Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白い花Ⅱ  




朝から よいお天気です
今日も白いお花・パートⅡです



ペチュニア

一度切り戻しをしましたが 再びきれいになってきたペチュニア
ラベルをなくして品種は不明


白い一重のゼラニゥムも元気 

次から次へと飽きることなく咲いてくれます(*^^)v
最初のはダメになってしまいました これこそ挿しておかなければ・・・



白麗 またまた登場です
くるんとカールした花びらがたまらない~~




品種不明のミニバラ

薄黄から白へ~と変化していく つるミニバラです





こちらもミニバラ 白レンゲ

シドイデスとコラボってみました


春先にはたくさんのおはなをつけていました♪





青空に白く咲くルリマツリ




どんどん暴れて 大きくなって咲いてます~




category: 未分類

コメント

ルリマツリ大きく暴れてますか?
いいなぁ…
ご近所さんのお庭で毎年たくさんのお花をつけているのを見て憧れて買って三年目ですが、大きくなりません。
大きくしようと初めから大きな鉢に植えすぎたが原因かなと思い、今年は花後に植えかえてみようかと思っています。
ペチュニアも盛り返してますね~♪涼しげです。

URL | hanana #-
2009/09/07 21:55 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

白いお花は清楚な感じがして、良いですね~♪
ゼラニウムやルリマツリの白というのは珍しいような・・・

白のクレマは、秀逸ですね。ほんと、うっとりです!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/09/07 23:20 | edit

mitiさん、おはよう!!

白い花が多いのですね。
清楚で大好きです。

庭としてはちょっと地味になりますが
ブルーとか差し色が映えますね。

URL | ロココたえ #-
2009/09/08 07:32 | edit

* hananaさん *

ルリマツリ 昨年枯れ枯れのを購入しました
もっと早く肥料を施せば 早くから咲いてくれたかもしれませんが
7月になって肥料をまいたところ どんどん大きくなってきましたよ
鉢なのでちょっと気を緩めると水枯れ状態になってます

切り戻しが大事なのはかわってても
お花咲いてるとなかなか切り戻しできません
思い切ってきりもどしてよかったです

URL | miti #EBUSheBA
2009/09/08 12:41 | edit

* penpen_1goさん *

白いお花 集めてみたら結構多いのでびっくり~です
白いゼラやルリマツリ 珍しいでしょうか
どちらも2度目なので 今度は挿し木で更新できるように
したいと思っています
うまく いくかしら~?
白麗のくる~んとしたカーブが優雅でしょ(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2009/09/08 12:48 | edit

* ロココたえさん *

白いお花いつのまにか集まっていましたぁ~
夏は涼しそうだし 
どんなお花ともマッチするので扱いやすいです

ルリマツリの白とブルーを混植えしたらいいかなと思っていましたがブルーの成長がいまひとつです
やっと蕾がついてきたところなんですよ
思うようにいきませんね


URL | miti #EBUSheBA
2009/09/08 12:53 | edit

たいへんにご無沙汰いたしました~
白いお花 大好きなので とても嬉しく拝見しました。

ところで 以前のブログ Bun meets man.を再開しましたので お時間のある時にでも覗いて見てくださいね。

URL | pole pole(fairy ring) #0/9lwY.w
2009/09/08 15:24 | edit

白いお花は、本当に清々しいですよね~
ひととき、暑さを忘れさせてくれます。

私も今日、白いルリマツリを載せましたよ~
暴れん坊ですよねーーッ!
たくさん咲いていても、なかなか良い写真が撮れません。
今朝は珍しくまとまって咲いていたのでv-218

URL | nonco #NNZ72WTo
2009/09/08 20:51 | edit

mitiさん 白いお花が沢山あるんですね
清楚で大好きです
同じ品種でも白色だと又違った印象
そう言えばうちにも白いゼラニウムあったのですが(過去形)
mitiさんの写真だととっても素敵!

34℃の残暑でウンザリの私を爽やかにしてくれました(^▽^;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/09/08 20:53 | edit

mitiさんこんにちは。
白いお花がたくさんあるんですね。
うらやましいわ。
ミニバラのつるタイプがあるなんて。
知らなかった。かわいいでしょうね。
白レンゲもすてき。
チェック、チェックです。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2009/09/08 22:13 | edit

こんばんは~
白い花がいっぱいですね。

白い花があると、庭の雰囲気が落ち着いて、
カラフルな花も引き立ちます。
だからといって、白い花は決して地味には感じないから
不思議なものですね。

URL | Sunday Gardener #-
2009/09/09 01:05 | edit

*  pole pole(fairy ring)さん *

お久しぶりです~
再開のご連絡ありがとうございます

さっそくぶんちゃんに会いにいきますね
うれしいわぁ♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/09/09 19:57 | edit

* noncoさん *

こんばんわぁ
白いお花はどれだけいてても飽きませんね

ルリマツリ ほんとに暴れるよね
この暴れ方も好きです
noncoさんもupしたのね
そちらに伺いま~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/09/09 20:13 | edit

*  Aozoraharuka さん *

白いお花 意識はしてなかったのですが
ずいぶん集まっていました

ゼラは以前種まきしたとき いろんな色がでて楽しかったですよ
みんなダメになって残ったのはポピュラーなオレンジだけ~~
再びやってきた白いゼラ
今年はきれいに咲いてくれたので 撮ってあげたくなりました♪

昨日34℃まで上がったのですね 
今日はいかがだったでしょう~?
早く涼しくなって欲しいですね


URL | miti #EBUSheBA
2009/09/09 20:32 | edit

*  サザエさん *

白いつるのミニバラは妹が挿してくれたものなんですよ♪
少し高さのある鉢に植えていますが 来年はハンキングに
しようかななんて思っています
レンゲも薄いピンクから白へ変わっていきますし 春と夏では
やっぱりお花の形ずいぶん違ってます

今年地植えしたバラの状況がよくありません
冬にはまた鉢にもどそうかなぁ


URL | miti #EBUSheBA
2009/09/09 20:52 | edit

*  Sunday Gardenerさん *

こんばんわぁ

どんな花とも調和をしてくれますので
ほとんど鉢植えで育てています
白いお花はやっぱり良いで~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/09/09 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/402-14f26316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

