Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムスクマロウ  



ムスクマロウが白い花を咲かせています




昨年秋まきしたのですが 生育が思わしくなくってずっとポットのままでした
6月になって急に大きくなってきたのであわてて地におろしました
でも今年は咲かないんだろうなと勝ってにおもってしまっていました


ハートのようなかわいい花びら シベのピンクがアクセントになってます




[学  名] Malva moschata
[科  名] アオイ科
[属  名] ゼニアオイ属
[英  名] Musk mallow
[和  名] ジャコウアオイ(麝香葵)
[原産地] ヨーロッパ、北アフリカ
[開花期] 7~9月
[草  丈] 約30~50cm




お花にはかすかな香りがあります
耐暑性 耐寒性もよく雑草化するほどのお花だそうです
こんなお花なら雑草化 大歓迎です


category: 未分類

コメント

かわい~い!
思っていた以上にきれいな花です♪
うちのムスクマロウもこんなにきれいに咲いてくれるかしら?
楽しみです♪
雑草化するほど丈夫なんですね
もっとか弱いのかと思ってました
うれしい誤算です♪

URL | hanamatibito #-
2009/07/25 23:54 | edit

白いお花は涼しげでいいですね~
シベのピンクがアクセントになっていて
ホント可愛いです~i-233
草丈も、増えても丁度いい高さですね。

秋蒔きですねッ!φ(..)メモメモ

URL | nonco #NNZ72WTo
2009/07/26 12:57 | edit

ホントにこれなら雑草化しても大歓迎◎ですね。
透明感のある白がステキ♪
下から次々に咲いて長く楽しめそうだし。
この秋はもうすでに蒔く予定の種がたくさんなので
来年の課題にしたいなぁ~
忘れないように(。・з・。)φヵィチャォ

URL | hanana #-
2009/07/26 13:16 | edit

ムスクマロウという名前から勝手に強い香りを妄想しちゃいました(笑)
軽やかな感じの白い花びら涼しげでいいですね
これなら雑草化しても大歓迎ですね

↓八幡平は若い頃歩いたこともあるので懐かしく高山植物の写真拝見しました
高山植物が見ごろでしたね
殆どの写真に名前がついているのに驚きました
mitiさんよくご存知ですね
素敵です!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/07/26 17:54 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

白花のムスクマロウ、清楚な感じで、とても素敵ですね♪
我が家には、以前、淡いピンクのムスクマロウがあって、
何年間かは咲いてくれたのですが、
いつの間にか消えてしまって、とても残念な思いをしました。
mitiさんのところでは、どんどん増えてくれると良いですね~♪

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/07/26 22:11 | edit

*  hanamatibito さん *

とってもかわいく咲いてくれましたよ

でも毎日続く雨にちょっと調子悪いです
鉢に移そうかな~??
思案中です

URL | miti #EBUSheBA
2009/07/27 13:32 | edit

* nonco さん *

おもってたのよりずっと可愛く咲いてくれました
わが家の30cmくらいしかならなかったので
花壇の前面に植えたらいいみたい

私も昨年のが残ってるので今秋もまくつもりです♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/07/27 13:39 | edit

* hananaさん *

ほんと このお花は雑草化してほしい~~です

でもなんだか調子悪いですよ
今朝も根元から倒れてるのありで 雨の中支えてあげました
これからどづなるのかな?
ちょっと心配

hananaさん もう今秋播くもの決まったのね
楽しみですね♪




URL | miti #EBUSheBA
2009/07/27 13:51 | edit

* Aozoraharukaさん *

ムスクマロウ やさしい香りがします
雑草化してくれるかしら~?
今秋も残った種まいておこうと思います

Aozoraharukaさんも八幡平歩かれたことがあるんですね
お花が今の時期きれいということで日程を組んでもらいました
今回はゆっくり歩けてお花をたくさん見ることができたので
とってもよかったです♪






URL | miti #EBUSheBA
2009/07/27 13:59 | edit

* penpen_1goさん *

ムスクマロウとってもやさしいお花ですよね
penpenさんのところ何年か咲いたのですね
ピンクのもきれいだったでしょうね
枯れてしまって残念でしたね

うちのも宿根してほしいとおもっていますが 毎日続く雨でちょっと調子わるいです・・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/07/27 14:08 | edit

こんにちは、mitiさん。
またもや素敵なお花・・・。
mitiさんのお庭って
私の知らない素敵なお花ばかり。
ぜひ一度お邪魔してみたいものです。
雑草化・・・どんなことになるんでしょうか?
でもかわいいから許せそう。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2009/07/27 23:31 | edit

* サザエさん *

ムスクマロウの白いお花はかわいいです~
雑草化大歓迎ですよネ
我が庭 好きなお花を植え付けてるだけなんですよ

只今 ジャングリシュガーデンへ邁進中です
いつか見ていただけるようなお庭にしたいなぁ・と
ずっと思っていますがなかなかうまくいきません(;一_一)

URL | miti #EBUSheBA
2009/07/28 23:28 | edit

我家も今 清楚な花を咲かせてるわ!
香りもほのかでいいですよね
白はやっぱり夏に似合うね

URL | クロはち #-
2009/07/29 09:26 | edit

* クロはちさん *

おはようございます

マスクマロウ クロはちさんのお庭にもさいてるんですね
とっても爽やかなお花ですね
ほんとほんと香りもほんのりいいですよね
来年も咲かせたいお花ですね(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/07/31 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/384-672467bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

