Small Garden



ホトトギス  


今日も日中は汗ばむ程の陽気でしたね

来週はど~~んと寒くなるというので 急げ急げ~~



とばかりに先日来 気になってたレンガの敷きなおしです


春に敷いたレンガの隙間から みてください
夏の間にど根性さんたちがあちらこちらから顔をだしています


シュウメイキクを抜いてから撮ったのでうつっていませんが
50cmくらいには伸びて イスに座れない状態でした


今回は防草シートを張って・・・


この素焼きのレンガ 何度かにわけて購入してるので 大きさも厚みも
微妙に違うのですよ
もう ジグソーパズルを組み込んでいるみたい





こんな感じで午前中かかってしまいました
あとこの1.5倍ほどをなおさなくてはいけません


枯れたと話してたら 友人が届けてくれたホトトギスです






category: 未分類

コメント

mitiさん こんばんは^^

今日も良いお天気でした・・・
来週からはぐ~と寒くなるようで、、いやですね~
mitiさん、お庭仕事頑張られたのですね・・・
レンガの張替え大変ですが、あれこれ考えて楽しかったのでは!?

ホトトギスの花も色々有るようで我家とは違った花色ですね^^

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2009/10/31 22:46 | edit

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

このところ暖かな日が続いていますが、来週からぐっと寒くなるとか?!
もう11月ですものね。
暖房の準備もしなきゃ・・^^;

レンガ敷きなおし大変そうな作業・・(>_<)
レンガ重いし気をつけてくださいね。
でも綺麗になるし~♪
防草シート!それはいいですね~(^_-)-☆

URL | Ryo #-
2009/10/31 23:04 | edit

ホトトギスのお花好きです。
我が家も只今満開中です。
頂いたもの、種まきしたもの、山から取って来たものなど3種類ありますが、種まき組みは毎年こぼれダネで増えていきます。(やさしいピンクの色合いです)

それから防草シートはふつうに販売されていますか?教えてください。

URL | azami610 #Ob0O4tDA
2009/10/31 23:20 | edit

mitiさん、こんばんわ~。
こちらは、一日小雨のあいにくの土曜日でした。。

ホトトギス、秋にぴったりのお花ですよね。
でもこちらでは、ほぼ終わってしまいました~。

レンガの敷き具合、なんともお洒落っぽくて素敵です~♪

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/11/01 00:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/01 16:21 | edit

こんばんは~

レンガの敷きなおし お疲れ様でした~
レンガは重いので扱いが大変ですがとても雰囲気があっていいですね~

↓ライムライトの萼が印象的なサルビアですね
サルビアは種類がホ~ント多くなって魅力的なものがいっぱいですね♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/11/01 21:29 | edit

* シンベリンさん *

おはようございます

今週は今日からうんと寒くなるようです
そうなるとまた庭にでるのが億劫になってきます・・
レンガの敷き変え 
中腰になっての作業なので 腰が痛くなってしまいました
無理はできませんね(笑)

ホトトギス
以前 我が家でさいてたのともちょつと違います
いろいろ ありますね♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/02 09:02 | edit

* Ryoさん *

おはようございます

昨日迄は朝は寒くっても日中は暑いくらいでしたが
今日はこれから気温さがっていきそうです
HCの灯油販売場所にもいままでは見られなかったのに
姿がチラホラ見えていました

レンガ 毎年敷き替えてるような気がしますよ
結構 好きだったりしてます(^_-)

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/02 09:13 | edit

* azami610さん *

おはようございます

ホトトギス 秋の風情いっぱいのお花ですね
わぁ azami610さんのところ いろいろあるんですね
種でも増えるなんてしりませんでした(@_@。

防草シート 近所のHCで購入しましたよ
たくさん 売られてました


URL | miti #EBUSheBA
2009/11/02 09:53 | edit

* penpen_1goさん *

今日は朝から寒いです~~
これから 一雨ごとに寒くなっていくのでしょうね

こちらもホトトギスもそろそろ終わりかけてます
大きな株になって来秋もたのしみたいです♪

レンガ 敷きなおし やりはじめると結構はまちゃって・・
素焼きなので水を含むと 2枚目みたいに汚くなってしまいます^_^;

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/02 10:49 | edit

* 鍵コメさん *

よかったで~す
育ててみてくださいね♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/02 11:03 | edit

* Aozoraharuka さん *

レンガの敷きなおし もう少しがんばらなくてはいけませんが
雨が染みるとますます重くなってくるので今日はお休み・・
やってるときは楽しいのですが 腰が痛くなります~

レモンライムの花は落ちましたが 萼はまだまだ観賞に耐えますよ♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/02 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/419-b581fe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)