Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の予感~~♪  




今日は久しぶりに青空が広がった一日でした
サンシュの花芽がふっくらとしはじめています~♪


寒いから~という理由だけではないのですが籠もっているうちに
気がつけば庭は春に向かって準備を始めています
サンシュ・黄色のお花をのぞかせています 
可愛い***


サンシュの根本
今年もバイモがスラとした姿を見せ始めていました
昨年は2月5日には姿をみせていましたから今年は少し遅い・・

気がつかなかっただけかな??





消えたと思ってたアカンサスモリスも大きな葉をひろげています(*^^)v





ユキヤナギもちらほらと白いお花が目立つようになってきました




色のない庭に 軒下のネメシアが暮れからずっと咲き続けています 







category: 未分類

コメント

こんばんは~
一気に春めいて来た感じですね。
このところ長い間雨や雪続きだったので
余計に日差しが暖かく感じます。

週明けからはかなり暖かくなるようですね。
まだ寒の戻りは何度もあるでしょうけど、
いよいよ春ですね。

URL | SundayGardener #-
2010/02/21 02:47 | edit

おはようございまぁ~す♪

本当に。。。春の足音が聞こえてきましたねぇ(@^-^@)
その分、まだまだ準備が出来ていないので
焦る私ですぅ・・・・

春の訪れが近い事を知らせる
サンシュの木もバイモもユキヤナギも・・・嬉しですねぇ~っ♪

我が家もクロッカスがチラホラと「もうすぐ春です♪」とささやいているようですヾ(●´ω`●)

URL | ゆえママ #GY6ChAjY
2010/02/21 09:49 | edit

バイモ伸びてきていますね
我家はまだ二センチほど・・・でもバイモだって分かる葉っぱです!
これからは 植物の成長スピードぐんとUPしそうですね(* ^ー゚)

URL | クロはち #-
2010/02/21 14:21 | edit

こんばんは~
暖かくなってきましたね♪

サンシュの蕾、可愛いですね~
いろんなお花がどんどん育ち始めて、
これから忙しくなりますね~
ユキヤナギの開花が、もう始っているんですか!?

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/02/22 21:42 | edit

* SundayGardener さん *

こんばんわ

このまま春~というわけにはいかないでしょうが
植物たちが一足早く動きだしてくれました
確実に春が近づいてきてますね♪



URL | miti #EBUSheBA
2010/02/22 23:19 | edit

サンシュが黄色いお花をのぞかせているの可愛い♪
これからは春がスピードアップしてやってきますね
庭から目が離せないですよ~
もうユキヤナギの花!?
そちら早いですね~!
うちではまだ硬い蕾ですよ~!!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/02/23 00:46 | edit

* ゆえママさん *

こんばんわぁ

ゆえママさんのところのクロッカスも咲き始めたのね

放っておいた植物たちに
「そろそろ起きなさ~~」いって言われてるようですね♪

お天気がよくなると日焼けが気になります



URL | miti #EBUSheBA
2010/02/23 01:25 | edit

* クロはちさん *

こんばんわ

バイモ すっきりとした芽を毎年みせてくれますね
今年は今のところ昨年より多いみたい
新芽 ナメクジ(多分)にたべられないようにしないとネ

植物たちに負けないようにブログもUPしないと・・・

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/23 01:29 | edit

* noncoさん *

こんばんわ

暖かくなって気持ちも一枚ふわぁっと軽くなったよう・デス
毎年同じ植物たちが一勢に動きだすこの季節
うれしいで~す
ユキヤナギの真っ白なお花は
小さいのに目立つのよ(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/23 01:34 | edit

* Aozoraharukaさん *

こんばんわ

今日は暖かいを通り越して暑いほどの気温になってなってきました
庭の緑が生き生きとしてとってもきれいにみえるようです
毎日新しい発見があります~
そちらのユキヤナギはまだ蕾ですか?
白いお花をつけるのも時間の問題ですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/02/23 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/442-16a853c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

