています
今度移動しないと 通路ふさがれちゃうわ。。。

二階からの庭 いい感じですね
サッパリされて 夏バージョンね(* ^ー゚)

URL | クロはち #lXcEea0I
2009/06/29 09:02 | edit

二階の窓からのアングル・・いつものレンガ道が
こんな風になってたのねぇ~いい感じです♪

アカンサス、実物は見たことがありません・・たぶん。
またまた園芸店めぐりの目標 みっけ!

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2009/06/29 15:54 | edit

* クロはちさん *

アカンサス 植えてないのにでてきたのぉ~~
すごいね

ご近所のも1m以上になってるのに我が家のは
ちょっと短いですね
葉っぱなにかに食べられてました
あんな大きな葉 だれがたべるのかしら~?

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/29 22:04 | edit

レンガの小道がすてきです~
私も芝を剥がしてレンガの小道にいづれ・・変えたいと思っています
アカンサスモリス、初めて見ました 色合いがよいですね^^
メモして花木センターに行きたいと思いましたi-237

URL | yuyu #xIqzmozA
2009/06/29 22:09 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

アカンサスモリス、素敵に咲きましたね~♪
じつは、我が家は苦手でして、過去に2度枯らしています。
それでも、性懲りもなく、今年また育てています。

ゆったりと曲線を描くレンガの小道、素敵ですね~。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/06/29 23:25 | edit

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アカンサスモリス素敵なお花ですね~
mitiさんちいろんなお花が咲いていて羨ましいなぁ~
我が家は大きく育つものは植えられなくて・・(T_T)
やっぱり大きなお庭が欲しい。。。

レンガの小道も憧れます!
これも広いお庭じゃなきゃ出来ないし・・(ーー;

URL | Ryo #-
2009/06/29 23:37 | edit

こんばんは~

アカンサス・モリス、大きくなりますよね。
会社の近くの公園では、2mもの花穂が林立していて壮観です。

これもあんなに大きくなる品種なんでしょうか。
株張りも半端じゃなかったですよ。

URL | Sunday Gardener #-
2009/06/30 01:45 | edit

* まるぽっちさん *

<二階の窓からのアングル・・いつものレンガ道が
こんな風になってたのねぇ~いい感じです♪
何度か敷きなおしてこのカーブになりました
ここの小道はちょっと気にいっていま~す♪

アカンサスモリス
是非 さがしてみてネ


URL | miti #EBUSheBA
2009/06/30 10:26 | edit

* yuyuさん *

<レンガの小道がすてきです~
ありがとうございます♪
わが家も最初は芝生の庭だったの
今は庭のどこを探しても芝なくなりました(^_-)

アカンサスモリス
存在感 抜群ですね
大きくなって欲しいのに あまり大きくなってくれませんでした




URL | miti #EBUSheBA
2009/06/30 10:32 | edit

* penpen_1go さん *

わぁ~ 一緒だわ
<じつは、我が家は苦手でして、過去に2度枯らしています。
それでも、性懲りもなく、今年また育てています。

アカンサスモリス 
何度 失敗しても育ててみたくなりますね
まだまだ 油断はできません
お互いにうまく定着してくれるといいですね

レンガの小道も ここはちょっとおきにいりで~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/30 11:03 | edit

* Ryo さん *

アカンサスモリス
わが家も他の植物に覆われてしまっています
もっとのびのびさせてやりたいと思っているの~
もうちょっと小型のがでてきたらいいのにね

レンガの小道も実は
細長い庭を歩くために敷いたものなんです

私はRyoさんのようにバラをうまく育てたいなぁ~って
思っているんですよ

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/30 11:48 | edit

*  Sunday Gardenerさん *

そそ ご近所でみかけたのも大きな株立ち
花穂もいっぱいあがっていました
わが家のもアカンサスモリスとして購入しましたが 
実際のところどうなんでしょうか?
そうだったらかなりおおきな株になるはずですね

もう少し 様子を見てみたいと思いま~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/06/30 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/380-713e6051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)