Small Garden



アンジェラ  




しばらくぶりの更新です

留守の間 お水やりがちょっと心配でしたが 主人が水をやってくれたようですし
うまい具合に雨も降っったようでラッキーでした♪

庭にも久しぶりです
アンジェラにお日様がまぶしいくらいにあたっています
今日は暑いくらいです



出かける前の日にはこんな状態の蕾だったのに・・


アンジェラ 今年の冬はアーチに沿わせてみたいです


アンジェラを撮ってるとやっぱり気になります
ガラテニカの花の中に首を突っ込んで密を吸っています

蝶や蛾は羽を休めて密を吸ってますが こちらは羽を動かしたままですね


ホシホウジャクのようです
これでも蝶の仲間なんてびっくり
休んでいる時はちゃんと羽がありますね
いままで休んでいるのはみてても気がついていなかったのかもしれません 


スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

こんばんは~
何処へお出掛けだったのかな?

アンジェラ可愛く咲いてますね~~
我が家もこの春に小さな苗でお迎えしました。
シュートは結構伸びているんだけどお花はと言うと?
秋のお顔は見れないかも・・

URL | Ryo #-
2009/10/21 21:51 | edit

お帰りなさい~
留守をすると水遣り大変ですが この時期ならね

昨日 フロックスの蜜を吸いに 蜂来ていました
上手に 飛ぶので見惚れました

URL | クロはち #-
2009/10/22 13:11 | edit

 * Ryoさん * 

母の様子も気になって実家に帰ってたのですよ~

帰ってきたらアンジェラのお花が咲いててうれしかったです
虫などに食べられたり咲くまで気がぬけないですから~

つるバラは今まで敬遠してたので誘因するのはじめて・
アンジェラはすごくつるが伸びて冬の誘因大変になりそうです
Ryoさんのアンジェラも来年の春はいっぱいお花がみれますね
お互い楽しみですね

 

URL | miti #EBUSheBA
2009/10/22 19:13 | edit

 * クロはちさん * 

ほんとうまくバランスとりながら蜜をすってますよね

クロはちさんのところ まだフロックス咲いてるの?
我が家のは終わってしまって いつ整理しようかなって
思っています
来年まで場所とりだから掘り上げてしまおうかな・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/10/22 19:19 | edit

私も先日アメジストセージに長~い蜜を吸う管を上手に刺して蜜を吸っているの見ました
うまく体が作られているものだと感心しました

アンジェラのアーチ楽しみですね♪

URL | Aozoraharuka #-
2009/10/24 00:38 | edit

こんばんは~
アンジェラ、どんどん大きくなりますよ。
日当たりさえ確保してやれば毎年2m級のシュートが
何本も伸びてきます。
秋の花はシュートの先端に咲くだけで少し寂しいですが、
これを水平に倒して誘引してやると、春の花はもう見事です。

私が最初つるバラにハマッたのもこのアンジェラの
見事な花つきと加速度的な成長力がきっかけでした。

毎年、新しいシュートをたくさん伸ばして、どんどん更新してやると
それはもう見事の一言ですよ。
来春をお楽しみに。

URL | SundayGardener #-
2009/10/24 21:35 | edit

 * Aozoraharukaさん * 

おはようございます
ほんと羽を動かしながらうまく蜜をすってますね♪

<アンジェラのアーチ楽しみですね♪
昨日一日かかってアーチをたてましたぁ
昨夜は疲れてコメント書く前にPCの前で寝てました(笑)
春にたくさんの花が咲くの  ほんとに楽しみです



URL | miti #EBUSheBA
2009/10/25 10:06 | edit

 * SundayGardenerさん * 

おはようございます
SundayGardenerさんがバラにはまられたのがアンジェラだったなんて♪

我が家のほかのバラは成績悪い中で ほんとこの子は元気です
冬には誘因頑張って 来春たくさんのお花がみれると
うれしいで~す(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2009/10/25 10:23 | edit

ホームのtopページが山のページに変わっていてちょっと迷子になりましたがたどり着きました。良かったです。花のブログが続いていて。
もちろん山のページも拝見させていただきますね。
ご実家の方は紅葉始まっていたでしょうか。

アンジェラ、たしかに生育旺盛で花付き良いですよね。
ゾウムシがたくさんやってきても、それに負けないで咲いてくれるのがうれしいです。
うちのはテッポウムシで何年か前になくしてしまいましたが。
バラがたくさん咲いてくれると気持ちも豊かになります。

URL | noi #lI5I4eEM
2009/10/25 21:21 | edit

 * noiさん * 

遠回りしてきてくださってありがとう~~
また 元に戻すかもしれませんが
少し変えてみたくって うろうろしてます(^_-)

noiさんのアンジェラ テッポウムシでだめになちゃったのね
残念でしたね
庭仕事も順調のようですね
新しいバラはなにかしら~??




URL | miti #EBUSheBA
2009/10/26 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/415-e7bf495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)