Small Garden



ブルーな寄せ植え  




パンジーを抜いたあとの鉢にブルーのお花を植え込みました









アメリカンブルー


7月に開花株を植え込んだ時は
きれいに咲いていましたましたが 
その後はぽつりぽつり・・・

あまり暑いのは好きじゃないのかしら?

今もぽつりぽつりといった感じで咲いています

中心の白いアイキャッチとシベが
とってもきれいです














サルビア・コスミックブルー


hananaさんから届いた挿し木苗
うんと濃いブルーのお花なのに 締まります

つんとあっちへのびたりこっちへのびたり








ホワイトシップの綿毛のような葉っぱとぴったりです








最後は白いダブルのゼラニュム



今の様子です
7月とくらべると一番目につくのはアンソロニアの成長ぶりです
こちらも挿し木したものなのですが7月植え込んだ時には50cmくらい
今は3倍ほどになっています
上のほうでは開花しているのですが画像にはいりきりません

ずいぶん乱れてきました
もう少ししたらまたパンジーと交代です





category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

ブルーの寄せ植え、素敵ですね。
アメリカンブルー、しばらく植えてないんですが
愛らしい花ですね。
中心の白いのが、チャームポイントで可愛い~!
コスミックブルーは、お花も濃いブルーで
引き締め役ですが
葉っぱもちょっと銅葉チックでしょう?
これから寒くなると、ますます濃くなります。
彩りになりますね。
つんつん伸びるので、しょっちゅう切っていますが・・・(^^;)

アンソロニアって、どんな花かしら・・・。
葉っぱを見ると、アオイ科のように見えますが・・・。
今度見せてくださいね。

URL | みー #93tm7Y9E
2009/10/03 15:37 | edit

こんな風な寄せ植え好きです~♪
コンテナーが個性的でブルーが引き立ちますね
アメリカンブルーは我が家でも残暑になってからの方がよく咲いています
この後のパンジーはどんなのが入るのか気になります
見せてくださいね!

大きくなったアンソロニアというのはどんなお花が咲いているのですか~?

↓アズレアのブルーも印象的です♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/10/03 22:39 | edit

こんばんは
ブルーの寄せ植えの中に白のゼラが!
涼しげですね~
自然な感じがステキです♪
パンジーの季節になったらアメブルを抜いちゃうの???

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/10/04 20:08 | edit

コスミックブルー 元気いっぱい暴れまくってますね。
ありがとう♪
7月からの成長ぶりすごいですね。
アンソロニア地に下ろしたらどこまでも伸びていきそうな勢いね。

URL | hanana #-
2009/10/04 20:35 | edit

* みーさん *

アメリカンブルーは私も久しぶりで植えました
コスミックブルーと合わせたくってえらんでもたのですが
お互いあまり主張してないのがいいです
コスミックブルーは
これから 葉色がもっと茶色の染まってくるのですね
みーさんも植えられてましたね♪

アンソロニアまたUPしたいと思います
みてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2009/10/05 00:06 | edit

* Aozoraharukaさん *

どのお花もおのおの個性的ですが
なんとかうまく調和してくれてます
アメリカンブルーAozoraharukaさんも植えているのね
寒くなるまでさいてくれるかしら~?
中心が白くにけてるところがかわいいですね♪
この鉢重くって動かせないので玄関前で頑張ってもらってます
アンソロニア またUPしたいと思います

アズレアのブルーは庭で咲いてます
購入した年はあまり大きくならないけれど
翌年からはすっごく大きくなりますね




URL | miti #EBUSheBA
2009/10/05 00:14 | edit

* ももさん *

ゼラってあまり寄せ植えにはつかわないけれど
白 ブルーだから良いかなって・・・
デラの葉がお花の咲いてないときでも存在感があって
面白い寄せ植えになりました♪

アメリカンブルーは寒さに弱いようなので一年ものとして
扱ってもいいかなと思っています

URL | miti #EBUSheBA
2009/10/05 00:25 | edit

* hananaさん *

ありがとう~~
おおきな株になりましたよ♪
ピンチしたのを今から挿してみようと思います
うまくつくといいのですが・・

アンソロニア 大きくなりすぎです・・・( 一一)

URL | miti #EBUSheBA
2009/10/05 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/409-5196a948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)