Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイヤープランツ  

「庭は草だらけ~~] と家人

えっ 
お花の咲いていない宿根草いっぱいだけれど
一応見えるところには草ははえてない・つもりなんだけれど・・

くさばなっていうから花が咲いてなければ くさ(草)だろう~~か??


そんな庭にワイヤープランツの小さなお花が咲いています



とってもとっても小さなお花だけれど ちゃんと花びらもしべもついてます




もともと斑入りのワイヤープランツなのですが 日陰においてるせいか
いまはあまり斑がはいっていません
夏でも冬でも いつでも花が咲くようですね
2008年12月upした時には↓がお花だとおもってました(;一_一)
きらきら ちいさなはな
透明な実もちゃんとついていますよ これがまた かわいい♪












お花いっぱいつけてます


傍に寄らなければわからないお花 これもにしか見えないでしょうね



category: 未分類

コメント

そうそう夏でも冬でも咲くみたいですね~
うちのはどうでしょう?見てみよっと。
確かに言われてみれば、花が咲いていない時は草にしか見えないかも^^;
だから草むしりも人任せには出来ません。
コボレ種で発芽したチビ苗なんて絶対見分けてくれませんもの(笑)

URL | hanana #-
2009/08/19 23:22 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

こういうの、とっても好きですよ~♪
なにせ、我が家は緑だらけ~!の庭を目指してますから!!

ワイヤープランツの花って、ほんと可愛らしいですね~。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/08/19 23:31 | edit

こんにちは~

我が家の庭には、本物の草がいっぱい生えています~i-240
毎朝少しずつ取っていますが、キリがありません。

ワイヤープランツ・・ウチのも咲いています。何故か一株のみ。。。
実がグミみたいで可愛いですよねi-233

URL | nonco #NNZ72WTo
2009/08/20 16:24 | edit

お久しぶりです♪

我が家のワイヤープランツ
花を咲かせたところを見た記憶が・・・
咲いた事があったような気もするのですが、
とにかく最近はお目にかかったことがなく
いつのまにやら「草」になってしまったようですね(^^)

URL | アンジェリカ #BVb7tHkU
2009/08/20 18:12 | edit

* hananaさん *

ワイヤープランツお花ついてたかしら~?

<だから草むしりも人任せには出来ません。
以前 草取り頼んだら植えつけたのばかりのも 一緒に抜いてくれました
その時 ちょっと小言を~
それ以来 草取りは絶対にしてくれませんよ
今年はジギタリスのこぼれたのが多いようで来年の春はちょっと楽しみ
夏の間に枯らさないようにしなくちゃぁ(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/08/21 07:11 | edit

* penpen_1go さん *


もうすこし葉の色とか形なんかにも気を配って
植栽できたらいいなと思っていますが
なかなかうまくいきません

緑の多いコーナーも好きですよ

URL | miti #EBUSheBA
2009/08/21 08:53 | edit

* nonco さん *

<我が家の庭には、本物の草がいっぱい生えています~
見えないところにたまに行くといっぱい生えててびっくり~~です
雑草 すっごく成長がはやいですね

ワイヤープランツはカットして 挿してても涼しそうだし
この時期重宝しますね

URL | miti #EBUSheBA
2009/08/21 11:08 | edit

* アンジェリカさん *

ワイヤープランツのお花は 気をつけてみないと
絶対わかりませんね
わが家も毎日 通る場所に鉢をおいてるのに
ずっと気がつかないでいましたよ(;一_一)

お花がなくっても特徴的な葉っぱは 捨てがたいですね



URL | miti #EBUSheBA
2009/08/21 12:41 | edit

この時期の庭ってな~んかむさ苦しいですね
整理するにはまだ暑すぎですしね~

ワイヤープランツの花 可愛いですね~
うちでも咲いていましたがこんなに綺麗な花ではなかったような…
mitiさんのカメラの腕のせいかとっても綺麗な花に写っていますね~

夏でも冬でも咲くんですね?
今度また見てみます~

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/08/21 22:09 | edit

* Aozoraharuka さん *

秋に咲く宿根草も 植えっぱなしで当分だらけ~を
家人は目にしていくことになると思います(^^♪

アワイヤープランツは過去ログを見て再確認しましたよ
いったい どんな状況だと咲きやすいのかしら~
ちょっとわかりません
それにしてもこれだけでなく年中咲いてる花って案外多いですね



URL | miti #EBUSheBA
2009/08/22 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/395-d7f4c6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

