Small Garden



ザ マッカトニーローズと  



最近 眠くって眠くって・・・・
夜ももう10時ころには寝ていますし それなのに昼間も眠たいのです
寝ても寝ても寝たりないという感じ

でもこう寝てばかりいるとなにかをする時間がありません
そろそろ抜け出したいところです

庭へもあまりでていませんでした
いくつかのバラ 黒点病でほとんど葉を落としたものが何株かあります

マッカトニーローズも下葉にぽつぽつではじめています(;一_一)

The McCartney Rose


系統  HT
花径  12cmほど
作出  1991年 Mejlland フランス
樹高  1.2~1.5m
樹形  横張り性
別名  スイート・レディ

もとビートルズのポールマカットニーの名を冠したものです
たくさんの国際コンクルーで受賞しています




イ〇ミローズガーデンで とっても香りがいいよ・と
薦めてもらっったのですが ほんとに良い香り~
 






半剣弁高芯咲きのお花ですが 咲き進んでいくとくしゅくくしゅに
この頃になるといつも黒光してる小さな虫(名前がでてきません)が
お花に中に入り込んでいます
虫をとろうと触ったところ ぱらぱらと花びらを落としてしまいました


もうひとつのおはなが咲き始めています♪







Iceberg

パフビューティと一緒にやってきた子
小さな苗で5月に一輪だけが咲きましたが 2番花が咲いています
つるアイスバーグの横に置いてあったので
つるのほうだと思って連れ帰りましたが どうもつるじゃないみたい

両方とも強健 育てやすいバラなので これからの成長に期待します


途中でねむくなったらどうしょうと思っていましたが 大丈夫なようでした
これで 眠たい~~から脱却できたらいいのですが・・




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/387-d8590951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)