Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後のバラ  

無残な我が家の秋バラたち 悲しい
  それでもぽつりぽつりとつけてくれたお花達に拍手~~!!


フェリスバイト
もうちょっとピンク 薄いんだけれど・・・


フェリスバイトはお花もいろいろな
白 ピンク 黄色など色が出ています

最終的にはライトグリーンになるそうですが
まだ みかけていません

この蕾は  どんなおはなを咲かせるでしょうか?

今は長く伸びてフェンスから垂れ下がってる
枝の先に一輪ずつくらいしか
お花をつけていません

今冬の剪定 誘引で来年たくさんのお花を
咲かせたいものです

ツルバラの冬仕事 
初めてなのでうまくいくか心配です





スベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

マルメゾンは比較的 お花をつけて楽しませてくれました
これが今年最後のお花でした


グラミスキャッスル

バックにアズレアを伴って やっと咲いたぁ~
南側のキンポウジュなどのために 日当たりすっごく悪いです
今冬は動かさなければ・・・

ファザーズディ

寒空に赤いバラがうれしいです
夏からずっと咲きつずけている白いセンニチコウと一緒です



category: 未分類

コメント

最後のばらにしてはきれいすぎるわ~
やさしい色合いのばら、心がなごみますね。

URL | azami610 #Ob0O4tDA
2009/11/21 01:07 | edit

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
mitiさんちも薔薇可愛く咲いてくれましたね~~
我が家も全体に写真を撮ると無残な姿ですよ(*^^;;
葉はボロボロ・・
そんな姿でもお花をつけてくれて嬉しいですね。

フェリストバイト、いろんな色が出てくるんですね~
最終的にはライトグリーン?
それ見てみたい!(^^ゞ

URL | Ryo #-
2009/11/21 21:22 | edit

* azami610さん *

ありがとうございま~す♪
最後のお花たちが 頑張って咲いてくれて
うれしいです

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/21 22:26 | edit

こんばんは~
いよいよ寒くなり始めました。
バラの花もあと少し。
フェリスバイト、色の変化が楽しいですね。

12月に入るといよいよ軽めの剪定と
つるバラは誘引の季節。
寒い中、棘との闘いは大変だけど、
春になればこの時の苦労が一気に報われます。

一度この快感を覚えると、次からは
誘引作業がとても楽しいものに変わってきますよ。

URL | SundayGardener #-
2009/11/21 22:47 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

寒空の下、パッと気持ちまで明るくしてくれるような
バラたちの花姿ですね~♪

きっと春の充実した咲き方とは、
まるで違っているんでしょうけど、
この季節には返って似合っているのかも知れませんね。。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/11/22 01:17 | edit

こんにちは、mitiさん
ご無沙汰しておりました。

秋バラ、我が家はほとんど咲きませんでした。
また来年に期待です。

mitiさんのフェリスバイト、一番下の写真
すごくいい色合いですね。
ライトグリーンのお花も咲くなんて。
いつ出会えるのか楽しみですね。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2009/11/22 19:11 | edit

* Ryoさん *

健気に咲いてくれるお花達 うれしいですね♪
Ryoさんのお庭も素敵な秋バラいっぱい咲いていますね

<最終的にはライトグリーン?
ある バラの本にそう書いてあったのですが
いままで みたことないんですよ
どういう状況でそうなるのかな??
ぜひ みてみたいものです

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/23 09:45 | edit

*  SundayGardener さん *

昨日は気温上がってたけれど 今日はまた寒いし・・
蕾は一応ビニールブクロかけてるけれど
咲いてくれるかしら~?

来月に入ったら また忙しくなりますね
来年の春を思いながら頑張りたいと思いま~す♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/24 14:24 | edit

*  penpen_1goさん *

バラのお花には癒されています♪

春のゴージャスなお花とは違いますが
秋バラは秋バラで楚々と咲いてきれいですね
蕾 ひらいてくれるかしら?

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/24 14:42 | edit

*  サザエさん *

お元気でしたかぁ~?

今年の秋バラは残念でしたね
来年はたくさん 咲くといいですね
一緒にがんばろりましょうね

薄グリーンに咲くフェリスバイト
期待してるの
うまく変化してくるたら UPしますのでみてくださいね



URL | miti #EBUSheBA
2009/11/24 14:46 | edit

秋のバラ 長く咲いてよいんですが
蕾が開くまでも 長い・・・
最終花 まだ先かも

URL | クロはち #-
2009/11/25 08:06 | edit

*  クロはちさん *

昨日みたいに暖かい日がちょっとつずいてくれると
バラの開花はやまるんだけれど・・ねっ
蕾に透明なビニールブクロ かぶせてあります

URL | miti #EBUSheBA
2009/11/26 02:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/425-2ca4f324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

