Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白いバラ  



日中はなんだかわさわさ忙しくって 夜は夜で
PCの前に座ると自然と瞼がおちてくる
一日が24時間なんて足りない~~
30時間ほど欲しいけれど そうなったらそうなったで
また足りない~~って言ってるのかもしれない??

只今 えいゃと気合を入れています



秋の残花もみんな切ったり抜いたりしたし
クリスマスローズの開花もまだですし
我が家の庭 見るべきものがないというのもほんとのところです^_^;


そんな中 もう咲かないと思ってたグラミスキャスルが雨に濡れていました


器量良しとは言えないけれどビーズの飾りをまとってかわいい 



そしてこちらはアイスバーグ

アイスバーグに蕾が付いたのはグラミスキャスルのずっと後
一緒に咲いたってことはアイスバーグは開花迄の期間がすごく短かい
これはたまたまのことなのかな・・・
今の時期二つのお花の違いほとんどありませんね

今秋 またまた白いバラを購入しました(笑)
来春までお花はおあずけ・です




スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

こんばんは~
バラの花もそろそろおしまいですね。
確かに見るべきものは無くなってしまいますが、
残った葉を落としてすっきりさせて
春に向けての作業がスタートする時期でもあるので、
一度、「空白期間」を置いて
気分一新で再始動するにはちょうどいいのかもしれませんね。

URL | SundayGardener #-
2009/12/04 00:53 | edit

こんにちは~

12月に突入して気持ちだけが忙しそうにしてる私。。。(*^^;;
我が家も今は寂しい庭です。
薔薇が少し咲いてるぐらいかな・・
グラミス蕾があるけど開花までまだ時間がかかりそうです。
我が家のアイスバーグは優秀?で秋薔薇一番に咲いて今もまだ咲き続けているよ(^_-)-☆

白薔薇お迎えしたのね~~
何て薔薇かな?
来春咲くのが楽しみね~♪

URL | Ryo #-
2009/12/04 15:45 | edit

こんばんは☆
雨の雫がついたバラってなんともいえない美しさですよね。

今の時期は、庭の様子もちょっと寂しいですが、こんな白バラがあったら癒されますね。

お迎えしたバラ、来年楽しみですね~♪
私も楽しみ~。

URL | lika #k9MHGdfk
2009/12/05 00:32 | edit

この時期の雨に濡れたバラ 凍えそう~
我家も まだ蕾のバラが何本かありますが・・・咲くのかしら?
ブログ記事がない季節に突入ですね(* ^ー゚)

URL | クロはち #-
2009/12/05 14:09 | edit

こんにちは~
昨日あたりから寒さが増してきました
そろそろバラもおしまいですね
我が家のグラミスはもう咲かなくなりました
雨の雫をまとったバラは美しいですよね
新しい白いバラ、、春が楽しみですね!!

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/12/05 17:17 | edit

グラミスが咲きましたね♪
雨の滴がいい雰囲気!
我が家ではこの子が一番優秀でそういえば10月から今もポツポツ咲き続けています
春と違って一斉にではないのも又好しです

新しい白いバラはどんなのかしら?
春が楽しみです♪

一日30時間 私も欲しい~(≧▽≦;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2009/12/05 23:15 | edit

* SundayGardenerさん *

こんばんわ
お返事 遅くなってごめんなさい

暖かだったのも今日まででおわり
また明日から寒くなるようです

ほんと ちょっとお休みしてみる良い時期かもしれません
そう思いながら赤いパンジーやガーデンシクラメン などなど
連れ帰ってしまいました^_^;

URL | miti #EBUSheBA
2009/12/08 19:55 | edit

* Ryoさん *

こんばんわ
お返事 おそくなってごめんなさい

Ryoさんんも気持ちだけ忙しい~~ですか??
アイスバーグ 秋からずっとさいてるなんていいなぁ~
やっぱり肥料の関係とかあるのかな?

白いバラはフェンスから少し垂らしたいあなぁと思って
修景バラを求めました
あ まだ植えかえしてあげてなかったわぁ
ほかに欲しいバラがあるのですが こんなんだから躊躇してます(--〆)



URL | miti #EBUSheBA
2009/12/08 20:03 | edit

* likaさん *

こんばんわ
お返事遅くなってごめんなさい

この写真から一週間弱たって 両方の違いがわかるくらいまで
開いてきました
来年はもうちょっと秋バラも咲いてくれるようにしたいと思います

新しく仲間入りしたバラも来春が楽しみです~♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/12/08 20:08 | edit

* クロはちさん *

こんばんわ
お返事遅くなってごめんなさい

ここのところちょっと暖かだったから クロはちさんの蕾たち
咲いたかもしれませんね?
明日から また寒くなるようで こうめまぐるしく天候が変わると
調子狂っちゃいますね

URL | miti #EBUSheBA
2009/12/08 20:13 | edit

* ももさん *

こんばんわ
お返事おそくなってごめんんさい

こちら ここ数日とっても暖かだったのですよ
明日からは寒くなりそうです
我が家の庭は一段とさびしくなりましたが
ももさんのお庭 たくさんのゼラがお花をつけていることでしょうね♪

URL | miti #EBUSheBA
2009/12/08 20:32 | edit

* Aozoraharukaさん *

こんばんわ
お返事おそくなってごめんなさい

やっとやっと咲いてくれました
一週間弱たってお花も開いて かわいいお顔を見せてます
春とは違って花びらうんと少ないですが それもまた良し!です

新入りの白いバラ 少し下がった道路のほうへ咲いてくれるように 修景バラにしてみました
来年の春が楽しみで~す

URL | miti #EBUSheBA
2009/12/08 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/428-b3c8c5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

