Small Garden



暖かな雨でした  



朝から雨です
久しぶりの雨でしおれかかってた庭の住人たち
とても生き生きしてきましたよ♪



ゴールデンクラッカー

今までは一番先に咲きだしてたサンシュを尻目に
黄色のちいさなお花を咲かせています
寄せ植え用に30cmくらいのを購入したのに
昨年地に降ろしてからは どんどん大きくなってもう1Mほど

昨年2/23こちらはまだ蕾だったのをみると 今年はほんとうに
暖かい・という事を再確認させられます

ゴールデンクラッカーは乾燥したところ好きです
もうひとつ植え込んだのですが場所が気にいらなかったのでしょう~
枯れてしまいました








ゴールデンクラッカーの株元に小さな花壇作りました
まだ地面が見えてスカスカ
もう少し何かプラスしたいと思っています
いずれ地面がみえないようになるといいなぁ~



黒ポットのまま花芽がついていました
あわてて植えこみました


イングリッシュデージー
毀れたねでこの場所をおおって欲しい~


リュウキンカ

裏庭から飛んできたようです




ムルチコーレ
あまり好きじゃなかったから 
今まで庭に植えたことなかった(;一_一)









スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

ゴールデンクラッカーって初めて…かな~?
爽やかな感じですね
ここの花壇にお揃いのイングリッシュデージーが仲間入りしたんですね
ムルチコーレ…ですか~?
私も昨年初めて寄せ植えに使ってみたら暴れた感じがなかなか良かったんですよ
すごく元気でお花もいっぱいになりました♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/02/26 22:32 | edit

mitiさん、こんにちは~。
雨が通り過ぎて、少しヒンヤリし始めましたが、
もう厳しい寒さはなさそうですね。
長期予報でも今年の春は例年より暖かいそうです。

今の時期、地面が見えていても、
春が来るとあっという間に茂って込み合うくらいなんですよね。
その辺の加減が難しいけど、
うちではついつい植え過ぎることが多いです。

さあ、雨も上がったのでこれから一仕事です。

URL | SundayGardener #-
2010/02/27 14:01 | edit

* Aozoraharukaさん * 

ゴールデンクラッカー 初めてですかぁ~~
こんなに大きくなるとは思っていませんでしたが
御近所さんで3mほどになってるのを先日見ました
今の時期20~30cmのが店頭にでてますよ♪
ムルチコーレ(名前わすれてたわ)
暴れるのね 大歓迎!です
大きく暴れてきたらまた見てくださいね


URL | miti #EBUSheBA
2010/02/28 21:59 | edit

* SundayGardenerさん * 

こんばんわ

今日は雨だったようですが 
庭しごと はかどりましたでしょうか~?
これから一雨ごとに暖かくなって植物もどんどん大きくなって
庭から目が放せなくなってきました





URL | miti #EBUSheBA
2010/02/28 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/444-d41d4522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)