Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スズメバチ  

朝から雨です

玄関先で水遣りをしました
雨の日に水遣りって図もあんまりですが 軒下って水遣り忘れてること多いんです
玄関先で咲いてるお花をUPするつもりで撮っていましたら なにやら飛んできました







スズメバチ・ヒェー 逃げろ!!

ドアの陰からカメラだけをだして撮ってます

もう一匹飛んできて 2匹で一生けんめいモッコウバラ
の何かをたべてます
毎年 家の周りでみます
軒下にあった巣を 夜 掃除機で吸い取ったこともあります(@主人)
昨年はお向かいの垣根にありました
今年は どこに巣をつくっているんでしょうか

玄関出入りは 様子を伺ってから・・
こんなことが続くようではアーチをきらなきゃあいけないでしょうね


とりあえず玄関先から撤収


category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

「スズメバチ」
mitiさん。凄い。
こんなに接写できるなんて。。。
私は、すごすご退散ですわ。

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2006/06/17 22:27 | edit

ひぇ~~v-12こわいこわいスズメバチ。
我が家も、去年玄関先で一匹死んでました。
なんでここで??とちょっと恐怖。
ミツバチ君はかわいいけど、こちらは怖いですよね。
それにしてもナイスショットv-218

URL | さくらママン #p5viccLg
2006/06/17 23:10 | edit

こわ~っ。
スズメバチが軒下に巣を作る年は、大雨が多いらしいですね。
って、スズメバチって大抵軒下に作る?
家には、クマンバチがよく来ます。
お互い気をつけましょうーv-217

URL | 白あずき #B1DnmyeQ
2006/06/18 00:45 | edit

ルーズメリーさん おかえりない

黒いTシャツを白い長袖に替え 頭には白いタオルをまいて防備しました
今日もきてます
新芽にきているようですので だいぶカットしましたが・・

URL | miti #/9hBKkrU
2006/06/18 15:16 | edit

さくらママンさんとこにもスズメバチきてたんですね

巣に近かずかなければ 刺すことはあまりないっていいますけれど やっぱりこわ~~です
ドアを半分だけあけてへっぴり腰でみてます

怖いものもたさ~~

URL | miti #/9hBKkrU
2006/06/18 15:23 | edit

白あずきさん

軒下に巣を作るときって大雨なの~~
主人にとってもらったのは一階の軒下でした

さっきも庭にでてたらちいさな蜂が私のまわりからはなれないのよ
蜜のかかったお菓子を食べた後だったからかしら

URL | miti #/9hBKkrU
2006/06/18 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/41-b75881e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

