Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インデゴスパイヤー  



インデゴスパイヤーがやっと咲き始めました





ラベンダーセイジとも言われていますが花穂 
ほんとにラベンダーに似ています




開花期6~11月なのだそうです 我が家のはずいぶん遅い開花となりました

夏以降 すらーっと1.5m以上の高さを保っていましたが 
先日の台風で倒れて とんでもない姿になってます


今日は日本中 雨の予報
こちらは朝からしとしと降っています
ここのところあたりが暗くなるまで庭に出てますが
夜はPCの前にすわるとうとうと。。。。

今日は庭に出れないので心おきなくpc三昧~~です(*^^)v




category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/26 15:30 | edit

インデゴスパイヤーの鮮やかな花の色も好きですがガク(?)の部分と蕾の黒に近い色がなんとも素敵ですね
葉っぱの色も青っぽい緑でいいですね~
ハナマルでメモメモです~(笑)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/10/27 00:02 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

大阪からやっと帰ることができました。
っていうのも、台風20号の影響で、飛行機に軒並み遅れが
出てしまったのです。

ラベンダーセージの深い紫の花、とっても良い色ですね。
今のシーズンによくマッチしています。。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/10/27 00:25 | edit

* 鍵コメさん *

了解しましたぁ~

URL | miti #EBUSheBA
2009/10/27 22:43 | edit

* Aozoraharuka さん *

インデゴブルーって名前 萼からとったものかも知れませんね♪
このセージも大暴れします
早めに剪定をして低い位置で育てたほうがいいようです

URL | miti #EBUSheBA
2009/10/27 23:13 | edit

*  penpen_1goさん *

昨夜は台風の余波がそちらに移っていたので心配していましたが お疲れさまでした~

セージ類はまだまだ元気で咲いて場所を占めています
来春の準備も気になるところなんですが・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/10/27 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/416-6f956803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

