Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスローズの季節がやってきました♪  



クリスマスローズの季節がやってきました
今年はどんなお顔をみせてくれるのかなぁ~
楽しみ半分 ドキドキ半分 です


まずは昨年暮れから咲いていたニゲルです

昨年も11月頃には花芽をみせて期待は大きく膨らんでいたのですが
早すぎたせいか 出来た花芽がだめになり 3個だけの寂しい開花となりました



一年前はこんなに咲いていましたよ
(2009年1月31日撮影)



雨にぬれてそとからみてもブロッチがうきあがっているのがみえます
どんなふうにひらいてくるのかしら~?
あの子かな この子かな 期待は膨らみます








2番目に開花した バイカラー


今年の花は良い!
優しいく咲いて得に良い!

3年目にして
おきゃんな女の子からおねえさんに変身です


1月23日はまだ蕾だったのにネ





ピンクのセミダブル

みえるでしょうか~? 葉っぱのかげに小さな芽が・・

セミダブルだとすっごくうれしいのです。
3年後 ゆっくりと待ちます 



category: 未分類

コメント

こんばんは~

~クリスマスローズの季節がやってきました~

いい響きですねぇi-228
はやくそんな風に言ってみたいです。

どれも上品でいい感じですね~
セミダブル・・開花が楽しみですね♪
小さな芽はこぼれ種なんですか?
こんな風に増えていくんですね!いいな~i-178

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/02/02 20:52 | edit

今日のUPはクリスマスローズが多そうですね
シーズンですね~
実はワ・タ・シも(笑)
でもまだニゲルだけですが。。。

mitiさんのバイカラーがとっても可愛らしいですね♪

蕾が覗いてから開花までゆっくりじらされながら楽しみましょうね(^▽^;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/02/02 23:47 | edit

mitiさん、こんばんわ~。
いよいよクリローの季節ですね。。

こうしてお花を拝見すると、落ち着いた色合いで、
人気が高いのも頷けます。

とくにバイカラーのお花が素敵です!

我が家にはクリローは少ししかないので、
見ると、みんな欲しく成っちゃいます~♪

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2010/02/03 00:40 | edit

こんばんは~

mitiさんちも次々クリロー開花ですね。
我家は遅い。。。(ーー;
しかも咲いてくれそうなのが少ない(>_<)
でも皆さんのところで楽しませて頂きます。

バイカラーちゃん可愛いね♪
セミダブルちゃん!(私セミダブルが大好き!)どんなお顔か楽しみ~~♪
咲いたらUP楽しみにしていますね(^_-)-☆

URL | Ryo #-
2010/02/03 22:52 | edit

こんにちは
もうクリスマスローズが咲いているのですね。
うらやましいなあ。
いろんな種類があるから、見れば見るほど
どんどんほしくなっちゃいます。
mitiさんとこのバイカラーもなかなかいいですね~。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2010/02/04 14:12 | edit

* noncoさん *

こんばんわ

やっと咲きはじめました~よ
毎日覗きこんでは楽しんでいます
セミダブルの鉢の中に小さな芽ができてま~す
ほかの鉢も一緒に置いておいたので 
そちらの種がとんだかもしれないし・・・
咲くまでわからないの~
だんだん 増えていくのも楽しみです♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/04 23:31 | edit

*  Aozoraharuka さん *

こんばんわぁ

今の時期はみなさん クリローのお花でいっぱいですね
Aozoraharuka さんもニゲルを連れ帰られたのね
ニゲルは原種で花付きも良いし なにより白いお花が清楚でいいですね
蕾から開花まで
また 楽しみ増えましたね(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/04 23:37 | edit

*  penpen_1go さん *

こんばんわ
待ちにまった季節の到来で~す♪

クリロー 半年はほとんど手間いらずなので
私向きなんですよ
でももう置くとこないので クリスマスローズ売り場には近寄らないようにしてます
この決心 いつまでもつかしら~~

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/04 23:44 | edit

*  Ryo さん *

こんばんわぁ

やっと開花が始まりました
昨年はあまり手をかけてやらなかったので心配してましたが
花芽が上がってきてくれてうれしいで~す
Ryoさんのところの これからの開花が楽しみですね
セミダブル だいぶ 蕾が大きくなってきましたよ
咲いたらUPしますので みてくださいね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/05 00:00 | edit

*  サザエさん *

こんばんわ

やっと咲いてきましたよ~~
これから 当分越しをかがめてお花の顔を覗き込むことになります♪
そうそう 見たら次々欲しくなちゃいますよ
もう置き場もないし 売り場に行くの要注意で~す
バイカラー その年によって色が変わるのでおもしろいです

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/05 00:15 | edit

ですよねー(^-^)
でも、うちには3つあるのですが、一つは枯れそう?他の二つは、まだ小さいのか花は咲きそうにないです(T^T)
こうやって、皆さんのブログのお写真で我慢しているところです(^-^)

URL | Katsuya.T #mQop/nM.
2010/02/05 15:00 | edit

いよいよですね(* ^ー゚)
この時期 咲く花が少ないので 庭に出る日が少ないのですが 
この子が咲くと 水遣りにも力が入ります。

URL | クロはち #-
2010/02/06 14:03 | edit

バイカラーがとてもいい色ですね!!
開きかけのつぼみもいい感じ
3年待たないときれいには咲いてくれませんか
我が家の子たち、今年初めて咲く子が多いですが
来年、再来年とどんな花になっていくのか、楽しみです♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2010/02/08 10:47 | edit

* Katsuya.T さん *

クリロー 枯れそうにみえても寒い時期は結構丈夫ですから
kasuyaさんのも大丈夫!
小さな苗からどんどん大きくなってお花を待つのも良いですね♪
そんな苗が我が家にもいくつかあります
お互い 咲いてくれるの 待ちましょうね~ 

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/08 11:48 | edit

* クロはち さん *

クロリーの あれこれに蕾があがって 毎日が楽しみです
ほんと寒い時期は水やり忘れてしまうこと多いですね
昨日は久しぶりで たっぷりなお水をまきましたよ♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/08 20:13 | edit

* もも さん *

クリローが次々と蕾をつけてうれいい季節ですね
ももさんのところ今年はじめてのお花がみれるのね
どんなお花かな 期待大ですね♪
我が家は昨年購入組は今年は咲きそうにありません
待つのも楽しみで~す
 

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/08 22:24 | edit

こんばんは~
いよいよクリスマスローズの季節ですね。
その後開花は進んでますか?
うちのクリスマスローズもようやく一番花が開花し始めました。

明日は暖かくなりそうなので一気に開花が進みそうですね。

ピンクのセミダブルの株元はこぼれダネからの発芽ですか?
2,3年先の開花ですが、うまく育ってくれるといいですね。

URL | Sunday Gardener #-
2010/02/08 23:26 | edit

* Sunday Gardenerさん *

こんばんわ
Sunday Gardenerさんのお庭もクリローの開花がはじまって
楽しみですね♪

セミダブルの株元にでてきたのは毀れたねからなのですが
お花が終わった後は鉢を一か所に集めていましたので
咲くまでわからないのですよ~~

URL | miti #-
2010/02/12 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/440-dfc3b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

