Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスローズ(^^♪  





2月も終わり 明日から3月ですね
3月は少しくらい寒い日があっても気持ちのうえで春ですね~♪



気がつけばピンクのクリローがいっぱい

みんな同じに見える~
でもね 近寄って見ると萼のかたちも微妙に違います


     ~~~比較してみよう~~


シングル かなり剣弁
クリローは下向きが多いけれど完全にしたを向いています
我が家では以前からいるクリロー。一度株分けして一株お嫁にいきました~








セミダブル
スポットが全体に入った3つの中では一番のまる弁







そしてこの子もシングル
濃いフラッシュが印象的・少しだけ剣弁








ピンクは少しお休みして・・・


2月2日に紹介した開きかけだったクリロー
濃いブロッチのはいったダブルでした


あともうひとつ蕾がついているのです♪







category: 未分類

コメント

ピンクちゃんたくさん咲いていますね!
ダブルも豪華~
しばらく皆さん クリロー自慢ですね(* ^ー゚)

URL | クロはち #-
2010/03/01 08:21 | edit

(@^^@)/コンバンワ

mitiさんちもクリスマスローズ綺麗に咲きましたね!
そそ、下向きじゃ同じ色。
でもお顔を見るとそれぞれ違うんですよね~
そこが魅力でついつい欲しくなる(^^;;)
我が家、フラッシュ系がないの・・(^m^)

ddホワイトブロッチ、濃い目のブロッチが存在感大ですね!素敵~~(^_-)-☆

URL | Ryo #-
2010/03/01 20:54 | edit

ピンクのクリスマスローズでお庭が賑わっていますね♪
ホ~ント!夫々お顔が違っていて奥が深い!!
ピンクの可愛さとddホワイトブロッチ(Ryoさんの真似をして)のちょっと大人な雰囲気 いいなぁ~(≧▽≦;)
うちはぼちぼちでのんびり屋さん揃いです

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/03/01 22:17 | edit

* クロはちさん *

当分 クリローどっぷり~~です♪
どの子をみてもかわいいですよね

クロはちさん庭のクリローにも会いにいきますね

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/02 13:53 | edit

こんばんわ~
クリスマスローズ素敵な色合いで咲きましたね。
下向きなのでなかなか写真撮りづらいです。
セミダブルのピンク可愛い~
乙女♪女学生♪が浮かびました~(笑)

URL | azami610 #Ob0O4tDA
2010/03/02 21:56 | edit

* Ryoさん *

濃いピンクの開花が同時になりましたよ
ほんと同じようでもそれぞれ違うので飽きませんね
今年は新入りさんはぐっと我慢~~です

Ryoさんのところもたくさん開花してましたね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/03 23:21 | edit

* Aozoraharukaさん *

ここのところの暖かさで 急にめざめてきましたよ♪
今は濃いピンクが目立ちます
白系はゆっくりですね
Aozoraharukaさんのお庭も時期にクリロー達の競演
みられるのでしょうね

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/03 23:33 | edit

*  azami610さん *

ピンクのクリローが咲いて庭がとっても明るくなりました
我が家はほとんど鉢なので高いところに持っていって映していますが お花がみえないから なおのこと気になるのかもしれませんね

<セミダブルのピンク可愛い~
乙女♪女学生♪が浮かびました~(笑)
ありがとう~
私もそんな気になってきましたよ

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/03 23:47 | edit

たくさん咲いてますね~♪
ピンクといっても、お顔は全然違いますね
どの子もそれぞれにかわいい!
丸弁は優しい感じがしますね
ダブルはやっぱり豪華だわ~(*^_^*)

URL | もも #UUEmTSDQ
2010/03/04 08:29 | edit

クリローの花がたくさん咲いていいですね~
へぇ~、ピンクが先に咲くんですね?
ホント!みんな表情が違って、それぞれにステキですi-233
控え目に下を向いて咲くのがもったいない感じです~
でも、それが魅力的なんでしょうけど。。。

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/03/04 16:15 | edit

こんにちは、mitiさん
ご無沙汰しておりました。
クリスマスローズ、たくさんあるんですね。

私は3番目の、濃い色が入ったお花が好きだなあ。
クリスマスローズはお花の種類が多いから
次々欲しくなって危険ですね。。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2010/03/04 16:53 | edit

