Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄せ植え  



今日は街のクリーンアップ
先月市のほうで街路樹の剪定 しっかりしてくれてたので お掃除もあっという間におわり
暖かだったので 久しぶりにご近所さんとおしゃべり
そのあとは夕暮れまで庭ですごしましたよ

数年前に凝った横長のボックスに先日 upの赤いお花のもう片方 
ガーデンシクラメンやパンジーなどを植え込みました



昨日はここまで書いてダウンしてしまいました
こちらは超お買い得だった苗たちです

24株 いくらだったでしょう~か?






入ってた苗の一部ですが 
このほかにもパンジー いろいろ
店頭で一株298円で
売ってたしだれ咲きビオラで~す(^^♪→

いつも見慣れた植物ばかりですが
最近は買ってなかったので
いいかなぁ~ 即お買い上げです

あちこち植えこんでいます
またUPしますね




お値段は498円でした

窓際で茂ってたスイカズラ 昨日バッサリ切りました
すっきりして 部屋の中に明るさが戻ってきましたが
小鳥さんたちこないだろうなぁ・・・
昨日は暖かだったのに 今日はまた寒い~
今週はどんどん気温が下がって寒い日が続くようです
風などひかないように気をつけましょう



category: 未分類

コメント

しだれ咲きビオラも入って、全部で498円?!びっくり!
きゃ~~良いタイミングで苗と出会えてよかったですね♪
木のプランター、数年でだめになるのかな?っと、
気になりつつ、購入に至っていない商品のひとつ。
まだ大丈夫そうですか?!

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2009/11/16 16:58 | edit

寄せ植えシーズンですよね(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
シクラメンやビオラを見ると 鉢が増える。。。

¥498 ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!ビックリ!

URL | クロはち #-
2009/11/17 07:59 | edit

寄せ植えシーズンですよね(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
シクラメンやビオラを見ると 鉢が増える。。。

¥498 ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!ビックリ!

URL | クロはち #lXcEea0I
2009/11/17 08:05 | edit

すご~い
とってもお買い得な苗ですね!!
私もこんなの見つけたら買っちゃいます
いろんな花があって、これからけっこう楽しめそうですね♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/11/17 16:03 | edit

* まるぽっちさん *

ねねっ 超お安値ですよねっ
早起き(?)して出かけて よかったです

プランター 最初のころはゴミ袋に水抜き穴をあけて
敷いていたような気がしますが最近はそのままよ~
10年くらいになると思うけれど どこも腐ってないし
まだ 大丈夫で~~す(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/17 23:15 | edit

* クロはちさん *

図星です~
でも鉢を購入するのはぐっと我慢
眠ってる鉢をなんとかやりくりして使っています(*^^)v

¥498.-は超安値でした


URL | miti #EBUSheBA
2009/11/17 23:21 | edit

* ももさん *

安いのに弱いですねっ
値段につられてのお買いものでした

まだ 半分くらいは残っています
今日は一日雨で庭に出れなかったし・・
早くにうえこんでやらないとネ

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/17 23:25 | edit

え~~!!
498ですか~?
しかもしだれ咲きビオラも!

こちらは、ついこのあいだ298で一株買ったばかりです。

ちゃんとプレートも付いてるようなまともなものですよね~
超お買い得でしたね。

URL | Sunday Gardener #-
2009/11/18 02:57 | edit

* Sunday Gardenerさん *

そうなんですよ 超安値です!
しだれビオラのポット苗 売ってるの見かけたから
値段 確認しに行きましたぁ~
4株入ってましたが 全部バレンシアです
どんな色かなと思っていますが¥298.-のもお花咲いてなかったので??です
仕方ないから単色植えにしとこうと思っています

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/18 17:20 | edit

こんばんは~
横長のボックス、ステキですねi-233
たっぷり植わっていますね。1mくらいあるんでしょうか?

24株 498円!?i-282信じられな~い!
可愛いお花ばかりじゃありませんか~
どんな風に植えられたか、楽しみにしていますね♪

URL | nonco #NNZ72WTo
2009/11/18 21:26 | edit

こんばんは~

横長のボックス 素敵~♪
お花がとても引き立ちますね
かなり長そうで寄せ植えも違った感じで楽しめそう
mitiさんの寄せ植えもボックスとバッチリですね!

超お買い得の苗をゲットされましたね(≧▽≦;)
こういうの嬉しいですね~
夫々どんなふうになったか見せてくださいね~♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/11/19 00:06 | edit

* noncoさん *

横長ボックス こんもり繁って咲いてくれる 春が楽しみです

ねぇ びっくりでしょ ¥498.-
園芸店へ行って こんなのに出会うと最高ですね
植え込んだお花達 また みてやってくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/20 11:06 | edit

*  Aozoraharukaさん *

<mitiさんの寄せ植えもボックスとバッチリですね!
ありがとうございま~す
横長のは丸いのや角のに比べると 植え込む素材結構限られるように思います
春になってどんな風になってるか 楽しみ’’

超お買い得品 探すのも楽しいですね
植え込んだの またみてくださいね♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/20 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/423-92287989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

