Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブットレアと・・  




雨あがりの庭にでてみたら ごろんとチューリップの球根が~~??

数日前チビネコちゃんの声がしてました
みゃぁ~みゃぁ~とってもかわいい声で鳴いてるので このままここらへんにいるんだったら
家のネコになってもいいか・ってふっと 思ってしまいました
ここのところ鳴く声しなくなったので もうどこかへ行ったと思ってましたが
また舞い戻っているようです


夕べの雨風で鳴いてた声がきこえなかったのかな?
声を出すとまた追いかけられたりするから 黙っていたのかな?



ブットレア 数日前から咲きだしました



ぴゅんぴゅんと大きな穂を空にむけています
フェリスバイトの早いお花はほとんどみれませんでしたが
ブットレアの咲くのをまっていたかのようです♪





ちいさなお花が集まって 蝶たちも大好きです
今日は雨なのでさすがに蝶もいませんね


今年のブットレア フェリスバイトの肥料を全部とってしまったんじゃないかしら?
とおもうくらい 大きな株になってます







ブットレアかフェリスバイトを移動させることになるのでしょうね
もしかしたら両方とも・・・




ここがネコちゃんの現場デス

先日 シレネの小さな苗をレンガの隙間でみつけたので
ここを少し耕して植えつけました
土がやわらかだったのであちこち掘ってみたようですね
シレネが痛んでしまいました<`~´>
2007年 シレネ・シレネ


家の中にいれてもいいかなと思ったのに
庭をひっくり返して 落し物をするのはやめて!



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~

フェリスバイトとブットレアの優しいコラボいいですね~♪
雨も優しく降って!ってお願いしたくなる感じです
気まぐれなお庭への訪問者どうされますか~?

↓アカンサスモリス このくらいのサイズで咲いてくれたら私も迎えたいな~♪
大きくなると思い諦めていたので…

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/07/01 13:06 | edit

* Aozoraharukaさん *

近頃 雨がふりだすと生半可じゃありませんね
昨日も午後から 夕べもすごかったです

<気まぐれなお庭への訪問者どうされますか~?
ここ2日ほどは来てないようですよ。ほっ

アカンサス 小型のができたら良いですのにね

 


URL | miti #EBUSheBA
2009/07/02 11:02 | edit

ブッドレア、大きくなってたくさん咲いていますね。
いい香りがするでしょう?
チョウチョやアリさんも寄って来ますね。

チビネコちゃんが、時々お庭に来るのですか?
赤ちゃんネコの声は、なんだか気になるものですよね。
我が家で生後2~3日の子を育てて思ったのですが
あんなに小さくわけわからない赤ちゃん
お母さんからはぐれたりすることも、きっとあるだろうなと
思ってしまいました。
ご近所の方は、側溝の水の中に落ちて鳴いてる
子猫を保護したことがあると言われていましたが
それも、お母さんからはぐれたのかもしれません。
ぽんちゃんも、はぐれた子猫はカラスに狙われるからかわいそうと言っていました。
mitiさんのお庭に来ている子猫ちゃんは、もっと大きそうですが
姿を見ないのなら、どこかに行ったのでしょうね。

URL | みー #93tm7Y9E
2009/07/02 14:03 | edit

* みーさん *

お返事遅くなってごめんなさい
今年はブットレア大きく咲いて ほんと良い香をさせてくれています♪


このあと 子猫ちゃんの姿 一度見かけたのですが
あっという間に身をひるがえしてどこかにいってしまいました
鳴き声から想像してたのよりは少し大きかったのでほっとしました
その後みていないのですよ
どこかで 元気に生きていてくれること・と思っています
みーさんのところの子猫ちゃんたちの姿を
みせていただいて とっても愛しいです
またみせてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2009/07/05 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/381-41ff092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

