Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サルビア・カメレアグネア   




今年もカメレアグネアが咲きました

フォルスカオレイだと思っていたのですが 
カメレアグネアに近いのではないかと思います




昨年秋に地植えにしたら ずいぶん大きくなりました
冬に葉はほとんどなくなりましたが 茎はしっかり
木質化しています
他のサルビアとはちょっと違うみたい。
2mほどにはなるようなのですがわが家ではまだ60cmくらい
2年鉢で育てていて この成長振りは想像できませんでした
園路にはみ出て歩きにくいこと・・



蕾はたくさんついていても花つきはまばら
一斉に咲くということがなくこれでせいいっぱいです

6月頃から咲き始めて まだまだ咲きそうですよ



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

サルビアには、本当にたくさんの種類がありますね。
お花もみんな似てるけど、少しずつ微妙に違っていて面白いです。

カメレアグネア ・・初めて聞きました。
色が涼しげでステキですね~i-233
2mにもなるんですか!?
60cmくらいが、丁度いいかもしれませんね~i-237

URL | nonco #NNZ72WTo
2009/08/23 23:04 | edit

涼しげなブルーのグラデーションですね♪
それにしても難しいお名前!
フォルスカオレイも カメレアグネアも絶対自信をもって覚えられません
↑ももちろんコピー貼り付けですよ(笑)
私も2mより60cmがいいなと思います(^▽^;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/08/23 23:21 | edit

* noncoさん *

こんばんわ

サルビア 一年中なにかが 咲いてますね
秋咲きのサルビアもそろそろ花芽をつけ始めましたね
カメレアグネア とっても小さな株を購入しました
株張りもよくて大きく枝を伸ばしていますよ
こんなに大きくなるんだったら もっと後ろに植え付けたほうが
よかったなと思っています

URL | miti #EBUSheBA
2009/08/23 23:46 | edit

* Aozoraharukaさん *

私も覚えられませ~~ん<`~´>
お花の名前を思い出すのに 時間がかかったり
ダメですね

カメレアグネア 軟な女の子が一年で○○に成長しちゃったという感じで 
ただただびっくりって感じよ
挿して 元の軟な子に戻ってもらおうかしら

URL | miti #EBUSheBA
2009/08/24 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/396-64c8d441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

