Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日に・・  



朝一番にバラの土を買いに行きました

広い売り場にはお客さんは私のほかにはだれもいません
こんな時期 雨の日はなおさら来る人もいないのでしょうね
いつもはたくさん並んでいる花苗も少なくて寂しかぎりです

店員さんも一人で植物の世話をしていました
市場へ行っている車がまだ戻ってきていない・というお話
いつもは忙しそうにしてておしゃべりすることってあまりありません
週末になったら新しい苗が並んでいることでしょう

また 来週には セールしますよ・どうぞ・・と
クリロの土を買いにいこうかなぁ
(最近 自分でブレンドするのがすっごく億劫になってきてる私です・・・)

雨もあががって残ってた鉢植えのばら 植えかえ済ませました
明日は石灰硫黄 塗るぞ~~~


寄せ植えのプリムラが小さな花を咲かせはじめました

以前は種まきして庭いっぱいに植えてたマラコイデスだけれど
ここ数年 植えてなかったわ
素朴なマラコイデスも良いです~




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

バラの植え替え済ませたんですね~
お疲れ様です~!
私も特に鉢植えのバラはバラ用の土を使っています
微量な何かも入っているらしいので安心かと思って。。。

白のマラコイデス 清楚で春らしくていいですね♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/01/29 22:34 | edit

mitiさん、こんばんわ~。
雨の日のガーデンセンター、花苗が少なめなのは残念だけど、
ゆっくりと見れて良かったですね~。

こちらは、休みの日は、たいてい子供たちと一緒なので、
なかなかゆっくりと見ることは出来ません!

白のプリムラ、清楚な感じが素敵ですね~♪

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2010/01/30 01:54 | edit

こちらも雨模様でした。
私もホームセンターに行ったのですが
クリロがたくさん並んでました。
今年はだいぶ値段が下がりましたね♪
出回るようになってきた証拠です。(*^_^*)
マラコイデス、私もよく植えました。
石灰硫黄、私今まで面倒でやったこと無いのですが(笑)、
やっぱり塗ってあげたほうがいいかしら・・・。

アンスンエンシス、今年鉢植えを初めて買ったのが今満開です。
mitiさんのを参考にさせていただきまーす♪

URL | さくらママン #p5viccLg
2010/01/30 23:42 | edit

こんにちは
ガーデンセンターは例のところかしら??
私も行かなくちゃ!

私はバラ作業、何にもやってないんです。
そろそろやらなくちゃって気持ちは焦るけど
今日は微妙な天気ですね。
寒いっ!

↓冬咲きのクレマチス、いいなあ。
冬ってお花が少ないから、あるとうれしいですね。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2010/02/01 11:00 | edit

* Aozoraharukaさん *

やっと植えかえ終わってほっとしてます
昨年は適当にブレンドした土も使ったのですが
良いのもあり そうじゃないのもありでした
(メモとってないので どれがどれやら~~)
バラ用土 やっぱり安心ですよね


また 今週中は寒い日々が続くとか
マラコが痛まなければ いいのですが・・

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/01 19:53 | edit

* penpen_1goさん *

雨の日のガーデンセンターは独り占め~~できるからうれしいのです・が
アッシー(古い~)くんがすぐに呼びに来ます(--〆)
免許のない私にとってこの時だけ 取っておいたらよかったなぁ~と思います

<こちらは、休みの日は、たいてい子供たちと一緒なので、
なかなかゆっくりと見ることは出来ません!
penpenさん すぐにそんな時期は過ぎてしまうので 楽しんでくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/01 20:02 | edit

* さくらママンさん *

クリロの季節になってきましたね
次々に上がる花芽や開花しはじめたお花をみるのが
うれしい~~ですね
お店で新しいクリローを見つけたらまた欲しくなってしまいます
我慢我慢 庭がもう満杯です
石灰硫黄 前半は効いと思いましたが そのあとの管理が
悪くって黒点病いっぱい出てしまいました(;一_一)

さくらママンさんもアンスンエンシス購入されたんですね
たくさんのお花たのしまれているでしょうね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/01 22:04 | edit

* サザエさん *

そうそう例のところですよ~~
近々案内状 送ってくるかしらね
5日からと聞いていますので行ってみてくださいね

寒いと庭に出たくなりますね
だんだん そうなってきてますよ(苦笑)

冬咲きのクレマチス
楽しんでいます♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/01 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/437-0ba68ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

