Small Garden



紫の・・・  


毎日毎日 雨ばかりです
雨の止んだわずかな時間 カメラをポケットに庭を歩きます


今年は気がつくと紫のパンジーをたくさん植え込んでいました




30cmほどの平鉢に白と混植
紫系のストック2種&白妙菊 などなど
今は白いビオラが勝っています~






こちらは濃い紫です

大きさの違うパンジー&ビオラを植え込みましたが・・・・
紫って私のカメラ きれいに映りません
むつかしい(--〆)3-



この鉢の中に12月も半ばころに植え込んだチュ-リップ 
なかなかでてこないなぁ 今回も鉢植えチューリップ失敗かな??
かき分けてみたら 芽がでてま~す






次は玄関前のハンキング

ここにもホワイトと・・
ここのビオラ 咲き始めは紫 だんだんピンクっぽく変化していきます
手前にアリッサムを入れていますが今は見えません



やっと地植えしたチェイランサス

お花が開くまでは紫系・開くとピンクになります
上の平鉢にはストックを植え込んでいますが 
お花の色も形もとっても似てますね

まわりは まだまだ植え込めます
どんな植物を植えこもうかな(。-`ω-)ンー





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

(@^^@)/コンバンワ
ほんと鬱陶しい日が続いてますね(-_-; )

ビオラ綺麗に咲いてますね~
我が家は今の時期、陽が当たらなくて・・こんな勢いよく咲いてません。。。
ハンキングの色が変わっていくビオラっていいですね。
2度楽しめて(^_-)-☆

我が家もパンジーと一緒に植えてるチューリップが出てきましたよ~~
芽が出てくるまで忘れていて「ここにもチューリップ植えていたんだ!」な~んて(^^;;)
春がたのしみですね♪

チェイランセスの周りどんなお花が植えられるんだろう?(^ー^* )フフ♪

URL | Ryo #-
2010/03/08 19:58 | edit

こんばんは~

パンジー・ビオラがどんどん咲く季節になってきましたね。
紫とシロ・・清楚でステキ~!!

チューリップやスイセンって、どんなに埋れていても
必ず出てきてくれますよね♪
どんなお花が咲くのか、楽しみですe-113

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/03/08 22:02 | edit

パンジー、ビオラにすみれ色は外せませんね!
それにホワイトが加わると優しい雰囲気になって更に引き立ちます♪
どれもモリモリ元気に生長していますね

チェイランサスがお揃いです~♪
色もですよ~♪♪
うちはコンテナの寄せ植えですが。。。
どんなお花との競演になるのか楽しみです~(*^▽^*)ノ

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/03/09 21:06 | edit

この色の組み合わせ大好きです!!

今年我家は ピンクの量が多かったかな。。。
雨でさむい日がつづきますが
写真撮られて 偉いな~

URL | クロはち #-
2010/03/10 08:26 | edit

* Ryoさん  noncoさん Aozoraharukaさん クロはちさん*

みなさま こんばんわ
お返事がおそくなってごめんなさい

最近は冬から春へといろ~~なお花がでてきてるけれど
パンジー ビオラは早春を感じさせてくれるお花ですね♪
8日から風邪をひいたらしく ダウンしていました
やっと元に戻ったかな~

みなさんも どうぞお気をつけてくださいネ


URL | miti #EBUSheBA
2010/03/13 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/446-c1fd18de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)