Small Garden



サルビア ふえましたぁ~  


出かけた園芸店で 一番先に目についたのが
この真っ赤なサルビアバンヒュ-ティ-です

以前から 憧れていたバンヒューティー にであえました



もうちょっとシックな赤なのですが カメラの調整うまくいきません


やっと出会えたバンヒューティーなのに 耐寒性ー1℃ 
この寒冷地じゃ 越冬は無理です(;一_一)
急いで挿し木(うまくいくかどうかは??ですが)をして 
今冬は家の中で育てることにしましよう




バックは これまた なかなか出合えない宿根リナリアの白
ピンクなどは残ってること多いのですが 白いは数年ぶり
毀れたねでもふえるそうですが 我が家ではでたことがありません







一緒に連れ帰ったのは やっぱりパンジーとガーデンシクラメンetcです




寒くなると 赤い色が恋いしくなりますお花



category: 未分類

コメント

mitiさん こんばんは~♪
セージの仲間たくさんありますね~!ステキ!
HEW FACEのバンヒューティ 初めて見ました 赤もいいですね♪ 
ほんと 寒くなると赤い花が目につきますね
わたしも今日、赤い花を連れて帰りました

宿根リナリアも憧れの花ですが 
我が家では夏越しが難しそうで躊躇しています

URL | hanamatibito #-
2009/11/03 22:30 | edit

こんばんは~
赤いサルビア、というと昔からある
真っ赤なサルビアを思い出しますが、
バンヒューティーはもう少しシックな花色のようですね。

デジカメは紫色や濃い赤色は苦手のようです。

宿根リナリア、うちでも2種類種蒔きしました。
とても小さな芽が生えてきています。

URL | Sunday Gardener #-
2009/11/04 01:30 | edit

そうそう、凄くシックでかっこいい赤ですよねー!(^-^)
園芸店で、購入しようかかなり迷いましたが、結局購入しませんでした(^^ゞ

URL | Katsuya.T #mQop/nM.
2009/11/04 12:03 | edit

耐寒性ー1℃ ダメですか?
最初の年は慎重に行かないとね!
大人の赤、素敵です。
愕も赤いのがとってもお洒落♪
昔、桃井かおりさんが赤い服に赤いネックレスをしているのを見て(普通の感覚なら他の色を選びそう)お洒落だなぁ~と感じた事を思い出しました^^;

URL | hanana #-
2009/11/04 17:30 | edit

わぁ~~またまたサルビア仲間入りしたのね~
バンヒューティー、お花が二段になってる?(愕かな?)
赤でも真っ赤じゃなくいいお色ね♪
私も出会ったら連れて帰りたい!(*´m`*)

(^-^*)(。。*)ウンウン 寒くなると赤が恋しくなるね~

URL | Ryo #-
2009/11/04 21:04 | edit

バンヒューティーこの辺では宿根しましたよ
シックな大人赤いいですよね
今日は 昨日に比べ暖かでした
庭の片付け捗ったわ!!

URL | クロはち #-
2009/11/05 17:04 | edit

* hanamatibitoさん * 

バンヒューティのシックな赤はずっと気になっていたの
やっと出会えてうれしかったです
hanamatibitoさん どんな赤いお花を連れ帰ったのかしら~?
見せていただくの たのしみだわ

宿根リナリア 私庭でも夏越し 苦手なのですが
みつけたら結構連れ帰ってるんですよ

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/06 07:18 | edit

* Sunday Gardenerさん *

赤いサルビア(多分 あれのことネ) 以前は植えてましたよ~♪
こちらは もうちょっと大型
かなり大型になるのかなと思っていましたが 
最近はあまり大きくならないのも出ているようなので 
越冬させて来年 様子をみたいものです

宿根リナリア まかれたんですね
この白いのもまかれたかしら~?
来春が楽しみですね

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/06 09:43 | edit

* Katsuya.Tさん *

katuyaさんも園芸店でみられたのですね
ちょっと気になる色ですものね

来年咲いたら また見にきてくださいね♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/06 09:56 | edit

* hananaさん *

ここは冬場はずいぶん気温が下がるので無理かも・・
今年は ほんと大切に育てます

桃井かおりさん かっこ良い女優さんですね
私 大好き!
でも 彼女の出た映画とか あんまりみてないのよね・・

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/06 10:14 | edit

* Ryoさん *

は~い また増えましたよ
バンヒューティは大人の赤で~す
Ryoさんもどこかでであえるといいですね♪

明後日まで暖かだそうですね
寒くなる前に庭仕事 かたずけなくては・・
(出かけること多くって なかなか進みません)

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/06 22:34 | edit

* クロはちさん *

そちらでは 宿根したのね
いいなぁ~
今年は大事をとっておくことにします
今日も良いお天気でしたので 
庭仕事がう~~んと進んだことでしょうね(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/06 22:45 | edit

おはようございます
mitiさんのお庭ってサルビアいろいろありますね~
記事見てたら、サルビアのカタログみたいって思いました(笑)
この赤のサルビアは初めて見ました
宿根サルビアなんですよね?
耐寒性がやや弱いんですか
挿し木根付くといいですね~!!
 

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/11/09 09:02 | edit

* ももさん *

どんどん サルビア増殖中で~す
以前は一年草のも植えてましたが 最近はもっぱら宿根の・
手間いらずなのがいいかな♪
このバンヒューティー
宿根サルビアなのに耐寒性あんまりないんですよ

モモさんみたいにちゃんとリスト作ったらいいのですが
なかなかできません(--〆)

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/09 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/420-adbfd008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)