ご無沙汰してます
なかなかご訪問できず、久しぶりに開いたら
クリスマスローズ真っ盛り!
やっぱり今はクリローですね♪
うちも今花盛りですが、似たようなシングルばかり
セミダブルやダブルはまだお花を見せてくれません
シングルのフラッシュも素敵ですね♪

URL | hanamatibito #-
2010/03/04 22:32 | edit

こんばんは~
クリスマスローズ、花盛りですね。
少しずつ個性が違う花が咲くところが
クリスマスローズの魅力でしょうね。
考えてみると、(一部のメリクロンや株分けを除いて)
一つとして同じ花がないクリスマスローズって
園芸の世界では特異な存在ですよね。

URL | SundayGardener #-
2010/03/04 23:15 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

クリロー、見事に咲いていますね~♪
ひとつひとつ個性があって、素敵です。
うつむき加減に咲いて、
あまり派手な色合いでもなく、
控えめなところがまた良いですね。

これほどまでにクリローが人気になる理由が
分かるような気がしました~。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2010/03/05 01:35 | edit

はじめまして!

履歴から参りました・・。
クリスマスローズに引き寄せられて
こちらにコメントさせていただきます~^^
沢山のお花ですね^^
うちには無い素敵なお色・・。
こんなに咲くと1つの世界が出来ますね^^
うっとり・・・。可愛いです^^

URL | Violetta                #MwdnE4lg
2010/03/05 15:04 | edit

*  ももさん *

こんにちわぁ~~

クリロー 今年はあまり良い状態じゃないのですが
それぞれのお花が咲いてくれて うれしいです♪
雨の中 今日は得にきれいに見えてます

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/06 12:56 | edit

*  noncoさん *

クリローのお花が満開でうれしいです
今年はどうしたのか濃いピンクのが先にさきだしたのよ~
今は白いクリローが咲き始めています
また UPしますので 見てくださいね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/06 12:59 | edit

*  サザエさん *

今日はまた雨ですね
明るくなってきました 午後からあがってくれそうですね
サザエさんは3番目のが気にいってくださったのね♪

華○からはがきが来てましたね
覗きにいったら またなにか連れ帰りそうでこわ~~い(;一_一)

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/06 13:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/06 15:43 | edit

mitiさんご無沙汰してます。
クリロー花盛りですね♪
庭に色が付いてきて益々春が待ち遠しくなってきました。
また雪が降るとか言ってるけど、もうひと月もすれば桜が咲く時期ですものね。
↓バイモもまたたくさん出てきてますね。
今年もmitiさんの庭で楽しませていただきます。

URL | hanana #-
2010/03/06 23:02 | edit

* hanamatibitoさん *

こちらこそ 御無沙汰をしています~
hanamatibitoさんのお庭でもクリローがかわいいお花をみせてくれてますね♪
セミ達の買い開花もあっという間でしょうね

この時期待つのも楽しいですね



URL | miti #EBUSheBA
2010/03/06 23:13 | edit

*  SundayGardenerさん *

こんばんわぁ~

クリローはみんな違うし その年によっても違いますね
違うお花見たさに毀れた苗 
みんな育てたい気になってきましたよ
こわ~~い・・・・

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/06 23:17 | edit

*  penpen_1go さん *

こんばんわぁ~

28日以来 一週間ほどたってほかのクリローも咲いて 
庭がますます明るくなりました♪

みたらまた欲しい~病が出そうです
小苗も待機してますので我慢をしています




URL | miti #EBUSheBA
2010/03/06 23:25 | edit

* Violetta さん *

コメントありがとうございます
この時期の庭はクリスマスローズでいっぱいです
地植えをしたいとおもいながら 
やっぱりお顔がみたいと鉢で育てています

来年も枯れないでお花もみれたらいいなぁ~と
思っています

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/06 23:39 | edit

* 鍵コメさん *


ありがとうございま~す
これからも よろしく・です

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/06 23:42 | edit

*  hananaさん *

こんばんわぁ~
クリスマスローズが満開です
次々咲いてくれてうれしい限りです♪
暑くなったり寒くなったり 今年の天気はなんだかおかしいですね
お互い体調に気をつけましょうね
 
バイモの蕾もだいぶ大きくなってきました
いつ咲くのかなと楽しみです
毎年同じお花ばかりをUPしていますが
また お暇な時に のぞきにきてくださいね(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/03/07 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/445-a123f615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

